セキュリティ付きの無線ルーター経由で接続する

このQ&Aのポイント
  • DS-560を無線ルーター経由でPCに接続する方法について質問です。
  • 無線アクセスポイントにセキュリティ設定があり、DS-560のMACアドレスを登録する必要があります。
  • DS-560から直接入力できずに接続できない問題があります。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティ付きの無線ルーター経由で接続する

DS-560をWIFI経由でPCに接続するのですが、無線アクセスポイントにセキュリティの設定があって、あらかじめDS-560のMACアドレスを登録しなければなりません その上で、APのPWを入力するとつながります。DS-560から直接入力できず接続できません 他の会社のスキャナー(canon いx100)では、PCに本体をUSB接続のままWIFI接続して、てPWを求められたらPCの画面からPWを入力して通信開通 以後はUSBケーブルを抜いてWIFIで使用可能となります DS560でも可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

USB接続ではありませんが、 [EpsonNet Config]という設定ツールを使うことで同様のことが出来ます。 1.アクセスポイントモードで無線LAN子機を搭載したPCやスマートデバイスと直接接続して [EpsonNet Config]を用いてアクセスポイントの設定情報を書き込む (ここまでがix100で言うUSB接続での設定に相当) 2.インフラストラクチャモードで本来のアクセスポイントにつなぐ と言う流れです。 マニュアルに記載があります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ds-560.htm#Manual ネットワークガイド 13ページ EpsonNet Configを使った接続設定 https://www2.epson.jp/support/manual/data/scanner/ds560/NPD4947_00.PDF

• Eureka_
回答No.1

一般的なルーターなら管理画面のMACアドレスフィルタリングの項に接続を許可するMACアドレスを登録するメニューを用意してあると思いますが、そこをPCなりからいじってDS-560のMACを入れておくわけにはいかないのです?