• ベストアンサー

元婚約者の裏の顔

58224427の回答

  • 58224427
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

貴方はきっと笑顔が素敵でいつも笑っている印象で優しい方ですね。 彼は少し考えが浅く周りの目ばかり気にするタイプです。 貴方は幸せにやらなくてはなりません! 貴方の人生は大切なものです、もしそんな彼ですが貴方の心で包めるならしかもそれで必ず貴方が幸せになる自信が必要です!!! 貴方の赤い糸はあなたに見えると思います! 幸せな人生を…

関連するQ&A

  • 元婚約者と復縁したいです。

    私は外国人で元婚約者は日本人です。 今年の1月に電話で婚約破棄されました。 彼は26歳、私は28歳で事務系の仕事をしています。 彼はすごく優しく良い人で真面目で仕事も出来る人だし周りからも良い評判で何でも出来る人です。 今、彼は東京、私は外国の実家に住んでいます。 2年前、私が日本で1年間暮らしたことがありますが その時、職場の知り合いの紹介で出会い、付き合って3ヶ月で彼が大阪に転勤になってしまって、夏になったら結婚すると約束をした後、着いて行きました。 私は東京で仕事を辞めて大阪で日本語学校を通いながら、彼が仕事終わって帰ってくるだけを待ってるだけでした。彼のためにご飯作って待ってることが一日の中で一番楽しみでした。 でも、彼は悪気ない降らないウソをつくことが多かったです。結婚のこと言い出すと迷う彼を見てすごく寂しくてわがままするようになりました。 彼は若くて結婚したくなかったけど私のことが好きだから一緒にいたくて連れてきたと言いましたが私の国では男と一緒に暮らした女を社会では許してくれません。もし、他の相手に騙して結婚しても後でばれたら相手も自分も家族も不幸になるだけです。そういう考えを持ってそういう社会です。もちろん、彼には大阪に着いていく前ちゃんと言ったし 私はそのとき日本に来て半年たったところで文化も国民性もあんまり知らなかったです。言葉もすごく下手でした。 夏になったら国に帰ってちゃんと仕事してると絶対呼ぶからと彼から約束もらって去年の8月に帰国しました。 でも、やっぱり電話やメールでしか話が出来ないから連絡が通じない日は不安も大きくなってイライラしたり彼に結婚のことで負担をあげました、彼はやっぱり自分はやりたいこといっぱいあるから結婚は無理だと将来はどうなるか分からないから約束できないと話を変わってました。 そういう彼の話に不安だけが大きくなって、帰国してすぐ就職しましたが、仕事も出来ずストレスで妊娠したことも知らずそのまま流産してしまいました。子供が出来たことも知らなかったです。 そのときは怖くて誰にも言えなかったです。彼にも言えなかったです。 でも、その何日後、男と一緒に暮らしたことが写真のせいで家族にばれて追い出されてしまいました。 彼は実家から追い出された私を受け取ってくれて、去年9月に日本に行きました。 そのとき彼と結婚を決めてそのまま結婚しようとしましたが、何日あと、彼が今はやりたいことあるから、後で絶対結婚するからお願いだから今は実家に帰ってって言いました。彼が絶対何があっても他の人が好きになってもあなたと結婚するからって、お互い名前が書いてる婚約指輪も契約書も書いて判子まで押してくれました。私は彼の将来のために辛い気持ちで帰国して、彼はまた東京に戻ることになって、お互い離れて暮らすことになりましたが、でもどんどん連絡が少なくなる彼にまた不安を感じて、電話が繋がらない日は彼に怒ったりしました。 そして、今年の1月に急に電話で振られました。 結婚したい気持ちがなくなったと、もう無理だと、、 私が謝っても彼は頑固ですた。 その2週間後、彼を説得するために東京に行って彼を説得してみましたが出来なかったです。でも、様子が可笑しくて彼がメールCHECKするところを後ろから見たら、画面の1ページが全部一人の女の子の名前でした。 すぐ聞いてみたらただの仕事関係だと、絶対浮気はしなかったと何を調べたの?って彼は怒ってました。 でも、掃除したら彼の家に置いてた私のメーク落としの量もへってるし私の髪の毛ではない黒い女の髪の毛もあっちこっちちらがっていました。 彼は前から私の性格がカワイイから好きだと言ってくれましたが、 彼に理由を聞いたら性格の差でした。 一番嫌いだったのが結婚のことで強引なところ、感が良くて怖かったと言われました。 自分も悪かったところがあるから本気で反省して彼に謝っても彼は聞こうともしなかったです。 別れる何日前まで私に身内だからって家族だよって言ってくれましたけど、、 体も心もボロボロになって精神的な問題で食べられなくなって先月入院しました。今は少しよくなりましたがボロボロな状態です。 彼にはいつも復縁したいと気持ちを表現していますが、 彼は今、付き合ってる彼女もいるし、将来は分からないけど今は無理だと言ってくれました。でも、旦那って呼んでも良いよって言われました。 優しい性格の彼だから私が落ち込むと心配してくれて電話もしてくれる人ですが会いに行くって言っても会ってくれません。 私はまだ彼のことが大好きです。 こんなに好きになった人初めてです。 外国にいるので会って話もちゃんと出来ない状況です。 復縁は無理でしょうか。 どうしたら良いのか絶望な気持ちだけです。

