• 締切済み

彼氏はロリコンなのか。将来も不安。

優しくて人当たりも良く、申し分ない彼氏なのですが、1つだけ不安なことがあります。 彼は、あるアイドルグループが好きなのですが、そのグループは年齢層が低く、はっきり言って初めて知った時はロリコンなの?と思いました。 色々聞いていると、そのアイドルグループが好きなのはかわいいから、という理由だけではないそうですが、小学生とか中学生の子どもを子どもがかわいいというのとは別にかわいいと思うことが私にはロリコンに思えてなりません。(偏見かもしれませんが。)彼曰く性的な対象として見たことはないし、恋愛対象でもない。ただそのグループ、そのアイドルのパフォーマンスに魅力があるのとかわいいと思うだけ、と言っていました。嘘をつく人ではないので本当にそう思ってるのだと思います。ですが、もし今の彼と結婚して将来娘ができたら、などと考えるとやはり不安は不安です。また、彼は写真をたくさんカメラロールに保存する癖があり、昔同級生の女の子の写真をたくさん保存していて、私がそれを知って全て消させたという過去があります。さすがにそれは悪いことをしているという自覚はあったようです。今は同級生の写真を保存したりはしていませんが、アイドルの写真がたくさんあったので私が嫌だと言って消してもらいました。彼はロリコンではなくたまたまハマったアイドルが年齢層が低いだけなのでしょうか。ロリコンとか関係なく私がアイドルを好きな彼氏が嫌だと思うワガママなのでしょうか。写真のことも含め、彼は何か精神的な病気なのでしょうか。ちなみに、私は身長は小さいですが別に童顔というわけではなく、彼は私に幼い服装などを求めてくるわけではありません。 不安な気持ちを解消したいです。はっきり意見を言っていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.1

オレが彼氏の立場だったら彼女は必要ないように思います。アイドルが好きだというのは、それくらい現実が見えていない状態です。なのでアイドルに本気で恋をしているわけではなさそうです。そして、低年齢層ということは=将来性があるということで、長いこと応援して居られるメリットがあります。誰かを応援するのは良いことであり、生きる上での生きがいにもなります。ありがちな熱愛発覚になる確率も低い低年齢層なら本気で応援できるのだと思います。

関連するQ&A

  • 私の彼氏はロリコンですか?

    私の彼氏は、あるアイドルグループが好きで、そのグループは年齢層が低いです。小学生とか中学生で構成されています。推しとかも以前はいないと言っていましたが今はいるようです。 彼は以前同級生の女子の写真をカメラフォルダにたくさん保存していて、私がそれを知って全て消させたという過去があります。その時は罪悪感はあったけれどなんとなくやめられず、私に言われて消す機会ができたという感じでしたが、一気に全部消すことができず本当に少しずつ何ヶ月もかけて消していました。まずなんですぐ消せないのかがわかりません。そして今回は先ほど話したアイドルグループの写真をまたたくさんカメラフォルダに保存していたので消してほしいと言って消してもらいました。アイドルグループに関しては悪いことをしているという風には思っていないそうです。 彼曰く、性的対象に思ったことはないし恋愛感情でもないそうです。また、自分のことをロリコンだとも思っていないそうです。そのアイドルグループはかわいいとも思うけれどもパフォーマンスなどの魅力がすごい、というのが彼の主張です。 しかし、私は過去のこともあり、もし今後結婚して娘ができたりしたら、と将来が不安です。彼は本当にロリコンではないのでしょうか?このままで大丈夫なのでしょうか? このモヤモヤした気持ちを無くしたいです。はっきりしたご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 大学生の彼氏がロリコンだった…

    こんにちは。 私は今、ロリコンの彼氏のことで悩んでいます。 私も彼も大学生で、付き合ってからもうすぐ一年が経とうとする今までロリコン趣味に気づきませんでした。しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。 本当にショックでした。 ショックだったのは、私達が児童ボランティアサークル(子どもたちと遊んだり子ども向けの公演をする)に入っていたというのもあります。私は子どもが好きなので子どもが性の対象にされるのが許せなかったですし、彼は一体どんなつもりでこのサークルに入ったんだろうと胸が痛みました。(色々なサークルを見て決めたようですが) 彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。 でも彼はそんなことを全く感じさせないくらい完璧に隠していますし、私のことをすごく好きでいてくれています。隠しているということは自分でもやましいことだと自覚しているのでしょうか…?私も彼氏のことが好きですし大切な人なので、受け入れるしかないのかと悩んでいます。それでも私はどうしてもロリコンを理解できないのです。 同じような状況にいる方、またそうでない方でも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのは…

