• ベストアンサー

取材コーディネーター?

高校生です。将来の仕事を探っている所です。 13歳のハローワークという本を読んでいて、「取材コーディネーター」という職業を目にしました。 どういった職業なのか何でもいいですので情報ください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahyapon
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

パソコンで検索するとたくさんでてきますよ。 コーディネーターの様な職業に求められるのは フットワークの軽さ、情報収集能力ではないですかね。

anakonda
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 色々探ってみます。

関連するQ&A

  • インテリアコーディネーターを目指しています!!

    私は今高校1年生なのですが、将来はインテリアコーディネーターになりたいと思っています。 私の高校には文系(文系・文系情報)・理系・情報系があります。 今のところ文系に進みたいと思っています。 しかし、インテリアコーディネーターになるには建築士の資格を取らないといけないそうなのです。 ですが、私はとことん理数系が苦手で今まで理数の道に進むことを考えたこともありませんでした。 文系でもコーディネーターになれるでしょうか? また、大学・専門学校ではどちらに行けばよいのでしょうか? ぜひ、教えてください!!

  • インテリアコーディネータ

    こんにちは。 私はインテリアコーディネーターの仕事をしたいと思っています。 でも色々とこの仕事を調べていると、インテリアコーディネーターというだけではなく、他の建築系を学んだり資格をとったりしないと就職は難しいみたいなのですが、それは本当なのでしょうか? 今のところ専門学校に進もうと思っているのですが、 この職業につくことは難しいのでしょうか? 教えてくださるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • カラーコーディネーターになりたいのですが・・。

    こんにちは!私は高校2年生で、そろそろ自分の進むべき大学を決めなければならない期間になってきました。いろいろ悩んでいたのですが、今とてもカラーコーディネーターに興味を持っています。しかしなかなか情報がえられません。なので、カラーコーディネーターになるとどういう仕事が就けるのか、カラーコーディネーターになるためにはどの大学(東京都の中の専門大学以外で)を受ければ良いのかを教えてください!よろしくお願いいたします。注文が多くて申し訳ありません!

  • インテリアコーディネーターとインテリアプランナー

    こんにちは。 現在高校二年生です。 最近進路のことを考えていて自分は将来何をしたいのかを考えていたら、 インテリアコーディネーターとインテリアプランナーという職業に興味を持ちました! 私は頭がよくないんですが、頭がよくないと難しいですか?

  • インテリアコーディネーターになるには?

    現在、私の小学生の娘の夢は、インテリアコーディネーターに なることです。 明日、学校の授業で「将来望む職業に就くにはどうすればいいのか?」を発表するらしいのですが 私自身聞かれても、何をどうすればいいのかサッパリ分かりません。 高校では建築科へ進学した方が良いのか、通信教育、専門学校、大学等 どう選択して行けば良いのかアドバイスをお願いします。

  • インテリアコーディネーター

    将来の仕事としてインテリアコーディネーターを目指しています。 インテリアコーディネーターは接客が苦手だと勤まらない仕事でしょうか?社内の人と関わる分には抵抗はないのですが、社外の人間と関わるのは苦手です。以前コンビニで接客をした事があるのですが、もう接客はうんざりだと思いました。 母に相談した所、インテリアコーディネーターに仕事を頼もうという人は比較的裕福な人が多いから、そんな変なお客さんはいないんじゃない?との事でした。 建築の道で生きていきたいと思っている今年で23になる女です。 宜しくお願い致します。

  • ブライダルコーディネーターとして転職したいのですが

    はじめまして。私は26歳 OL歴4年の既婚女性です。最近はコーディネーターの学校もありますができれば直接ブライダルコーディネーターとして就職したいのです。なかなか求人が少ないようで情報もなかなかあつまりません。この掲示板を御覧になっている方で過去、又は現在コーディネーターをされていた方がいらっしゃいましらぜひどうやって就職されたかを教えていただけませんか? また私は将来子供も欲しいと思っているのですがやはりコーディネーターは一日仕事なので 育てながらというのは難しいのでしょうか? ぜひ経験者の方がいらっしゃいましたらご指導ください。 よろしくお願いします

  • 雑貨デザイナー・雑貨コーディネーター 回答オネガイシマス(T_T)

    現在22歳男ですが雑貨を扱う仕事に就きたいと思っています。 「販売」と「商品管理業務」では商品管理業務(雑貨コーディネーター?)として働きたいと思っています。雑貨デザイナーも少し視野に入れつつ^^: そこでインターネット等で雑貨屋の仕事を検索してみたりしたのですが 他の職業に比べて情報が少ないのですが需要・将来性がない仕事なのでしょうか・・・? 専門学校で勉強してどこかの会社で正社員として働かせてもらい、 将来的には自分のお店を出せたらと思っています。 雑貨屋さんに勤めてる方や詳しい方に質問です。 専門学校卒業後、個人差はあると思いますが、 一般的に他の職業と比べて就職先はほとんど無い職業なのでしょうか? また商品管理・企画関連の業務内容についての詳細を教えていただけたらありがたいです。 海外バイヤー業務もできた方がいいとなると英語力も必要になるようなので・・・ 雑貨コーディネーター(?)としての情報サイト等が少ないのは 呼び名がプロダクトデザイン・コーディネーター等の他の呼び名に入るからなのでしょうか? 特に雑貨屋系の将来性・需要等を教えて頂きたいです。 「雑貨屋でアルバイトしている方のご意見でも大変ありがたいです。」 小さなことでもいいので回答おねがいします

  • インテリアコーディネーターの仕事をする意義

    学校の宿題で、 「職業調べ」 というのがあるのですが、私はインテリアコーディネーターの ことを調べようと思って調べてたのはいいのですが、 「仕事をする意義」 というところだけ、調べても出てきません。 誰か、現役・元インテリアコーディネーターさんか、 インテリアコーディネーター関係に詳しい方は教えてください。 「インテリアコーディネーターの仕事をする意義」 です。 よろしくお願いします。

  • どこに取材に行けば?

    仙台の高校2年の、KBR1221です。 学校で2~3人で共同のレポートを書く学習があるのですが、 必ず取材に行って話を聞いてこなければならないのです。 私の班は携帯・PCのメールの普及により、最近の言語能力にどのような影響を与えているのかをレポートにまとめようと思うのですが、 どんな所へ取材に行けば良いか、決めかねているのです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いしますm(_ _)m また、何か参考になりそうなWebサイト(記事)お持ちの方、教えていただけると嬉しいです。