別居中の突然の引っ越し

このQ&Aのポイント
  • 別居をして約半年、離婚届けにはお互いサインをしてあります。子供は2人(その内の1人は実子)。私が生活が安定するまで旦那が『子供達は面倒をみる。』との約束でしたが、2ヶ月前に旦那に彼女ができました。最近突然、『俺、1人で引っ越しする!』『自分の時間がない!もぉー無理!』と言われ、『お前がこの家で暮らせ!とにかく俺は1人で引っ越しする!』と言われました。
  • 仕事も探してる最中の私に、家に戻り生活しろ……とてもじゃないですが家賃が高くて暮らしていけません。
  • どうしたらいいですか。私は、友人夫婦の所で仕事探し中です。
回答を見る
  • 締切済み

別居中の突然の引っ越し

別居をして約半年、離婚届けにはお互いサインを してあります。(まだ出していません。) 子供は2人(その内の1人は実子)。 私が生活が安定するまで旦那が 『子供達は面倒をみる。』との約束でしたが… 2ヶ月前に旦那に彼女ができ… 最近突然、 『俺、1人で引っ越しする!』 『自分の時間がない!もぉー無理!』 と言われ… 『お前がこの家で暮らせ!とにかく俺は1人で引っ越しする!』 仕事も探してる最中の私に、家に戻り 生活しろ…… とてもじゃないですが家賃が高くて 暮らしていけません。 どうしたらいいですか。 私は、友人夫婦の所で仕事探し中です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.5

離婚と別居 子供を残して出ていく それは無責任ですね。 早く取り決めることはきちんとして離婚手続きを進めることです。 親権 養育費 財産分与 慰謝料 夫側有責でしょうか。まだ届けを出していないということですが 今までは どちらかに有責とされるような原因があったのでしょうか。 なにもなかったとして 今から出すのであれば 夫側有責にできますね。 二人で話し合って決めれば経費は掛かりませんが 相容れない事柄で争いになるようであれば 家裁の調停離婚です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.4

事実上離婚は成立しているので、お好きにされれば良いと思います もっと家賃が安いところに引っ越すとか、実家に帰るとか 仕事を探しながらでも出来るはずです お子様は保育園に預けましょう。求職中でも預かってくれる 離婚した親子向けの低価格の公営住宅を用意してる自治体もあります

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

婚姻費用の請求を早くしてください。 必ずもらえますし、払わなければ差押えです。 旦那さんの彼女に慰謝料の請求も。

  • suzukt1
  • ベストアンサー率24% (35/143)
回答No.2

こんばんは! 家庭裁判所に養育費の請求を申し立て、受け入れられれば旦那の給与からてんびきする事も可能です! 頑張って下さい! よろしくお願いいたします!

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

とりあえず児童相談所に相談してください おそらく、あなたが二人の子どもを育てられる環境になるまで、お子さんたちは施設に入る形かと思います 仕事を探した期間・離婚理由も書かれていない以上、書けるのはココまでです

関連するQ&A

  • 別居時の生活費についてお伺いします。

    別居時の生活費についてお伺いします。 先日もご質問した物です。 旦那が浮気をして、浮気相手を好きになったので出て行くと言われました。 旦那との約束で、しばらくはウチに帰ってくるということになったのですが、 そろそろ約束した期限が来ます。 出て行くつもりみたいです。 その場合、 家賃/光熱費/旦那の方からの引き落とし分や振り込む分 などは、支払いの義務などはあるのでしょうか。 今は離婚には応じないつもりなので、籍は入った状態です。 実際問題、家の生活費を払ったら旦那の給料でギリギリなので、 プラス自分の借りる家(レオパレスあたり?)の家賃を払って行けるとは思えませんので、 旦那は家の生活費とかの事まで考えていないと思います。 行動力の無い人なので、自分から先先したりはしないと思います。 出てどこに行くのかしりませんが、(女は実家暮らしなので転がり込む事は無いと思います。) 私の実家は少し遠いのですが、旦那は、 「お前には仕事があるから、(といってもバイトです)ココに残れ。絶対その方がいいから(多分私の事を考えて言っているつもり)オレが出て行くから」 といっています。 旦那は、法的な事などの離婚の手続きをしようとする訳でもなく、 面と向かって離婚してくれと言う訳でもなく、 今も私には仕事だと言って、こそこそ女とあって、休みの日を合わせて出かけたり、今を楽しんでいるだけの状態です。 で、自分たちは「奥さんという障害があるから一緒になれない」「一緒になりたい!」と言っているようです。 法的にどういった感じかお詳しい方、また、実際経験された方などご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別居した方、別居中の方、男性の方教えてください。

