• 締切済み

ドコモ払い希望

ドコモ未契約です。ドコモ払いの決済をするためだけに新規契約を考えています。どのような方法がありますか?ケータイ、スマホともに端末は持っています。できれば端末を持ち込みで契約したいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• noteblue
回答No.4

ドコモと契約しても、利用するサービスによっては3か月間の携帯電話料金の支払い実績が必要な場合あります。 例えば2019年1月に契約したとして、3か月の支払い実績なので、4月末日に引き落としになる分まで、延滞なく引き落としになる必要あります。 ドコモは月末締め翌月月末の引き落としです。 31の月なら31日、30の月なら30日、2月に限っては28日もしくは29日です。 上記の指定の日が土日祝日、振替休日の場合は翌銀行営業日での引き落としです。 例で言うとドコモの2018年11月分は12月31日が引き落としですが、12月31日~翌年の1月3日までは銀行は休業になりますので、1月4日の引き落としになります。 ですので、ドコモ2019年3月の引き落としは4月30日ですが、2019年に限っては10連休になる可能性がありますので、この場合2019年5月7日が引き落とし日になり、この日以降ドコモの判断でd払いが使えるか使えないかになります。 ドコモの引き落としが出来なかった場合、再引き落としが15日にありますが、再引き落としは対象外で、ドコモ払いを利用したいのならドコモを契約している限り延滞なく完璧に月末での引き落としを必ずする必要あります。

• aki43
回答No.3

要は通信会社決済ですよね 持ってる場合は持込契約で契約すればok 3G携帯の場合は先々終了もあるので要注意 4Gは問題無し

• dragon-man
回答No.2

私もやっていますが、ドコモ払いは特別な契約は要りません。購入サイトがドコモ払いを受け付けていればそれを指定して購入手続きを行い、要求された暗証番号(4桁)を入力するだけです。購入代金は後日ドコモ料金に加算されて引き落とされます。暗証番号憶えていますか?忘れたらどうしようもありません。

• okvaio
回答No.1

できそうですね。 http://eco-mo.net/new/2017-03-14-184235.html ガラケーで、 プラン:タイプシンプルバリュー 割引後、 月額基本料金743円(無料通話なし)/通話料30秒20円 が最低料金のようです。 詳しくは、docomoショップへ