• 締切済み

獣医学部の就職

私は動物が好きで獣医学部を目指している高2です。 その後の就職についてネットで調べてみると、時間外労働が多い、休みが取れない、給料が低い。など、悪い点ばかり書かれています。 上のようなことのないような就職先はありますか? また、どのように探せば良いですか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

いとこが獣医学部卒業ですので聞いてみました 獣医学部を卒業しての就職先のほとんどは「産業獣医」です 普通のサラリーマンになるよりはよっぽど高収入です でも金持ちになれるような収入はもらえない 牛の出産立会いなど、時間外労働はあります 労働時間は長いかもしれませんが自由になる時間もあります

shuuu0246
質問者

お礼

実際に獣医学部を卒業されている方にお話を聞く機会がないので生の声を聞けて嬉しいです!ありがとうございます !