• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモwifiについての質問です

お世話になります。今現在ドコモ光を契約しております。プロバイダーはOCNです。 スマホはドコモで契約しております。 ノートパソコンを最近使うようになり、ドコモwifiが使えると聞いたのですが、 何か設定が必要なのでしょうか?ノートパソコンに不慣れなので詳しい方よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数324
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4341/18266)

「docomo Wi-Fi」とは、駅、空港、カフェなど外出先で携帯電話の回線を使わず、安心のセキュリティでインターネットを利用できる公衆Wi-Fiサービスですので、以下の決められた場所(サービスエリア)以外では使えません。 docomo Wi-Fiのサービスエリア https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/area/index.html 屋内では、ノートパソコンを起動して、画面右下のインターネットアクセス(WiFiマーク)のアイコンをクリックして、ドコモwifiをクリックし、パスワードを入力してノートパソコンをWiFiに接続してみてください。なお、屋外では、テザリング(スマホ等をWi-Fiルーターとして利用することによりパソコンなどを屋外でもインターネットにつなぐ機能)を使ってノートパソコンを屋外のどこででもWiFiに接続できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答をいただきまして、誠にありがとうございました。 とても分かり易く理解できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率31% (973/3112)

ドコモwifiの詳細情報につきましては、以下の通りです。 参考にされて下さい。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度は回答頂きまして 誠にありがとうございました。