• ベストアンサー

「敬称」の入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.313

こんばんは 今日も暑いわね https://www.youtube.com/watch?v=S7QsHpLU1Sw 「限界突破×サバイバー」氷川きよしさん 演歌の氷川さんの記事がブログに書いてありましたので、この曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=89izB9CYJE8 「Butterfly」 Corinne Bailey Rae 5mm2さま、素敵な曲をどうもありがとうございます。うれしいわぁ~ alterdさまはネカマになったの? えっ これわたし? イミフね!  あはは 可笑しいです^^ 女性特有の病気、女性の服のサイズをいつも答えているわたしがなんで男性なの? 意味がわからないわ・・・ この間、alterdさまに婦人科系の回答見せたばかりです。しっかりしてください! あはは あと、奥さまを可愛いからと言って、ひよこまんじゅうと言ってはダメですよ! 少し前に言いました (笑) わたしはちやほやされるのが好きではないですので、1日だけ性別を公開します。年代も載せてもいいけど、あまり男性に若い女の子で言われたくないのよね! 葉ザールさん、そうよ! 左手を右肩のほうへ持っていって、葉ザールさんを叩く鞭になってるの! うふふ♪   alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >今日も暑いわね まだまだ熱中症侮れないですね。 >「限界突破×サバイバー」氷川きよしさん  これでしたか。 氷川きよし声出まくってるな。 >「Butterfly」 Corinne Bailey Rae 内向的で繊細なタイプですね。 こういう人の音楽には深みを感じます。 >女性特有の病気、女性の服のサイズをいつも答えているわたしがなんで男性なの? それもそうですね (^ ^) >ひよこまんじゅうと言ってはダメですよ! 前にも言われましたね (^ ^; >葉ザールさんを叩く鞭になってるの!  どSは合ってましたね (^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (384)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.34

こんばんは alterd様 marc様 They Might Be Giants - Mr. Me https://www.youtube.com/watch?v=K4LVaUe6HoAhttp://tmbw.net/wiki/Lyrics:Mr._Me) 昔あるところに 自分君という少年が居て 霧に鎖された海をさまよい… そだ…トムまだ出てないっすよね… Tom Waits - Mr. Henry https://www.youtube.com/watch?v=54rP5gLVMBM やること 全部やって 夜明け 千鳥足で家に帰る ヘンリーさん 教会鼠より貧乏… (https://genius.com/Tom-waits-mr-henry-lyrics) TMBGも… They Might Be Giants - Hey, Mr. DJ, I Thought You Said We Had a Deal https://www.youtube.com/watch?v=d447hxwdSo8http://tmbw.net/wiki/Lyrics:Hey,_Mr._DJ,_I_Thought_You_Said_We_Had_A_Deal) 昨日 日が暮れてから 北の丸の横の坂を下りてたら なにかが 左の植込みから出て来て お堀の方へ 目の前を横切り始め… ザリガニでした… 早く渡んないと踏まれちゃうよ…と そばへ立って 見送ったんですが 最後の段差が厳しく 傘で押し上げようとしたら ブリブリ跳ねちゃって 闘うモードに… かれこれ かかって 何とか向うへ 押し上げて… ザリガニ~の冷や汗~な傘を お手拭きで拭きつつ… まったくザリガニなんて 小学生以来だぜ… Tom Waits - Mr. Siegal https://www.youtube.com/watch?v=pI1ZUohNYS8 メヒコの娼館に 有り金はたいて すっからかん カソリックの教会のほうから 道を渡りながら 拳銃の汚れを拭き取って ワインレッドのシャツのボタンを 下から上へ填めてったのさ…(https://genius.com/Tom-waits-mr-siegal-lyrics) そういえば alterd様 お薦めで観た ルイ・マル監督の「五月のミル」で ミシェル・ピコリが 孫に 「見てろよ」 と 言って 腕まくりし ズボンの 裾をからげて 庭の小川へ入ってゆき しばらく草の下を探っていて 「ほ~ら」 って 両手を上げると 広げた指の全部の先に ザリガニが ハサミで 鈴なりに ぶら下がってて… 痛いんだけど 笑ってる… たぶん長回しだったから ほんとに そうやって とってたんだね~… お堀で 元気に暮らしてるといいけど… いつも まことに ありがとうございます…おやすみなさい… これ トム・ヒドルストン演ずる(シド・バレットが ハムレットを演じてるみたいな)ヴァンパイア アダム

