• 締切済み

ドコモのショップ店員は歩合あり?

ドコモの店員さんって強引な感じがします。説明不足だったり。とりあえず契約って感じの方が多いよな。やはり歩合やらボーナスに関係あるんですかね ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

キャリアのショップ店員はキャリアの人間では無く、代理店が 運営しています。代理店は契約を取れば取るほど、お金になるので お客を言い包めて契約させ、更にオプションも付けさせたい訳で。 客側も知識を付けないと、言い包められて(騙されて)しまいますね。 *もしもクレームを付けたい場合、店員の名前をチェックして その店では無く、キャリア本体にクレームを入れましょう。 本体から指導が入るでしょう。その店に直接言うと、表面的な 言い訳で胡麻化される可能性があります。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

店員はちゃんと対応したいのだと 思いますよ でも 環境がそれを許さない訳で 営業成績は関係有るでしょう だって 代理店は実績上げて何ぼのもんでしょう 数字が出ない人は居づらく成るでしょう ドコモの社員じゃないしドコモの運営じゃないし OP契約とかパケット契約とか 基本契約だけじゃ 売り上げ成らんからね

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ドコモなどの店員の多くは、派遣社員です。 そもそも、ドコモショップは、ドコモが経営して居ません。 ドコモがフランチャイズで募集した地元などの会社が、名前を借りてドコモショップを出して居るだけです。 正社員は管理職程度で、後は派遣です。 客とトラブルになれば簡単に辞めさせられますし、経営が厳しくなれば、期限で辞めさせられますからね。 契約が取れない人なら、次の契約がないというだけです。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

上からのノルマがかなり厳しいようです。 当然ボーナスに直撃しますので必死です。 docomoにしてもsoftbank、AUでも同じです。 彼らは自分達の儲かる事しか考えてはいません。 特に光とセットにして簡単に逃げれない様に囲い込みをしたがりますけど 間違っても契約をしない方が良いです。 それよりも先を見通して考える事です。

関連するQ&A

  • ドコモのSIMについて

    ラインモバイルでドコモのSIMを使っています。 もし、震災などで、電波がつながらないとなったら、 やはり、ドコモのキャリアで契約している方がつながるのでしょうか。 その次もやはりキャリアだと思いますが、 格安SIMだったら、ドコモが良いと思うのですが、あまり関係ないですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光

    ドコモ光を契約してて本体?の電源を抜き差ししたのですがルーターのインターネットのランプがつかずWi-Fiがつきません。 どうしたらいいのか教えてください!! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo継続年数について

    docomo継続年数は、DoCoMo光のみの契約でも維持できますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ払い希望

    ドコモ未契約です。ドコモ払いの決済をするためだけに新規契約を考えています。どのような方法がありますか?ケータイ、スマホともに端末は持っています。できれば端末を持ち込みで契約したいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光契約特典について

    ドコモ光の契約特典でdポイントをもらえるタイミングはいつでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo witthについて

    両親と合わせて3回線あります。 両親がdocomo withを契約し、 私は契約するつもりはありません。 その際、docomo withを同じ家族でも契約してない私はベーシックシェアパックなどに 適用されるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモのシムカードをフリーにする方法

    現在ドコモでiPhoneを契約していて、分割払い中なのですがSIMフリーにすることはできますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光の接続先

    ドコモ光を新規契約しました。 ルーターが届き、設定を済ませたあとスピードテストをおこなったところ、接続先が「AU」と表示されました。 これについて何かご存知の方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモオンラインショップについて

    初めてドコモのオンラインショップで機種変更をしようとしたのですが、申込書交付方法は書面を選択したいのに、電子交付しか選択肢にありません。説明文には、書面が必要ない場合は電子交付を選択するようにと記載があるのですが、書面は選択肢にすらありません。書面交付を希望する場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ光

    ドコモ光を契約して、プロバイダーはso-netなんですが、ドコモの設置機械に「認証」「UNI」「光回線」「電源」と有るんですが、最近「UNI」が点滅をよくしていて、Wi-Fiが繋がり難かったり、速度が遅くて困っています。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。