• 締切済み

オールドピンアンサーについて

85039というモデルにOTHERPATPENDと刻印されているのですが意味は何なのでしょうか?それと85039についても教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

正確には「OTHER PAT. PEND」ですね。意味としては 「Other Patent Pending」 になります。 PINGはパターの形状等でさまざまな特許(Patent)を取得しています。 OTHER PATPENDと刻印されているモデルには、その他に「US PAT NO xxxxxxxx(xxxは数字)」という刻印がされているはずです。 これは、この「xxxxxx」という刻印で登録されたUS特許(US PATENT)を使用しており、その他このパターで申請している特許はまだ特許として承認されていない(Patent Pending)という意味になります。 なので、モデルによってはそもそもすべての特許申請が承認されていないモデルもあるので、その場合は「PAT PEND」と刻印されています。 (申し訳ありません。85039に関してはわかりません・・・) 以上、,ご参考まで。

PINGBOY
質問者

お礼

ありがとうございました。