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >They Might Be Giants - Mr. Me これは「オレ様」っていうより「私様」って感じですね。 >Tom Waits - Mr. Henry トムってサッチモ入ってますよね。 やさぐれたサッチモ。 >They Might Be Giants - Hey, Mr. DJ, I Thought You Said We Had a Deal 木琴から既にふざけ気味ですね。 >まったくザリガニなんて 小学生以来だぜ… 確か、食用で輸入したんですよね。 エスカルゴは好物ですがザリガニはちょっと (^ ^; >Tom Waits - Mr. Siegal やっぱりトム、くだ巻いてるサッチモだ。 >「ほ~ら」 って 両手を上げると 広げた指の全部の先に ザリガニが ハサミで 鈴なりに ぶら下がってて そんなシーンありましたっけ? そういえば、同じくフランスの田舎が舞台の映画で「クリクリのいた夏」もなかなか良かったです。 >これ トム・ヒドルストン ふむふむ。 内向的で神経質な感じですね。 でも、「シド・アンド・ナンシー」のゲイリー・オールドマンの方が 役になり切ってたような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.33

こんばんは~ Mr. Speed - Kiss https://youtu.be/1kRiPRVBj5w Mr. Spaceman - The Byrds https://youtu.be/3KFTm9vmZDI Mister Loneliness - Gene Vincent https://youtu.be/ciXNO-vqEtI

alterd
質問者

お礼

sky-dogさん、こんばんは (^ ^) >Mr. Speed - Kiss 見た目ぶっとんでますが上手いバンドですよね。 >Mr. Spaceman - The Byrds ディランのメロディの良さを世間に知らしめたバンドですね。 明るく軽快なとこが身上でしょうか。 >Mister Loneliness - Gene Vincent 「ビー・バップ・ア・ルーラ」の人ですか。 日本なら平尾昌晃くらいの感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.32

コンハ~モン、オルタードNightさん。~表現者には私もいつも興味ありますが、確かに小粒です。~ 時代其の物は退屈だわ。救いはnetコミュニズムか?、其れでも面白い場所は有り…、ミュージカルSaint の続きで 💒 Saint. John Coltrane the African Orthodox church. ミサ説諭の触り https://youtu.be/vCIbpCtC0lc キング夫妻が Reverend,の、 Sanフランシスコ公式教会Mass弥撒、Franzo King 牧師はミュジシャンでもあり、次の様なセッションも催されてるよう ⛪️Saint John Coltrane 教会 21 Psalm./2分位から有志Band演奏。 https://youtu.be/7SJHAkMkE1w drumsの叔父さん、単純ですが良いグルーヴの感じ、。如何です?、乱入しませんか?sheet of alterd サウンドさん、オモロくして下さい!充分イケルでしょう❣️、マジ飛入りしたいわ~ 上の牧師のPreach 節回しも、A Love Supreme ♪ のお姐さんも今一食い足らない。俺等ならColtraneチェンジ導入で叫び歌っちゃうぞ~!^^;、 》足が攣らない、、⚽️”70年W杯は大時代で、試合展開は緩かったのでしょう、ボールholder周辺以外は歩いてますもんね。でもルイジリバにマンマークの筈のBフォクツは前線までドリブルで駆け上がってるなぁ…、ポジションFreeが何人か居る…自由度は高かった 今でも後半~延長になると展開はオープンで、似た様なもんです。 ⚽️変わったのは”74年のオランダのAllコートPressからだ!、戦術共々フィジカトレーニングが革命だったそうで…其処から現在まで地続き。とは言え、 クライフとベッケンバウアーは特別に佇まい存在感が今より際立ち…、身のこなしやkickがエレガントなネコ科野獣の様、覇気と戦術眼も…、現在の名手モドリッチもクライフに似てきて好ましけど、何かが違いますなぁ~何だろう?