  • 別れて正解?幼稚な元婚約者

    当方、26歳の女です。 元婚約者は同僚の26歳同い年でした。 今年の年明けに付き合い始め、結婚を意識しての交際でした。 3月にお互い転勤となり、遠距離恋愛になりました。 その後、5月にプロポーズを受け、6月に私の親にも挨拶に来て婚約者となりました。 しかしその後、私が職場で倒れ、脳腫瘍が発見されました。 治療のために私は実家へ戻り、9月に頭を開く大手術を受けました。 術後3日目に彼と電話で話していたところ、 彼が「職場の上司に手術が無事に終わったことを報告したよ」というので 「そうなんやぁ」と返事をすると、その返事が気に入らなかったらしく どうしてもっと感情を込めてお礼を言えないのかと怒られました。 私も術後で頭痛が酷く、痛み止めを飲んでやっと生活をしているという状況で 夜もろくに寝れておらず、体調も悪かったです。 そのことは彼も知っていました。 それでも感謝の気持ちを述べなかった私に腹が立ったそうです。 自分は遠くからお見舞いにも来てあげてて、手術の日もわざわざ仕事を休んでお見舞いに行ってあげている。自分だったらもっと感謝する、と。 彼のしてくれたことに対しては感謝していましたが、こちらも状況が状況であったため もう少し考えてほしかったです。 結局彼とはご縁がなく、結婚の話も破談となりました。 その際も私との直接の話し合いはなく、親へのあいさつもなくメールのみで終わらされました。 一方的に婚約破棄されたことで私もとても傷付きましたが、周りからは別れて良かったと言われます。 みなさまも以上を読まれてそう思うでしょうか? 客観的な意見をお願い致します。