    ここ最近何度か質問をさせてもらっています。結婚半年で子供一人2ヶ月の子がいます。昨日から別居することになりました。原因は私です。その事件があってから2ヶ月ちょっとたちました。その間に私は出産と別居とデ戻りをして、今回また別居とゆうことになりました。原因は何回かここで質問させてもらっているので今回は原因については書きませんが、そのことで旦那は離婚かやっていくかずっと悩んでいました。私はもちろん3人でもう一度やり直したいのですが、旦那の気持ちがよくわかりません。一回目の別居後、旦那はまだ許せてないから私がつらいおもいをしてもいいなら一緒に住んでもいいとの事で家に帰りました。やはり辛かったです、毎日のように泣いてしまいました。それでも私は頑張るつもりだったのですが、旦那もきつかったみたいで今回また別居をしようといわれました。私は、『もう離れて住んでも何も変わらないんじゃないか?』『一緒にいるからこそ少しずつでも気持ちも変わっていくのじゃないか?』と思って別居には反対しましたが、旦那は自分の気持ちを一人で考えたいとの事でした。私の中では、別居=離婚の準備、離れすぎた二人はもう戻ることはできないんじゃないかと考えてしまいます。それで、離婚しようと決意し、渡したのですが、いざそうなると駄目ですね。結局、離婚届けはまだ出さないから一人で考えてみてといいました。2か月ちょっとの間で、実家と家を行ったり来たりの繰り返しです。旦那も本当にどうしたらいいかわからないみたいで、私を許してあげたいけど許せない気持ちと、だからといって別れていいのかの気持ちがぶつかりあって本当にわからないみたいなんです。ここで、また別居しても旦那の気持ちがはっきりすることはあるのでしょうか?別れてしまったほうがいいのでしょうか?私はもちろん戻りたいのですが、育児と今の状況で限界に達してしまいそうです。別居しても連絡はこまめに入れたいと思っているし、旦那が子供に会いたいときは会わせるつもりです。とりあえず、2ヶ月くらい考えてもらおうと思っているのですが、長いですかね?私は1ヶ月くらいがよかったんですが、言いにくくて2ヶ月くらいといってしまったんですが、、。男性の方、もし別居して考え直すとしたらどんな事をしてもらえれば心が揺らぎますか?一緒に住んでるわけじゃないので連絡をまめにとるくらいしか、思いつかなくて。あと、まだ子供も小さくて働きにもいけないんですが、別居中は旦那からお金の援助はあると思うんですが、実家を出て子供と二人で暮らしたいと思っているのですが、やっぱり厳しいと思いますか?親も借金をたくさんかかえていてとても私達をみるのも難しい状況です。私も借金(ローン)があります。もともと夜の仕事をしていました。旦那ともお店で知り合いました。とてもお昼の給料じゃやっていけません。この別居中でも夜の仕事をして少しでもお金を貯めておきたいのですが、旦那はいやだそうです。子供のためにも、あと私が働くのも。だけど、実家にいて何もしないでいても頭がおかしくなりそうだし、少しでも何かで気を紛らわせたいのです。やっぱりそんなことしたら、旦那とはもう戻れませんよね。別居して実家などに帰った方、どのようにして別居生活を送られましたか?