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >確かに小粒です。 私的にはボブ・マーリーでラストでした。 >救いはnetコミュニズムか? Wikiなんかそうですね。 後、ここも、同じマンションなのに挨拶もしない住人の1万倍は親しみ感じてます。 >💒 Saint. John Coltrane the African Orthodox church. 結局、「至上の愛」って実体である神の一様態である人間に現れた最上の部分なんでしょうね。 >⛪️Saint John Coltrane 教会 21 Psalm. へ~。 タップってあのくらいの板でも良い音するんですね。 ベースが例のフレーズ弾き出すと鳥肌ものです。 >乱入しませんか? 10分だけなら暴れられそう (^ ^) >ボールholder周辺以外は歩いてますもんね。 トータルフットボール以前ってことですか。 >現在の名手モドリッチもクライフに似てきて好ましけど こないだも延長戦なのに猛スピードのスプリントでタッチラインぎりぎりボール残してましたね。 >何かが違いますなぁ~何だろう? ネコとヒョウの違いでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.31

いつもの1/4も思い付かないので、今日も押さえぎみに1発だけ 変な日本語ですが、 アイスマセン 洋子さん と入っています John Lennon - Aisumasen (I'm Sorry) https://m.youtube.com/watch?v=gY7qS2XIH8M こちらもJohnの曲 Keith Moon - Move Over Ms. L https://m.youtube.com/watch?v=bD8Pc8-5F2E

alterd
質問者

お礼

>John Lennon - Aisumasen (I'm Sorry) さすがセレブのヨーコと結婚したジョン。 間違ってるとはいえ元が「相済みません」ですか (^ ^; >Keith Moon - Move Over Ms. L ホント、ジョン、ロックンロールが大好きなんでしょうね。 よく「Imagine」作れたなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.30

コンバンハ。確かに時代が詰まらないです、殆ど興味湧かない サッカーでも、先日BSで嘗ての名勝負を放映で、”70年準決の、 🇮🇹イタリーvs西独🇩🇪、ベッケンバウアー脱臼吊っての奮闘…初めて拝見、クライフもそうですが、エレガント且つ勇猛で、技術も今より巧い感じで…、サッカーと音楽と映画は黄金期でした まあ✝️ジーザス自身も神に見放されるのですから「ドミネ!エリエリ、サバクタニ?」~信仰”と云う事の,条件でしょね、報い保証は無い❗️ 斯様な今だからこそ神だけは興味深いす、勿論スピノザの神”ですが、、あと宇宙論は今が佳境か百家争鳴か⁉︎、面白い。ただ天才が居ない、アイン博士もスピノチスト故の発想が有った…。~では続いて、儚げシスターで、同時代の女性版の破滅型か、 ◉Sister morphine.-/ Marianne Fathfull. バックはStonesとRyクーダ⁈ https://youtu.be/p8oWXbGB-7o 薬中のご自分の事でしょね。 アニタ・パレンバーグは、Wildホーシーズがドラァグaway♪、で連れて逝っちまい…、マリアンヌは残ったか ⁉︎、 👅Wild Horses.-/Rolling Stones.レア、なので歌詞は直ぐ2番に飛びます http://tube365.net/lang-en/init_char-18/artist-The_Rolling_Stones/track-Wild_Horses/video_id-iTaFdPrC7dQ 3行目に♪ Graceless Lady,,,♪、リチャーズ一流の気の利いた敬意でしょう。 リアルな鎮魂🔔 ~ ノラJのヴァージョンも美しいですが…不出の様。~何れジャガーリチャは悪者よ!自分らはOverドーズせず生残り、。~では健全な元気で ★Sister Rosa.-/the NEVILE Brothers. ライブin New Orleans”91年 https://youtu.be/upIfI-JO-CU ラップ取り入れ始めの頃

