• 締切済み

『できる活動』『している活動』(ICF)

ICF(国際機能分類)の『できる活動』『している活動』についての質問です。 「通所リハビリで入浴すること」は『できる活動』なのでしょうか? それとも『している活動』なのでしょうか?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

「できる活動」=能力を発揮できる活動状態にある。 「している活動」=実行している状況 逆さに言うとわかりやすいかも 「活動できる」状態にある 「活動している」状態にある 「通所リハビリで入浴すること」 実際に行動を起こしているわけですから「している活動」と言えます。