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いたずら入札トラブル申告で「非常に悪い」評価を消し

いたずら入札トラブル申告で「非常に悪い」評価を消してもらうために、最低限行なうことについて ヤフオクにて、だいたい1日に1回~数回の頻度で即決の商品をいたずら入札されます。 具体的には、新規アカウントを使って、落札後、すぐにお届け情報、お支払い情報を連絡した後、「非常に悪い」の評価を付けてきます。 お届け情報、お支払い情報を連絡してくるため、キャンセルしようにも支払い期限が切れるまでキャンセルすることもできません。 この件に関して、ヤフオクに何度かいたずら入札トラブル申告をしたのですが、いたずら入札によってついた「非常に悪い」評価が消されることはありませんでした。 そこで、ネットで調べてみると、相手に取引メッセージを送り、数日待ち、取引の意志を確認した上で、申告する必要があるようなのですが、毎日いたずら入札をされるので、数日待っていたら、「非常に悪い」の評価がどんどん溜まっていきます。 その日のいたずら入札の「非常に悪い」」評価は、その日か次の日には消して欲しいのですが、最低限何をすれば、いたずら入札トラブル申告により評価を消してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

>最低限何をすれば、いたずら入札トラブル申告により評価を消してもらえるのでしょうか? 残念ながら個人情報の記載等が無い場合はどんな評価でも削除することはできません。評価後の対応としては「返答」コメントで経緯を述べておくことです。 ヘルプより 理由にかかわらず、受けた評価は削除できません。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40725/p/353/related/1 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40722/p/353 悪い評価をつけてきた落札者はブラックリストに入れて(プロフィールが似たIDも弾かれます) 相手が同一人物と推測されるようなら過去の取引データを集めてヤフオク!へ通報してください。ID再取得ができなくなればいいのですがあまり期待は持てません、でもやらないよりいいと思います。 あとは出品時に対応策をとっておくしかありません。 他の方がアドバイスなさっているように 入札者評価制限を設定する、即決にしない、最低落札価格を設定することです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

それなら落札締切間際での、出品取り消しなどさせない機能が欲しい。目標金額に達しないとかなんだろうけど。 評価は入札しただけでは出来ないし、落札しても全部の取引後に評価するのが普通じゃないのかな。 最近は評価の低い方との取引はしません。削除しますとか、書いてる人もいますし。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ヤフオクは中身がバイトで会社もかなりいい加減なので、他の会社のような真摯な対応を望めません。 中の人を頼りにするという選択は諦めましょう。 素早いタイミングでの記載だし、事情を書けば見ている人もわかる筈。 悪戯だと書いておけばわかってくれますよ。 毎日受けるとありますが、ブラリしてないのですか? 新規受付も禁止できますから、そんなことにはならない筈なのですが。 復垢が多いのかなぁ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ヤフオクであれば、基本的には悪い評価を消す事はできません。 支払い情報だけで評価を付けられましたっけ? 発送連絡をもらって、到着連絡で初めて評価欄が有効になったはずです。 ショップだからかな? そんなに頻繁なら明らかに狙われている訳で、IDを変えるとかしない限りどうにもならないでしょう。 相手を特定し、業務妨害などで直接訴えた方が早いと思います。

noname#242211
noname#242211
回答No.1

評価を気にせず購入出来るところで何度も信用を重ねた結果の方でないと信用はされません。 評価ランクの低い人を受け付けないシステムがあるのです。 安易な入札は控えてもらいたいですね。

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