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >サッカーと音楽と映画は黄金期でした 私もBSで昔のサッカーの名勝負観ましたが異常に興奮させられました。 しかし、延長に入っても足がつる選手居なかったのは何故なんでしょうね。 ジャズもビバップから電気マイルスまで怒涛の勢いでしたし、ロックにはジミヘン、ジャニス、ジム・モリソンが居たし。 映画も、有名どころだけでもベルイマン、キューブリック、ゴダール、小津、溝口、黒沢ですからね。 今は、どの分野も小粒で。 あ。 だからトランプが大統領に成れるのか (^ ^) >報い保証は無い❗️ 信じることは一種の賭けですからね。 まぁ、善行は行われた時点で善意が尽くされてるように、信じた時点で尽くされた何かがあるんでしょうね。 >ただ天才が居ない ホーキングも亡くなりましたしね。 後は、ダークマターとダークエネルギーの正体、そして、統一場理論の進展に期待します。 >◉Sister morphine.-/ Marianne Fathfull. いかにも薬中になりそうなアンニュイな感じですね。 とても一般社会で生きていけなさそう。 >👅Wild Horses.-/Rolling Stones. ミックもとても一般社会で生きていけなさそう。 哀しみに溢れた野生馬の歌。 >★Sister Rosa.-/the NEVILE Brothers. ライブin New Orleans”91年 ストーンズほどの強烈な個性が無ければこのくらい無難な音楽でないと食ってけないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.29

コンチュハー、アルタHazarハッサン、ウチュ~で繋がりで、 発散数, divergent 的に、虚空に溶け出してゆく希薄タイプのアーティストが居ますね、Syd Bに一番似てる気質なのはMボランでした、Cosmicサイケ、まあ儚げ破滅型、私はもう離れた…けど、シドのLPも2枚とも所持してます。 🚀 Astronomy Domine.-/Pink Floyd。演奏は2~6分まで https://youtu.be/uTfDUyUkVYE シドだけが⭐️スタア顔(~_~;) ドミネ”は「主 Dominus」への【呼格;Vocative case】 http://music.geocities.jp/voxcassandrae/domine.html ペテロ、貴方は今朝、鶏が鳴く前に三度、我を知らないと言うだろう。」の予言では、“ペーテレ”がラテン語の呼び掛けだそうで ⛵️ Cymbaline.-/同。映画“More”のサントラ盤の 白眉 Ballad http://tube365.net/lang-ja/init_char-16/artist-Pink_Floyd/track-Cymbaline 歌詞は3番の最後に♪ Doctor strange...、Movieシーンの動画は美しくも心がヒリツキますが、時代の証しですから…大目にみて

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >虚空に溶け出してゆく希薄タイプのアーティスト 日本なら西行、山頭火、井上井月なんかもそうですか。 >🚀 Astronomy Domine.-/Pink Floyd。 60年代ってつくづくおもろい時代でしたね。 よもや晩年になってこんな保守的な時代になるとは (^ ^; >ドミネ”は「主 Dominus」 主よ。どうして私の晩年をこんなおもろくない時代になされたのでしょうか(泣) でもまぁ、個人的におもろくするから良いけど (^ ^) >“ペーテレ”がラテン語の呼び掛けだそうで 確か、ピーターもそうですよね。 西欧人に生まれてピーターと付けられなくて良かった (^ ^; >⛵️ Cymbaline.-/同 同じゆるい曲でもデッドとかと違って張り詰めた知性が漂ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.28

