• ベストアンサー

なぜエアコンスプレーは2個セットで売ってるの?

なぜエアコンスプレーは2個セットで売ってるのでしょうか? 1個(本)でいいのですが ドラッグストアへ行っても見つけられません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

客単価を上げるためだと思われます。 1本売るより、売上、利益ともの上がりますから。 冷房前に1本、暖房前に1本の年間2本使いの 用途を想定しているのでしょうね。

OUEZTEOFDIOI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cactus48
回答No.3

単体で買うよりまとめて買った方が安上がりになりますので、2個 セットにしている事が多くなっています。 しかし2個セットの場合は定番商品ではなく特売商品の場合が多い ので、定番商品棚に行けば単体でも売られています。 定番商品棚は特売商品コーナーとは別の場所にあります。 ドラッグストアーでもホームセンターでも同じです。

質問者

お礼

• akauntook
回答No.1

>なぜエアコンスプレーは2個セットで売ってるの? 一本あたりの価格を多少下げてでもセットで販売した方が利益が大きくなるからです。 エアコンクリーナーに限らず、ほとんどのセットはこの理由だと思います。 >ドラッグストアへ行っても見つけられません。 調査する範囲が狭いので、見つからなくても自然です。 店舗であればホームセンターで主に取り扱いがあると思いますし、ネット上なら簡単に見つかります。 https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&k=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&i=aps&linkCode=plm&tag=waciatdnd-22&hvadid=181677126460&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=2729496486599108586&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009314&hvtargid=kwd-10155297665&ref=pd_sl_8dvgp54qgo_e

質問者

お礼