• 締切済み

七夕の日って特別なことすべき?

お世話になります。 もうすぐ七夕ですね😺 僕には、彼女がいて、七夕の日に会う予定なんですけど… 女性からすると、七夕の日ってクリスマスの日みたいに特別な日扱いなんでしょうか? 理想のデートプランみたいなものがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、熊本在住です。 周りに女友達もいないので、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

七夕の物語は織姫と彦星が離れ離れで年に1回だけ逢えるという特別な日ですからね。ロマンチックに演出できれば、彼女も喜ぶと思う。 プラネタリウムに行くとか、夜に夜景を見に行くとか。星空を眺めるとか。 イベントまでは考えてないだろうけど、僕らはずっと一緒に居られたらいいねっていうメッセージを伝えられたら、良いと思います。

syozouJAPAN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 七夕デートって・・・

    お世話になります。 付き合いたての彼女と、七夕デートを考えています! オススメのシチュエーションやデートプランを伺いたいです! 女性の方からのご回答もしくは、男性の方からの「これはうまくいった」などの体験談が聞けたら嬉しいです! 年齢は19歳で、熊本在住です! よろしくお願いします!

  • 記念日デート

    今度彼氏と記念日デートをします。 熊本に住んでます。 市内でデートすることになりました。 何処かいい場所があれば教えてください! あと、市内に映画館はありますか? 皆さんはどんなデートをしたりしますか? いいプランがあったら教えてください! 補足 二人とも高校生     雑貨を見たり、アジア系のお店に行くのが好き     ペアのものを買う予定    お願いします!

  • 七夕に一緒に行く人

    七夕まつりが開催されてるのですが、一緒に行く友達がいません。 以前自分は就労支援に居て、そこで知り合った人を七夕に誘おうとしてたのですが、その人は私が就労支援を卒業するときも、お別れ会と称してご飯行こうと誘ってくれたのですが、そのときも、4時間ずーっとその人の就職に関する愚痴の話ばかりで、とにかくその人の話を聞いて終わってしまいました。 また、以前電話したときも、「女の子とのデートの練習台にさせてもらおうかな」「女の子とのデートの練習になるかな」などと言われて、その言葉には素直に腹が立ちました。普通に言っちゃだめですよね。 また、昨日七夕に誘おうとして電話したときも、就活に失敗してしまったこと、それにより自殺したいこと(この自殺願望などは、自分も思ったことあるのでわかります)、前に働いてた仕事でのぐちの話などを聞かされて、またその人の話、ぐちだけで終わり、自分の話は一切聞いてもらえず、嫌でした。 別にその人のことがすべてが嫌いとかではなく、良いところがあるのも知ってるし、私も精神疾患や障害を抱えて生きてるので、共感する部分もあるのですが、 あまりにもその人の話を聞くだけぐちを聞くだけになってて、自分の話をできないのが、我慢してるのが嫌になって来ました。七夕は、気を遣わなくて良くて一緒にいて楽しい人と行きたかったです。 でもその人しか七夕に行ける人がいなくて直前まで迷ってたらこの時間になってしまいました。どうしたらいいでしょうか?七夕に行くためだけにもその人を誘うのもありでしょうか? 数少ない仲のいい人の一人は九州の実家に帰ってるし、喧嘩中だし、 いつも話してくれる人も昔の先生とかなので誘いづらいです。 ちなみに自分は21歳、女性、その人は40代ぐらいの、男性の方です。 これももしかしたら周りから見て、パパ活などに見えてしまわないかとかも心配です。 こういう場合どうしたらいいでしょうか?

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です 帰り際にささやかなクリスマスプレゼントを渡そうと思っています それにメッセージカードを添えるつもりなのですが… なんてカードに書いたらいいでしょうか!!!!!!! 正直脈あるのかよくわかりません… 女友達の1人なのかな~という気もしています

  • 七夕の披露宴で

    来年の七夕に、披露宴を行う予定の女友達がいます。 彼女は受付に笹竹を置いて、短冊に願い事を書いてもらい笹に飾り付けを したいと考えていたようです。 その話を新郎や、家族に話したところ賛否両論だったそうです。 みなさんがゲストとして招待されたとき、 「短冊に願い事を書いて飾ってください」と言われたら、どう思いますか? また、書き物をお願いする演出で、これは良かった、悪かったという 経験談もお待ちしています。 友達の代理質問ですが、宜しくお願いします。

  • 24日と25日どちらがご馳走を食べる日??