  • 別居 資金30万

    以前に離婚のことを相談させていただきました。 あれから市の婦人相談などに行ってみたりして、 やはり現段階で実家の助けなしでの離婚が厳しいと分かりました。 しかし、また離婚というか別居だけでもしたいと 考えるようになりました。。 と言うのもまた仕事を勝手に辞められたことや借金のことも 自分で動く気がないこと、怒ってキレて暴れることがあったからです。 先月の末ごろにも大きなケンカをして離婚届けを書くとこまでいったのですが、旦那が4月に車にぶつけられた事故の示談金が入り それを元に(と言うのも可笑しいのですが・・)また頑張ろうということにはなったのですが、その後に仕事を辞めてきてそれから数週間これと言って職探しもせず、毎日パソコンでゲームをしては寝て・・ という生活の旦那を見ていたらイライラしたり情けなくなるばかりです。 かといって私が怒ろうものならばキレるのがオチですから 言いたいことも言えず励まし支えているといった感じです。 タイトルに書いた別居資金30万と言うのは示談金のことなのですが それを持って子供をつれて別居しようかなという考えがわいてきました。。 厳しい現実が待っていることも理解しています。 でも、今日も旦那は母(姑)とパチンコ屋に行っているかと思うと こんな家を出たいという気持ちが強くなります。 30万という資金では母子4人で部屋を借りての当分の生活の資金としてはどうでしょうか? 私の仕事はこれから探すことになります。。。 甘い考えかなと自分でも思います。 客観的なご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 別居

    妻に4歳子供をつれ別居されました、子供は取り戻せる??? 先週、金曜日に仕事から帰ると妻と子供の服、おもちゃが持ち出されており別居されたんだな と気付きました。 でも到底1人で持ち出せる量では無く義両親も手伝っていたものと おもわれます。 その日に電話で話したんですが住んでいる場所は言えない。 子供とも合わせられないそうです。 それから毎日メール、電話しているが返答無いです。 別居の理由は私の女性とのメールや食事に行った事だそうです。 ケイタイも替え発覚した2月~11月まで家のことを手伝い 休日は家族とすごしていました、前週もモーターショウへ家族で行きました。 別居は突然のことで明日何して遊ぶ?と子供と約束していたのを守れませんでした。 今月25日に1回目の調停があり そのときに話し合いなく家を出たこと。。行き先を言わないこと、近所の保育園に ちゃんと通っているのか?? 保育園に連絡して転園も考えているようで勝手に退園されないか・・・ 別居中とのことを伝えて子供が心身にストレスを感じ不安になってないか、パパに来て欲しいといっていないか??等が あれば父親が迎えに行き引き取ってくることは可能でしょうか??? また妻側に父親が迎えに来たら渡さないように言われているかもしれませんけど・・ まえに子供はかたずけをしている妻を見て引越ししてしまうのではないかと不安がっており今心配です。 ここの家がいいからママと行きたくない、パパといるといってましたが、調停前にやられました。 子供はこちらの家にもどすことはできますか??パパっ子なのでしんぱいです。

  • 別居中です

    はじめて質問します。 今実家に四歳と三歳の子供を連れて別居中です。 旦那は義両親の家の敷地内に数年前に建てた家にいます。 別居理由は大きくいえば性格の不一致 あと数年前の旦那の浮気から私が精神的苦痛をうけ旦那に対しての夫婦としての気持ちがなくなったことと金銭感覚の違いです。 夫婦生活は少な目ですがありましたが こちらが断るともの凄く機嫌が悪くなるので機嫌をとりながらの日々でした。 別居に踏み切ったのは旦那からの暴言をうけ、夫婦生活もなくなりしばらく我慢していましたが、耐えられずに実家に相談し、今にいたります。 別居してから旦那から毎日のようにメールがきて来週にはこちらに子供にあいにくると。 私には申し訳なかった。早くかえってきてと。 相談したいことは 子供には非はありません。可哀想なことをしてしまったと考えていますが私は旦那とは今のとこ続ける自信もありません。 でも来週にこちらにあいにくるので その時は私も一緒にいないといけないのでしょうか… もしかしたら休みの間だけ旦那が義両親のとこに連れていくと言いだしそうで。 離婚はしてないので拒否してはいけないのでしょうか。