  • 婚約者と別れたいと思ってしまう

    私の我が儘なのでしょうか。アドバイスお願いします。 30歳女性です。現在婚約者で30歳半ばの彼がいるのですがこのまま結婚していいのか 悩んでいます。 彼と一緒にいても寂しくて心にぽっかり穴があいたようなんです。 彼と交際してまだ1年以内なのですが、過去に3回一緒に温泉など旅行へ行っています。 旅行中も、特に楽しく会話とかをするわけでもなく、SEXをすることもなく、食事から帰ってきて お風呂に入ったら朝までストレートで寝てしまいます。きっと仕事で疲れているんだと思います。 疲れているのに一緒に旅行に来てくれた時間を作ってくれたことに感謝をしなければならないって そう思います。でも、せっかく久しぶりにあえて楽しい時間を過ごせるのに、すぐ寝てしまう。 一回起こして寂しい事を伝えたら「疲れてるんだ」と怒られました。その時は私も反省して、すぐ 寝て放置されても文句を言わず我慢しています。でも本当寂しくて一人で泣いてます。 私は同じ部屋にいてとなりで寝ててもSEXしたいと、触りたい、キスしたいとも思ってもらえない女 なのだと、関心を持ってもらえない魅力のない女なのだとものすごく悲しくなります。 今まで交際してきた男性でこんな人はいませんでした。一緒にいて満たされて幸せでした。 好きな人と行く旅行とは、私にとって凄く楽しいイベントでした。今まで付き合った人から私は本当に 愛され大切にされていたんだと思い返すと共にどうして今はこんなんなんだろうって思うんです。 私が構ってちゃんの我が儘なのでしょうか。ここは感情を殺して我慢すべきですか。 また、この想いを彼と話合ったとしても彼にとって負担となるものなのではないのでしょうか。 こんな寂しい想いを抱えるのは辛く別れまで考えてしまいます。 今日にでも彼に電話して気持ちを伝え結婚を考え直したいと伝えたいと思っています。 子供で、どうしようもない悩みかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 婚約者と別れるべきか、悩んでいます。

    婚約者に、付き合ってもいない男性と性交渉をしていた過去があることが分かり、信頼できなくなりました。 婚約者とセックスをしていても、吐き気を催します。 婚約者とは合計で9年の付き合いになりますが、昨年の春過ぎに一度別れを経験しました。 その間に付き合ってもいない男性と酒を飲んだ勢いで、成り行きでのセックスをしていたということが分かりました。 その当時、私は付き合っていたわけでもありませんので、彼女が誰と付き合い、セックスをしたかについては知ったことではありません。 しかし、付き合ってもいない男性と成り行きでのセックスが出来るものなのかと、不信感が襲ってきました。 いまでは、その婚約者とセックスをしようとすると吐き気を催します。 仮にこのまま結婚したとして、向こう50年近く愛する自信がありません。 そんな折、私には婚約者以外に好きな人が出来てしまいました。 婚約者とは9年の付き合いで、絆があります。 苦しいことも、楽しいことも、一緒に経験してきました。 ようやく結婚できると思った矢先、そんな事実が判明し、私は婚約者を信じることが出来なくなりました。 このままでは結婚できません。 かといって、結婚したくないわけでもありません。 彼女を大切にしたいと思う自分と、彼女に対し気持ち悪さを感じる自分が交錯します。 私はどうすべきでしょうか??

  • 「ドキドキしないけど好き」の裏。

    「燃えるような恋じゃないけど一緒にいて安心して落ち着く」「ドキドキしないけど好き」という基準で交際相手でなく結婚相手を選ぶ女性は多いと思います。是の本心は以下のどちらなのでしょうか。 (1) 若い頃はイケメンだってだけで好きになったりちょっと悪い男ばっか好きになってたけどバカだったわー、若かったわー。色んな人生経験したしたくさん傷ついたけど本当の愛って何かを知ったわー。幸せになれるのはこの人だわー。一生穏やかに愛し合って行ける気がするわー。この人を一生愛せるわー。 (2) そろそろ結婚したいなー。付き合ってる彼氏はイケメンだけど稼ぎ悪いし結婚はないわー。あ、あそこに顔は全然好みじゃないけど全然浮気もしそうにないし稼ぎも良さそうな男がいるわwモテなそうだし私のこと大切にしてくれそうだし結婚相手にはちょうどいいかも^^セックスはたまにイケメン捕まえてすればいいしね^^ どっちです?

  • 彼との結婚について

    20代後半の女です。 彼は30代で障害を持っています。 生活は自分一人でも出来るのですが、あれこれやってと頼まれることがあります。 そんな彼が結婚を考えています。 彼は人として尊敬できるし、なにより自分をすごく大事にしてくれます。 きっとこれから先こんなに大事にしてくれる人はもういないとおもう。 だけど障害があるため、私は面倒見なきゃいけないし、他のカップルに出来ることが私には出来ない。 そーおもうと、彼に対する気持ちが良く分からなくなります。 仮に結婚したら苦労することは目に見えてます。 だからといって不幸になるともおもいませんが。 彼は明るい性格で楽しいのです。 常に感謝の気持ちを持っている彼なので、どうにかなるとはおもうのですが。 やっぱり子供が出来たら旦那さんと一緒にこーゆー事がしたいって理想があるじゃないですか? それをいろいろ諦めることになるんですよね。 でも彼は本当に私を大事にしてくれて。。 って気持ちがぐるぐるしています。 彼と私の年齢的にも決断しないといけないときなんです。 こんな私に助言をいただければうれしいです。

  • 元婚約者を忘れられない彼

    はじめまして。23歳の女です。 付き合って1ヶ月半ほどの、27歳の彼氏がいます。 仲も良いし、まだこれといって喧嘩もしたことがないのですが…。 実は彼は、今年の2-3月頃に4年付き合った婚約者と婚約破棄したばかりでした。 理由は、あまり詳しくは話してくれませんが、距離(彼女は海外在住)とタイミングが主な原因で、お互いが嫌いになったとかそういうことではないらしいです。付き合い始めてすぐに打ち明けられて、「だから君のことは好きだけど、今すぐに(もしくは今後)あれだけ誰かと親密になれるかどうかは保証できない」と言われました。 彼と元婚約者は、今ではお互い友達としてたまに連絡をとっているようです。元婚約者の方から、先日になってようやく「友達になれます」というメッセージをもらったと言っていました。 彼は過去にあったいろいろな不幸(と恐らく婚約破棄)で、かなり精神的に不安定になるときがあるらしく、今は週1でテラピストの元に通っています。 もちろん衝撃でしたし、ショックでしたが、4年付き合って、婚約までしていて、数ヶ月で完璧にふっ切れというのも無理な話だと思ったし、少しずつ近づいていけたらいいと思ってそう言ったのですが…。 昨日、彼がかなり酔っ払って、素面だったら言わないような内容をスラスラ話し出しました。 主に元婚約者のことですが…。 破棄の経緯と、今でも毎分毎秒彼女のことを考えることと、正直、今お金があったら指輪を買って飛行機にのるとか。あと、元婚約者と会う前にお互いタイミングが悪くて付き合えなかったけど深く通じ合っている女性の話とか。 酔っ払って、感情がわき上がってるような話し方で、支離滅裂でしたがこんな感じでした。ちなみにその後彼は盛大に吐いてつぶれて、そのお世話で今の今まであまり深く考えられませんでした。 今、一眠りしてやっと頭が動いてきたのですが、正直、混乱しています。 彼の発言は酔っ払って過去の想いが溢れ出てきたのか、それとも本心でずっとそう思ってたのかとか。今後付き合っても、彼から「好き」以上の感情はもらえないのかなとか。そりゃあ、4年と1ヶ月半じゃ敵う訳もないです…。 普通に言ってしまえば、見切りをつけて別れるべきなんだと思います。その方が自分のためなんだろうなとも思います。 でも、彼のことは好きだし、尊敬する部分、共感する部分もいっぱいあって、まだまだ子供な私は何度も彼の言葉に救われてきました。 今の時点で、元婚約者を忘れられないなら別れましょう、と言うのは、早すぎる気もします。よくわかりません。 同じような経験をされた方、または何か良いアドバイスをお持ちの方、 何かしら、道しるべを頂けたら幸いです…うまくまとめられなくて長文になってしまってごめんなさい。

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • 婚約解消!?

