• ベストアンサー

ワールドカップ出場選手に年齢の制限はあるのですか?

日本対ベルギー戦は感動しました。どの国もやや年齢層が高いですね。日本も年齢層が高いと言われてましたが28.6歳で32カ国中8位 15位まで28歳以上26位までが27歳以上です。才能と完成されたフィジカルと経験が必要なスポーツだから仕方ないのかも知れませんが。 ふと思ったのですが、その全てを持っている高校生でもでれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

サッカーワールドカップに年齢制限はありません。 アルゼンチンのマラドーナは14歳で初選出です。 男性は特に身体的な成熟とメンタリティーだけでなく戦術的な洗練,経験値も含めて,どうしても高齢化しがちですね。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございます。マラドーナーは天才だったのですね。 でも今の日本で天才は花開けるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#252888
noname#252888
回答No.3

小野伸二は18歳で98年のフランスW杯に出ましたよ。高校卒業して2か月くらいだったと思う。 今回のロシアW杯にはエジプトに45歳の選手がいました。

kurione
質問者

お礼

ありがとうございました。スーパスターを抱えているところは苦戦してますね。オフェンスにもディフェンスにも強い事が求められるのでしょうね。

• nagata2017
回答No.2

今の日本で天才は花開けるのでしょうか? 久保建英17才のことですか https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%BB%BA%E8%8B%B1

kurione
質問者

お礼

ありがとうございます。お父様の影響もあるにしても小さい時外国に行くというのは凄いですね。