  • お婿さんの旦那が同居から別居したいと

    質問お願いします お婿さんである旦那と自分の家の事で悩んでいます 私のウチは酪農(規模は100頭位)と田んぼをしてる専業農家です 祖父が亡くなったをきっかけにずっと勤めてた仕事を辞め私も酪農を手伝うと決めウチに入りました そして私のその決断を見て長く付き合ってた今の旦那も養子となりお婿さんとして一緒にウチで仕事してくれていました 結婚して2年たち子どもが1人居ます 家族も旦那が入ってくれて跡取りが出来孫も産まれてとても喜んでくれていました けど 旦那は非農家で育ち 農業の大変さやウチの仕事の仕方(休みがない設備が古すぎる)や家族に不満があり 面白くないと私に八つ当たりなど文句が耐えなくなり私もウチを出ると言われたくないとここ最近顔色をを伺ってばかりでした 父親もそんな仕事を真面目にしない態度の旦那に腹立しく私に怒ってきたりもありましたが 両方が怒っていても 丸く収めようと 私がすいませんと謝ってきましたが 先日とうとうお互いに溜めてきた腹立しさが爆発し父親と旦那が喧嘩をし 旦那は家を出ると言って 今仕事を探しに行っています 父親も もう見限ってお前らで暮らせ!となってしまいました 数日たってもお互いは口を聞かず2人の和解はないと思います 旦那は着いてくるなら 『名字も変えるし もう子どももウチの家族と一切会わせない 縁を切る二度と帰らないからなそれが出来ないなら1人でも出ていく』と言われました 妻として一緒に行かなきゃならないとはわかっていますが 跡取りで悲しんでいる親や仕事が大変そうで手助けになればとウチに入ると固く決めて旦那より早く起きたりしてやっていた事なのに…と 一番は子どもを一切会わせないというのが どうしても納得出来なくて…私は出たくないしせめて会わせたいと何度か話したんですが聞いてくれません 私としては旦那だけ出て別居したら親と旦那に挟まれず気は楽になりますが離婚しかないし だからといって出てしまっては 仕事の事ウチの事が心配でなりません 今でさえ人数的にギリギリなんですが主力が2人抜けるわけですからヘルパーさんとか頼む仕事スタイルではないですし なんだか 親にも申し訳ないし 子どもが居るのに旦那とも別れたくないしで とても悩んでます 皆さんはこの場合どうしますか? しばらく距離を置いても旦那は仕事 人が嫌で出ていくのでまた戻るのは難しいと感じます

  • 別居生活の中旦那から一方的に離婚を言われ生活費ももらえず出て行けと言われこ困っています。

    結婚3年目、2歳半の娘がいます。 旦那40歳、私30歳 産後半年くらいから別居生活が続いており一度はやり直したものの また別居生活。旦那から離婚したいと言われています。 ●旦那には結婚当初300万の借金があり結婚後債務整理して2か月前完済した ●結婚してから妊娠、出産費用や足りない生活費や別居時の足りない生活費など合わせて300万ほど私の貯金から補った。 旦那は嫌になるとすぐに実家に帰ります。 実家は義母一人で古い戸建てに住んでいるのですが今まで独身時代も 一度も家に生活費を入れたことがない人です(それが普通の感覚) ●2007.12~2008.7月まで別居 ●その間一度婚姻費用の調停を起こす。 旦那はこなかったが生活費(家賃すら払ってもらってなかった) わずかながらいただけることに(足りない分は貯金で賄う) ●2008.8 義母の計らいで家賃の少し安いところに引っ越せるように 引っ越し費用を頂けることに。旦那が決めて引越し ●2008.12 二回目の別居 止めると脅されながらも結果的に生活費6万は いただけてました。週末、娘に会いにきていました。 ●2009.6 度重なる喧嘩の結果?か、旦那から本気で離婚したいと 現在、私は働いていませんが、保育所の待機待ちです。 別居状態が続いており金銭的にも不安定でしたので 民間の託児所なども利用できない状況でした。 ★今旦那から言われている、行っていること★ ●家賃は旦那の名義なので払っている(85000円) ●生活費は何回もお願いしてくれたのが2万(光熱費など払ったら残りません) ●2か月以内に新しく住むところを決めて出ていくこと ●今月中に仕事みつけろ、仕事してる証明みせれば生活費の金はまた振り込む。 ●昼間が無理なら夜託児所に子供預けて水商売しろ 旦那は水商売しろとうるさいです。 託児所子供預けて体験何か所か行けば金もらえる。 おまえは甘いと言われています。「みんな一人でも水商売して子供夜中預けて頑張ってる、おまえも自分でまいた種なんやから背に腹は代えられんやろ、腹くくれ。考えが甘い。」 旦那は夜働いているので、そういう女性をたくさん見ているせいか それが当たり前のように思っているのか過保護すぎ、甘えすぎと言われます。 今回の件は、もう何度も別居が繰り返されたり同じように生活費渡さないと脅された後に起きたことなので旦那は本気だと思います。 私も離婚はしたほうがいいのかと思いますが、今現在、保育園は待機待ちの状態で正直身動きがとれません。(だから旦那にもそれなら私働くから育児していてくれと頼んだのですが) 旦那のいうように甘えてるのかも知れませんが夜の託児所はできるだけ避けたいのが本心です。 実家は狭い団地で働きながら母一人住んでおり、とてもじゃないけども居候させてもらえる状態じゃありません。 このまま離婚を受け入れなければならないのでしょうか? 旦那のいうとおりにするしか方法がないのでしょうか? 正直に言いますと私が独身時代に貯蓄していたお金は僅かですが残っています。 旦那には言うとあてにされるので言ってません。 このお金で新しいところに住みうつるべきでしょうか? 保育所もシングルだと入りやすくはなるでしょうか? 先が見えなくてとても困惑しています。 旦那は、「養育費は払うけどお前には一切金は払わん」と言ってます。 親権もいらないんだそうです。(子供は母親といるほうが幸せやと思うからお前に譲ってやってるんやと言われました) 養育費は子供のためのものですし父親を奪ってしまったけども未来までは奪いたくないのでいただいて、子供のためだけに使わせてもらうつもりです。 子供の通帳に入れてもらい子供に将来見せて、父親はちゃんとあなたのためにしていたという証明を作ってあげたいとも考えています。 これらすべてのことを、両家で話し合いしようと考えているのですが。。 両家とも母親しかいません。旦那一人が男です。 旦那はとても怒りやすく頑固です。 話し合いする場合、第三者の方にも仲介に入っていただきたいと考えているのですが(男性で)どちらかの親戚というのはやめたほうがいいでしょうか? 両家での離婚の話し合いに行政書士さん?に入っていただいたりもできるのでしょうか?弁護士さんとか。。協議離婚で済ませたいです。これ以上裁判や調停で言い争いになるのは嫌なので。