    今年の1月から遠距離を終え同棲し、10月の末に籍を入れました。 付き合ってからクリスマスはお互い仕事が忙しい時で会えず、籍を入れた今年のクリスマスが初めてのクリスマスです。 24日、25日。 両方共私(妻)は仕事が休みです。 しかし夫は相変わらず今年も仕事です。 幸いにも、夜勤ではなく日勤なので夜ご飯は一緒に食べられます。 どこかに食べに行くのもいいですが、今年は同棲の為に結構費用がかかりましたし、年始に私の地元にも行かなくては行けないのでクリスマスは家で過ごす予定です。 私の認識では、24日は恋人とデートや友達と過ごす日で、25日は家で家族と過ごす日だと思っています。 しかし、夫婦となった今、出かける予定もなく、24日と25日、どちらにクリスマス料理を食べればいいのでしょうか? 正直どちらでもいいことですし、迷うくらいなら両方で食べてしまえばいいことですが、これからも毎年悩むのは嫌なので、お聞きしたいです。 24日は明日なので、なるべくお早い回答宜しくお願いします!

  • 慶應SFCの七夕祭デート

    慶應大1年の者です。 気になる子を食事に誘ったらOKになり、その子の家がSFCキャンパスに近いため、 「ちょうど文化祭があるからついでに行かない?」と誘う予定です。 そこで、皆さんに七夕祭のおすすめデートプランを伺いたいです。 最初は食事に誘っただけなのであまり長時間拘束するのもよくないと思い、食事+文化祭2時間ほどにしようと思っています。 花火が目玉で最後にあるそうなのですが、そのあとのバスが混んだりして待つことになったらかっこ悪いし、その前後で食事をとれるかっもよくわかりません。

  • 成人する彼女への誕生日プレゼント&デート

    都内在住の20♂です。 出会って一年超、付き合って半年ほどの彼女が誕生日を迎えます。彼女の誕生日を祝うのは初めてで、20歳になります。 17:00~会う予定なのですが、デートプランをまだ考案できていません;; 普段のデートは時間があまりとれないせいか、マンネリしてきて、漫画喫茶カラオケ等街デートが多いです。 お互い忙しく今回もあまり時間がないので行く場所に困っています。 都内で制限された時間でできる特別なデートってなんでしょうか?良い雰囲気のディナー場所(二人で一万円以内)も探しています。レストランで誕生日イベントとかもあった方がいいでしょうか? また、20歳になる彼女に贈るものも模索中です(一万円以内)。クリスマスにはそこそこのイヤリングをプレゼントしました。 矢継ぎ早の質問になりましたが、回答よろしくお願いいたします。

  • 慶應SFCキャンパスの七夕祭デート

    慶應大1年の者です。 気になる子を食事に誘ったらOKになり、その子の家がSFCキャンパスに近いため、 「ちょうど文化祭があるからついでに行かない?」と誘う予定です。 そこで、皆さんに七夕祭のおすすめデートプランを伺いたいです。 最初は食事に誘っただけなのであまり長時間拘束するのもよくないと思い、食事+文化祭2時間ほどにしようと思っています。 花火が目玉で最後にあるそうなのですが、そのあとのバスが混んだりして待つことになったらかっこ悪いし、その前後で食事をとれるかもよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日のデートプラン

    彼氏の誕生日のデートプラン 来週末に彼の誕生日をいわうことになったのですが、なかなか良いデートプランが見つかりません。 思いついたのは、丸1日ディズニーで過ごす、横浜に行く、お台場でアミューズメントで遊ぶといったものです。 彼に聞いたところ、なんでもいいといわれてしまって、どうしようか困っています。 また、お台場や横浜の場合、ディナーの場所も探しています。 何か良いプランがあったら教えてください。 ちなみに、彼も私も都内在住です。