    女子高生を恋愛対象にした男をロリコンっていうのはどうかと思います。 単なる年下好きで済まされる年齢でしょう。 それくらいの年齢を好きになろうが、性欲を抱こうが、別におかしい事など全然無い。 16歳、18歳、20歳、22歳、24歳、どの年齢層でも魅力的な女性はたくさんいる。 なのになぜ、女子高生を恋愛対象にしてロリコン扱いする残念な女性がいるのか不思議でなりません。 一部の男性が女子高生が好きだからといって何がそんなに気に食わないのでしょうか? もしかして好きなイケメン男を女子高生に取られたからなのでしょうか? はっきり言って、女子高生が好きな男性を理解する事はできますが、 それをロリコンとか言って否定する女を理解する事は一生できないと思います。 小学生や中学生を対象にしてるならロリコンと言われても仕方ないかもしれませんけどねえ…。

  • 同棲中の彼氏がロリコンかもしれないのですが

    今彼氏と同棲して5年目です。 (彼氏30歳、私が27歳です。) 2年前くらいに彼氏が隠してるエロ本を見つけてしまったんです。 それだけなら普通の事だと私も気にしなのですが、 内容が小学生や幼稚園児が出てくるロリコン物や 近親相姦物だったんです・・・。 (写真とかでは無く必ずマンガ) 付き合いだした当初から子供好きとは言ってたんですが、 こっちの『好き』なの?と相当ショックでした。 でも間違えたとかたまたま買ったのかなぁと思ってたんです。 というか自分に言い聞かせてたのかも。 それから気になってしまって彼氏が居ない時に ちょこちょこ確認したんですが、あるのは必ずロリコン、近親相姦物。 彼氏の事は大好きだし、近い将来結婚も考えているのですが もし自分達の子供にそういう事をされたら・・・ とその点だけ不安です。 なかなか行動に移す人は居ないとは思いますが、 いつも持っているという事は、実際にしたいという願望もあるものなのでしょうか? 内容が内容なだけに、本人に聞く事も出来ないし 友達に相談も出来ず悩んでます。

  • 彼氏がロリコン?

    私は31才、彼は33才で付き合い始めて8は月くらいになります。 その彼が小・中学生のエッチな写真や動画が出てくるようなサイトを隠れて見ているので悩んでいます。 付き合い始めてまだ2・3ヶ月の頃、最初にそういうサイトを見ていた形跡を彼氏のパソコンから見つけてしまいました。その時本当にビックリしましたが彼氏を信じる気持ちの方が大きかったし、ロリコンってイメージがまったく合わないタイプだと思ったので普通に仲良く過ごしていく内に忘れていました。 ですがまた最近そういったサイトを見ている形跡を見つけてしまい、とんでもない裏の顔を知ってしまったような気分になって落ち込んでいます… ここのサイトで「ロリコン」で検索していろいろ見てみたら、普通に大人の女性とセックス出来ていたら問題ないとか、「男の大半はロリコンだ」みたいな意見がよく書かれていたけれど、やっぱり小・中学生のエッチな映像を観る事は、道徳的とか人間的?に外れているような気がします… しかも彼には7年前の別れた妻(当時おそらく高校生だった女性)との間に女児を儲けています。 若い女性が好きなのは普段の会話からもなんとなく分かっていたけれど、まさかそんな幼い女の子まで対象に入っていたなんて、私が彼を見る目がこのまま変わっていってしまいそうだし、彼の私への気持ちも信じれなくなってしまって… しばらくはそ知らぬ顔をして様子をみようと考えてます。 同じような境遇の方か、ノーマルな男性の方、なにかアドバイスいただけませんか?

  • 彼氏がいないのに将来が不安になってきたんですが…

    彼氏がいないのに将来が不安になってきたんですが… こんにちは。 現在彼氏いない歴=年齢(21歳)です。 訳あってあと3年程学生の身なのですが、私の高校までの同級生は今年皆大学4年生で卒業前にくっつく人が多いみたいです。 同じ大学の同級生だと「(性格的に)こんな子に彼氏が…」という子に相手がいたり 「作ろうと思えばいつでもできるけど、何人か相手が欲しい」なんていう子がモテていたりと そういう話で盛り上がるのに、私は今まで相手がいたこともないのでどうも一人で寂しい感じがしてなりません。 周囲からは「付き合ってるんでしょ?」と言われた相手もいたのですが全く事実無根だったり かっこいいなと思っていた先輩には沢山女の先輩が群がっていて話にならず このままだと一生結婚できないんじゃないかと心配になってきてしまいました。 私と同じように「彼女ができない」と嘆く同級生もいるんですが 私が色々な人の名前を挙げても何かしらの理由で断るんですが「私でどう?」ともいえず、正直此方にもそういう感情もなく… また、好きではないんですが結婚するならこの人となら安定した暮らしができるかもしれないと思う 先輩がいて、ショーとかスキーとかに誘うと一緒に行ってくれるんですが向こうから誘われた事はなく(というよりあまり遊ばない人みたいです)最近は忙しいみたいで連絡が殆ど取れず… でも冬場は一人だと寂しいので何とかしたいんですが 上に書いたような人にアタックするべきなんでしょうか? 正直どちらもお互いその気はない感じです。 加えて私の外見はマツコ・デラックスみたいな感じですorz 化粧をしてても後輩(女子)にも気付いて貰えないような人間なんです 大学以外の友人は皆小学校からの付き合いで 私はこういう類の話をした事がないので茶化されたりしたくないので相談できません 何かアドバイスあったらお願いします。

  • 32歳男と21歳女の交際とロリコン?について

    私は現在32歳なのですが、今21歳の子とお付き合いさせていただいております。 周りからはロリコンといわれますが・・・ロリコンの定義がいまいちわかりません・・・ 23歳の時に17歳の子と付き合っていた際は相手が未成年ですのでそういう風に言われても仕方ないかなと思っていたのですが、相手が成人していれば別にじゃないんじゃないの?と自分の中では思っているのですが、具体的に特定の年齢層を好むことをそういうのか?それとも自分より一定の年齢はなれている場合にそういうのか?詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。

  • 妻にロリコンと言われます

    33歳男性です。 今は結婚して半年になる同い年の妻がいます。 ただ、その妻が嫉妬深くて困っていたりします。 というのも、僕は別にはまっているわけでもない んですが、AKBやKARAの新曲がいいなと思って聴いて いたり、AKBの出ている番組を見ようとすると 面白くない顔をします。時々「ロリコン!」って 言ってきたりします。それが嫌でなりません。 アヴリル・ラヴィーンが好きだと言った時もそんな 反応をしていました。 自分が芸能界で一番可愛いと思っているのが 宮﨑あおいだと言ったことでも、僕がロリコンだと 思っているようです。 別に、夫の僕が芸能人の誰を好きであろうと、誰の 曲を好んで聴いていようと妻には関係のないこと だし、口を出して欲しくないのですが、そういうのは 間違っていますか? 僕が悪いんでしょうか? ちなみに、僕は上記の方の歌に限らず、邦楽洋楽ともに さまざまな男性歌手やグループの歌も好きでたくさん 聴いていますので、別にAKBやアヴリルばかりを聴いている わけじゃ、決してないんです!! その点も踏まえ、よろしければご意見頂けますとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ロリコン

    こんにちは。 私の彼氏は今30歳なのですが、きっとロリコンです。アダルト動画も女子高生ものか中学生もの。 街中でスカートが短い子やニーハイの子をチラチラみますしちょっとキョドります(-_-;) 高校生くらいの子までならいいのですが、もしかしたら小学生じゃないかって子のスカートが短い子にも少しチラチラみてるよなきがします。 アダルト動画は中学生が少しでほぼ女子高生ものだったのですが、もしかしてもっと若い子どもにも興奮してたらと考えると少しひいてしまいます。 男性は、スカートが短い子がしゃがんでパンツみえそうだったりすると年齢関係なくチラチラみてしまうものでしょうか?身体も反応してしまうことがあるのでしょうか… ご回答よろしくお願いします。