  • 別居

    旦那が浮気をして、家から出て行ってしまいました。精神的に耐えられず、私は子供と一緒に実家に帰り生活をしています。それをいいことに旦那が浮気相手といまだに関係を続けています。別居中の浮気は許される事なのでしょうか?

  • 別居 子どもに会わせない?

    旦那と別居して4カ月です。 別居の原因は簡単に言うと、過去のDV、治まらないモラハラです。 一緒に住んでいるときは旦那は子どもに興味を示さなかったのに、別居してからは子どもに優しいです。 子どもは4歳の男の子で、旦那に懐いています。 別居後は時間をやりくりして、平日でも子どもが一日にママパパと会えるようにしていました。 私は平日休みなので、平日の1日は、1日中子どもと過ごしていました。 休日のみ、子どもだけパパの家にお泊りでした。 年末年始は休日なので、子どもはずっとパパの家にいます。 1月5日から通常通り、私は子どもに会えると思っていましたが、旦那の仕事日数が極端に少なくなったため(職人です)1月14日まで旦那は休みなので、私は年末から子どもに会っていません。 子どもに会いたいと思い旦那に電話をしたら、出てくれません。 何回電話をしても出ません。 メールで「子どもは元気です。安心してください」としか連絡をくれません。 私は母親です。 どうしても子どもに会いたいです。 親権争いをして離婚する覚悟もできています。 ただ、私は一度風俗店で働いているのが旦那にバレています。 今は普通の仕事です。 風俗で働いた理由はお金がないと生活できないので、いつでも別居できる資金をためる為です。 旦那に風俗店で働いていたことがバレている以上「子どもの福祉」を考慮して、私が親権を取るには難しいでしょうか? どうしても親権(もしくは養育権)が欲しいです。

