• 締切済み

彼氏はロリコンなのか。将来も不安。

優しくて人当たりも良く、申し分ない彼氏なのですが、1つだけ不安なことがあります。 彼は、あるアイドルグループが好きなのですが、そのグループは年齢層が低く、はっきり言って初めて知った時はロリコンなの?と思いました。 色々聞いていると、そのアイドルグループが好きなのはかわいいから、という理由だけではないそうですが、小学生とか中学生の子どもを子どもがかわいいというのとは別にかわいいと思うことが私にはロリコンに思えてなりません。(偏見かもしれませんが。)彼曰く性的な対象として見たことはないし、恋愛対象でもない。ただそのグループ、そのアイドルのパフォーマンスに魅力があるのとかわいいと思うだけ、と言っていました。嘘をつく人ではないので本当にそう思ってるのだと思います。ですが、もし今の彼と結婚して将来娘ができたら、などと考えるとやはり不安は不安です。また、彼は写真をたくさんカメラロールに保存する癖があり、昔同級生の女の子の写真をたくさん保存していて、私がそれを知って全て消させたという過去があります。さすがにそれは悪いことをしているという自覚はあったようです。今は同級生の写真を保存したりはしていませんが、アイドルの写真がたくさんあったので私が嫌だと言って消してもらいました。彼はロリコンではなくたまたまハマったアイドルが年齢層が低いだけなのでしょうか。ロリコンとか関係なく私がアイドルを好きな彼氏が嫌だと思うワガママなのでしょうか。写真のことも含め、彼は何か精神的な病気なのでしょうか。ちなみに、私は身長は小さいですが別に童顔というわけではなく、彼は私に幼い服装などを求めてくるわけではありません。 不安な気持ちを解消したいです。はっきり意見を言っていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• lugiyk
回答No.1

オレが彼氏の立場だったら彼女は必要ないように思います。アイドルが好きだというのは、それくらい現実が見えていない状態です。なのでアイドルに本気で恋をしているわけではなさそうです。そして、低年齢層ということは=将来性があるということで、長いこと応援して居られるメリットがあります。誰かを応援するのは良いことであり、生きる上での生きがいにもなります。ありがちな熱愛発覚になる確率も低い低年齢層なら本気で応援できるのだと思います。