こんばんは alterd様 昨日は寝ぼけてて… たいへん失礼いたしました… なんで こういう時間に なっちゃうんだか… やだな~… They Might Be Giants - Pittsburgh(Mr. Small's) https://www.youtube.com/watch?v=0MYpOELP_FM They Might Be Giants - Mr. Xcitement https://www.youtube.com/watch?v=4FEnmJiB2H8 さっきジム・ジャームッシュ監督のヴァンパイア映画 観たんですが… ティルダ・スウィントンが姉でEve(イヴ) ミア・ワシコウスカが妹で Ava(エヴァ)で トム・ヒドルストンって人がAdamだったんですが… 知らない人だ… って想ってて インタヴュー観てたら ウディ・アレンの ミッドナイト・イン・パリで スコット・フィッツジェラルド 演ってた人… なんか全然違うから わかんなかった… スコット・フィッツジェラルドぽかった し… ヘミングウェイ演ってた人も凄くヘミングウェイな感じが(若~い とき…)して印象的だったですが…(ヘミングウェイの人は どうしただろ…) インタヴューで 監督に シド・バレットが演ずるハムレットのイメージなんだ って言われて すっごく わかったんだ って言ってたんで ローレンス・オリヴィエ のしか知らないから 誰かな って想ったら ピンク・フロイドの人なんだ~ 写真 見たら(…見たことなかったんだよん…)そっくりだった~ 顔ちがう のに… おもしろ~い… ティルダは ティルダだったけど… ジョン・ハートも クリストファー・マーロウの役で おじいさんになったマーロウを演ってて 実は ヴァンパイアで死んだことにしてシェイクスピアとして作品を書いてたことに なってる… でもヴァンパイアって生まれつき(ティルダとミア)だと 若者に なってから ほとんど年をとらない みたいなんだけど そういう人に噛まれて なると 噛まれたときの年で止まっちゃうらしいから… 若くして謀殺された マーロウは 靴屋の倅で洗礼日しかわかってないんだけど… 30になったばかり くらいで… それだと シェイクスピアになってたって間は ヴァンパイアじゃ なかったことになるから… 実は 殺されてなくて 生きてた ってことなのかな… ティルダは 3千年も生きてる って… アダムは音楽家で葬送曲みたいなのばかり 書いてるんだけど シューベルトに託して発表してもらった曲もあるとかって… やっぱ 創造に終わりなし っていう… オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ https://www.youtube.com/watch?v=B0gJszAzrSE Wiki クリストファー・マーロウ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%A6 あと シド・バレットの ボブ・ディランに Mr. あったので… Syd Barrett - Bob Dylan Blues https://www.youtube.com/watch?v=tggMlADKIWY 0:50~ Cause I'm Mr. Dylan, the king. なんか物凄く可哀想な… 音楽やりたくて… でも薬物とかの世界過ぎて… それでも何とか故郷に帰って治療に専念するも 世間が忘れてくれず… 結局 精神の崩壊は とどめられないまま… 副作用に殺されたみたいな… 七夕… 命日だったんだ…(Wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88) ディランより5つ下だけど… ディランは ユダヤ系アメリカ人… シドは ケンブリッジに住み、音楽や教育に理解のある幸せな家庭に育って 画家になりたくてロンドンの美術大学へ… 晩年は 自宅で 美術の論文を書いて 穏やかに過ごしたと… 看護師の妹さんが… 小さい頃からアスペルガー的な ところがあり 五感が未分化の共感覚… なんだか 大変だなぁ… そう想うと… そういう小さい頃からの脆さみたいなとこは なくて 同じように薬や想い込みの 激しいファンに しつこく つきまとわれても ディランは わが道を行けて 幸運 というか 強運というか… 御子様 生まれたばかりの頃 バイク事故で 一命を とりとめ 休養かつ再生 出來… 明暗… だけど… 努力と… 先祖というか… 世界に 守ってもらえるような感じでないと… やっぱり大変過ぎるよね… いつも まことに ありがとうございます… おやすみなさい… Syd Barrett たしかに ハムレット… ローレンス・オリヴィエより もっと ずっと 本人(ハムレット…オリヴィエは アムレートかも… どちらか といえば…)に 近いかも… Wiki アムレート https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >たいへん失礼いたしました… なんかありましたっけ (^ ^; >They Might Be Giants - Pittsburgh(Mr. Small's) おふざけアニメですが「サウスパーク」程にはエグくないような。 >They Might Be Giants - Mr. Xcitement MCからふざけてますね。 ベースラインは意外とカッコイイです。 >やっぱ 創造に終わりなし っていう… そうそう。 人類滅亡まで続くんですよ。 それはそうと。ヴァンパイア物と言えばやっぱり「僕のエリ」連想しますが、ジャームッシュと言われると気になりますね。 >クリストファー・マーロウ  ロッカーのような風貌ですね。 >Syd Barrett - Bob Dylan Blues お!? あの変わり者がディランを歌ってましたか。 そういえば、ゲイリー・オールドマンが演じたシド・バレットは素晴らしかったです。 >なんか物凄く可哀想な… チャーリー・パーカー、ジャニス・ジョプリン、ジミヘン、ジム・モリソン。連綿と続く破滅の系譜ですよね。 陳腐な形容ですが栄光と破滅は隣り合わせなんですよね。 >ディランは わが道を行けて 「オレは道の暗い側を歩いている」とか「誰にも知られないのはどんな気がする?」とか歌ってても結局ノーベル賞ですからね。 でもまぁ、湾岸戦争の頃、「赤い空の下で子供が焼かれる」と歌ったディランはやっぱり偉いです。 >Syd Barrett たしかに ハムレット 脆さ共通してますね。 >オリヴィエは アムレート あんな強固なハムレット変 (^ ^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.27

こんばんは。 adele244さん、お久しぶりです。 それでは奇をてらって、 「Happy Birthday Mr. President」 https://youtu.be/EqolSvoWNck?t=9(マリリン・モンロー)

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「Happy Birthday Mr. President」 セクシー女優が大統領に誕生日プレゼントで歌うなんて衝撃でした。 でも、石原さとみが小泉進次郎の為に歌うとかなら似合いますか (^ ^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

思いついたのは、 先生:森昌子 でしょうか。

alterd
質問者

お礼

>先生:森昌子 何故か今でも時々「淡い初恋消えた日は♪」の所を歌ってることあります(^ ^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.25

alterdさま、こんばんわ(^^) 皆様、師匠方もお揃いですね~! え、どこかでお集まりですか!?いいなあ~♪ 今度私もちょこッと呼んでください(^^) う~ん、出てないところで 「戦場のメリークリスマス 」より Merry Christmas Mr. Lawrence https://www.youtube.com/watch?v=JWx8o5FI-Us 映画はすっかり忘れましたけど、久しぶりに眺めたら、 も一度観てみたくなりました。

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >今度私もちょこッと呼んでください(^^) なんか、どえらく楽しい集まりになりそう (^ ^) >Merry Christmas Mr. Lawrence 坂本龍一さんが世界進出した映画ですね。 プロデューサーの目の前で即興で作曲し驚かせたとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

  • 高低差のある曲と言えば?

    タイトルや歌詞に高低に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis - High Speed Chase https://www.youtube.com/watch?v=ti54mhjOX_0 Downtown train - Tom Waits https://www.youtube.com/watch?v=hZhW76LAnTY

  • 「on」や「off」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「on」や「off」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(日本語なら「乗っている・触れている」や「離れている」に関連した言葉でも結構です) 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Aces - Off The Wall Miles Davis - On The Corner https://www.youtube.com/watch?v=AIqXprCArdo

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0