  • 別居

    若くでデキ婚でふたり子供がいる夫婦です。 今まで旦那の収入が少なく共働きで頑張って来たんですが、営業職のため歩合が乗り出しすごく稼いできてくれるようになりました。 稼ぎが良くなってきた事に対しては本当に頑張ってくれているし感謝しています。 しかし二人目が欲しいと言われた時に、ひとりで見るのは大変だから少しでも手伝って欲しいという約束で二人目を作りました。ですが、そのタイミングで稼ぎがよくなり出し、飲み会も増えて飲まなかったお酒も飲むようになり、飲み会で飲めば今日はどこかに泊まるから帰れないと週4.5日は家にいません。元々浮気性の旦那なので不安にもなり最初はそのことで喧嘩になっていましたが、それも仕事なんだから飲み会の事を言うのはやめてくれ。仕事でもストレスを感じて帰ってきてからも文句言われて夜に話し合いさせられて、寝る暇もないし家に帰りたくなくなる!と言われたので飲み会の事は仕事だからと理解するように努力してきました。 先日旅行に行ったのですが、新幹線に乗るため駅行ったのですがつくのが早すぎた為時間が有り余っている状況で、私は荷物もたくさんで上の子はまだじっとしてくれていたのですが、下の子は歩き出したところでチョロチョロしていて荷物を上の子に見ててもらい、追いかけ回していたのにもかかわらず、俺は時間になるまで待ってるわと一人で車に行きました。 しかし旅行ぐらい喧嘩なく行きたいと思った私は黙って堪えてたんですが、いざテーマパークについて乗り物に並ぶとなった時も、タバコ吸ってくると私たち3人で暑い中並ばされ、乗れる直前に帰ってくる。の繰り返しでした。それでも喧嘩になるよりマシ!と黙っていたのですが、私も初めて言った場所で、どこの駅から何分でどこまで行ける。など子供がいれば時間もズレてしまうしその場で決めようと調べていなかった私に、一日のスケジュールぐらい時間刻みに決めておけよ!なんて計画性のない旅行なんだ。と2日間ずっと文句を言われ続けました。ちなみに旅行に関しては行くところ決めて予約とっててくれとすべて私任せで、相談しようにも家に帰ってこないので相談出来ずすべて1人でしました。予約も何もすべて私がしたのになぜそこまで文句言われないとダメなんだと私も限界が来て言ってしまったのですが、俺はそのために稼いできて俺の金で行ってるんだろ!と言われました。家族の為に仕事をしているのに!と言う割にこう言った喧嘩の度に俺の金と言われます。時間刻みのスケジュールは言われてみればたてなかった私も悪いと思い謝りましたが、腹が立ちすぎたので私がイライラしてた事も全て話すと、それを思った時になぜ言わない。その時に言わないならいまさら言ってくるなと。私は喧嘩したくなくて言わなかったと言いましたが、そんなん後出しだろうが。と言われしかも私がイライラしてた事に対しては何も悪いことをしたつもりは無いと。割合で言うと家族旅行に行ったのに9割私と子供たちの3人でいました。それを言っても俺は自分のできるすべてはした。ついて行ったのは事実だから文句言われる筋合いはないと。 明日も仕事なのにそういった話で毎回睡眠時間を取られるのはもうストレスの何ものでもないと言われ、別居しようと言われました。 しかし、いつも喧嘩の原因は女の件や飲み会の件だったし、話をしようにもいるのが夜しかなく話をする時間もとってくれません。 それすらストレスと言われ私は嫌なところなど言われると、直すようにこうするね。と謝って終わるのですが、私が旦那の嫌なところを言うと、俺はこういう人間だから。それを理解してくれてこそ嫁だと直そうともしない、認めようともしないで、話し合いすらストレスと言われます。 別居したところでただただお金も持ち出して自由になりたい旦那が変わるとは思えません。 私にも悪いところがあるのは認めています。旦那は自分に悪いところはないと言い話し合いも進まない状況です。 自由にひとりで生活しそれで離婚など言われるなら、別居する必要性が分からないのですがこのまま別居した方がいいのですかね。 私は子ども達のためにも父親はいた方がいいのかなと思い、私だけがしんどいなら大丈夫だと言われた通りに生活し我慢してきました。 私はもうどう言う結果になってもいいと思っているので、離婚するなら今まで我慢ばかりの人生だったのでやり直したいですし早く離婚したいです。旦那が別居を言い出したのも離れて離婚した方がいいのか考えたい為と言っていましたが、最終的にただもう自由に自分だけのことを考えたいと言われました。 そういった人がひとりになって何か変わるのでしょうか。 もともと他人に興味がなく、子供たちと遊ぶこともないし日常会話をしてもふーん。そうなんだ。ぐらいしか返事がないような人です。 家族にすら興味もないのに、考えるためと言う別居をする意味が本当にわかりません。 どうすれば別居を回避し、やり直すのか離婚するのかの選択肢に持っていけるのでしょうか。 すっごく長くなり申し訳ございません。 一言で説明しきれなかったので… 同じ境遇の方など意見教えてもらえませんか。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう