別居中の突然の引っ越し

このQ&Aのポイント
  • 別居をして約半年、離婚届けにはお互いサインをしてあります。子供は2人(その内の1人は実子)。私が生活が安定するまで旦那が『子供達は面倒をみる。』との約束でしたが、2ヶ月前に旦那に彼女ができました。最近突然、『俺、1人で引っ越しする!』『自分の時間がない!もぉー無理!』と言われ、『お前がこの家で暮らせ!とにかく俺は1人で引っ越しする!』と言われました。
  • 仕事も探してる最中の私に、家に戻り生活しろ……とてもじゃないですが家賃が高くて暮らしていけません。
  • どうしたらいいですか。私は、友人夫婦の所で仕事探し中です。
回答を見る
  • 締切済み

別居中の突然の引っ越し

別居をして約半年、離婚届けにはお互いサインを してあります。(まだ出していません。) 子供は2人(その内の1人は実子)。 私が生活が安定するまで旦那が 『子供達は面倒をみる。』との約束でしたが… 2ヶ月前に旦那に彼女ができ… 最近突然、 『俺、1人で引っ越しする!』 『自分の時間がない!もぉー無理!』 と言われ… 『お前がこの家で暮らせ!とにかく俺は1人で引っ越しする!』 仕事も探してる最中の私に、家に戻り 生活しろ…… とてもじゃないですが家賃が高くて 暮らしていけません。 どうしたらいいですか。 私は、友人夫婦の所で仕事探し中です。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

離婚と別居 子供を残して出ていく それは無責任ですね。 早く取り決めることはきちんとして離婚手続きを進めることです。 親権 養育費 財産分与 慰謝料 夫側有責でしょうか。まだ届けを出していないということですが 今までは どちらかに有責とされるような原因があったのでしょうか。 なにもなかったとして 今から出すのであれば 夫側有責にできますね。 二人で話し合って決めれば経費は掛かりませんが 相容れない事柄で争いになるようであれば 家裁の調停離婚です。

• agehage
回答No.4

事実上離婚は成立しているので、お好きにされれば良いと思います もっと家賃が安いところに引っ越すとか、実家に帰るとか 仕事を探しながらでも出来るはずです お子様は保育園に預けましょう。求職中でも預かってくれる 離婚した親子向けの低価格の公営住宅を用意してる自治体もあります

• SAKUiro
回答No.3

婚姻費用の請求を早くしてください。 必ずもらえますし、払わなければ差押えです。 旦那さんの彼女に慰謝料の請求も。

• suzukt1
回答No.2

こんばんは! 家庭裁判所に養育費の請求を申し立て、受け入れられれば旦那の給与からてんびきする事も可能です! 頑張って下さい! よろしくお願いいたします!

• NOMED
回答No.1

とりあえず児童相談所に相談してください おそらく、あなたが二人の子どもを育てられる環境になるまで、お子さんたちは施設に入る形かと思います 仕事を探した期間・離婚理由も書かれていない以上、書けるのはココまでです