• ベストアンサー

いたずら入札について

Yahooオークションにていたずら入札で大変困っています。 いたずら入札の種類は ・即決価格をつけると新規IDにて即落札される。 ・即決価格をつけないと、複数の新規IDを使用し価格の吊り上げ(1億円とか) ・出品中の商品に質問攻め(訳のわからない英語・韓国語の長文にて) 私は、常時20~25点出品していますが、すべての商品で上記のようないたずら毎日されます。恐らく、同じ人間がやっていると思いますが、今までの取引で落札者とのトラブルは無く、まったく心あたりはありません。 何かよい対策はありませんでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

ひどいですね!(>_<) わたしがそんなことになったらID取り直すかも。 >> 転売を主に行っていますので、 なら、過去にあなたが落札した商品の出品者が犯人ですよ、きっと! なんかオークションの人って転売に厳しいらしいんです。 だから、わたしも、転売の可能性がある時には(例えば服とか) 「もしサイズが合わなかったら転売してもいいですか?」って、 買った時に一応あらかじめ聞いておくんです。 そしたら大概は許可してくれます。…でもなんか「サイズが 合わないならしょうがないのでいいですよ」とか、いかにも大目に みてやった的な(上から目線な態度)に内心かなりムカつきます。 だって、買ったら もうコッチの物なんだから、転売しようが どうしようが関係ないし、許可だって本当はとる必要ないはず なんです!きっと自分が売ったよりも高い値で売られるのが シャクなのでしょう。( いや、わたしが転売する時は必ず自分 が買ったより安い価格からスタートするようにしていますが…。) …と、まあ本音はこうですが、嫌がらせされたくないから 今は保身のために仕方なく許可を求めているような状況です。 質問者さんみたいに転売を主になさってる方は、購入用 と転売用でIDを使い分けるのが普通みたいですよ??? あ。もしかして転売の際に、写真まで使いまわしてません? ソレやっちゃってると嫌がらせされ率(?)は更にUPしますよ。 かなりマナー違反です。 必ず自分で撮影した写真を使って転売して下さいね~

gon1192
質問者

お礼

私は、転売する商品の購入はモバオク・楽オク・ネットショッピング・実店舗にて購入し、出品はヤフオクにしていますので過去の出品者にも心当たりありません。新規IDを取り直すことに決めました。 ご丁寧なご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら、画期的な対策方法はありません。 >>即決価格をつけると新規IDにて即落札される。 即決価格の設定はせず、即決を受け入れたいのであれば入札を発見次第即終了する旨を記載して実行する。 >>即決価格をつけないと、複数の新規IDを使用し価格の吊り上げ(1億円とか) こまめに入札削除&ブラックリス入り。 >>出品中の商品に質問攻め(訳のわからない英語・韓国語の長文にて) 無視する。 取引トラブルに心当たりがないのであれば、同業ライバルによる嫌がらせが考えられます。 また、違法商品(可能性も含む)だったり、人気商品の転売(入手困難なゲーム機やブランド品など)の場合は、2ch掲示板などで攻撃(いやがらせ)対象に挙げられている可能性もあります。

gon1192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、お小遣い稼ぎのため転売を主に行っていますので、変なとこにID挙げられてるのでしょうかね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。