• 締切済み

エアコンを掃除するスプレーはどのくらいの頻度で行う

tuiteru57の回答

回答No.2

スプレーですが、これはあまりおススメいたしません。 当方はエアコン工事をやっており、洗浄もやりますが、 スプレーを使ったエアコンを洗浄したときには、 黒い塊がボロボロと出てきます。 お客さんに聞くと、ほぼ99%の確率でスプレーを使っています。 熱交換器といってアルミフィンの奥に、薬が残ってしまい、それにホコリやカビがくっつきやすくなり、固まってしまいます。 そのために水漏れも起こりやすくなるのです。 うそは言っておりませんので 参考にしてください。