    結婚式まであと3週間なのに、悩んでます。 彼とは付き合って5年。2ヶ月前から一緒に住み始めてます。 この5年間、一緒にいると落ち着くし、何より私自身が 自分らしくいられる相手だと思って付き合ってました。 私の両親に結婚の挨拶に行ったとき、初めは反対されたけど、 なんとか説得して、了承してもらいました。 そして、結婚準備。 以前から優柔不断だった彼は、何かと私まかせ。 式場選びから始まり、結婚式の演出まで・・・。 一緒に住むようになった頃からは、仕事が忙しくなり、 家の片付けも全部私がしました。 また、何かと人任せなので、何か都合が悪くなると 「俺がそうしたいって言ったんじゃない」と人のせいに するんです。 それで、喧嘩になると「もういい!これは取りやめにする!」と 勝手に白紙に戻そうとするんです。 私は、彼の主体性のなさへのストレスと、一緒に住み始めたのに かまってもらえない寂しさもあり、ついつい口うるさくなって、 会話するたびに喧嘩になっています。 そして今更ですが、価値観の違いに気がついてしまいました。 人に感謝する気持ちとか、思いやりとかがかけてるような 気がするんです。 私に対しても多少ありますが、家族や友達に対しても、です。 それから、改めて、将来の家庭像を聞いてみたんですが、 何もないんです。 そういう話の中でも、「○○(私)がこうしたいって言ってた から」という調子です。 あと3週間で結婚式なのに、このまま結婚してもいいんでしょうか? この5年間、きちんと向き合ってきたつもりだったのに…。 今更こんな気持ちになるなんて、思ってませんでした。 これって私のわがままな思いですか? ”人は変わる”という人もいれば、”簡単に人は変わらない”という 人もいる。 結婚を機に、人って変わりますか?

  • 彼の女遊び、婚約

    悩んでいます。うまく文章にできませんが読み取ってもらえたら嬉しいです。 私は20の大学生で彼は4つ上の社会人です。彼は仕事熱心で向上心があるタイプです。同棲して3ヶ月になります。彼は週一回合コンやクラブやパーティなどに行き女と知り合い、メールをやりとりしています。私がいない時は電話したり。そのうち会う予定みたいです。こんな状況はとても嫌です。 私には「俺はわがままな性格だから女遊びはするしそのこと以外にもわがまま言うと思うけど本当に一生一緒にいたい。」と言います。今まで生きてきて初めて心から結婚にも幸せがあるんじゃないかと思った、家庭をつくりたいと思ったらしいです。 確かに孤独がなくなったのか今までとは違い女に何か救いを求めてる感じはしないし、いつも前向きになりました。私も大切にはしてもらっています。遊んじゃだめって言う時は遊びに行かないし、悲しい顔をしてると行かないし。付き合って三ヶ月は全く行きませんでした。我慢してるとは言っていました。結婚を意識して初めて自分から親に紹介してくれたとか、仕事が忙しい時期にたまたま私が精神的におかしくなってしまい時間をかなりさいて面倒見てくれたり。今出すには辛いだろうと思うお金をつかって旅行に連れてってくれたり。本当に大切にされている感じはするんです。 でも不安で。それは父親が全くそういうような心配が無い人だった、ということと、前の彼氏でトラウマになっているということと、彼の前の彼女が二年同棲しててその間、今は育てる力がないのでってことで子供を中絶させ今度頑張ろう結婚しようと言ったにも関わらずそうしてないことが挙げられます。(女のほうに聞きました。この女の人と私は付き合いが少しかぶっていたので。)彼はこの女の人のことを別に愛していなかったと言います。本当かわからないけど・・・ 私は女遊び以外のわがままなら許せるし嫌にならない自信はあります。女遊びと・・・無責任な態度やとりあえず嘘を言う傾向があることにも不安です。 なので現状問題として女遊びはやめて?と言うと「女遊びはやめたいけど、やめられない。だから結局俺が何言おうとそれでどうするかはお前次第だよ」と言います。女遊びは遊びで浮気じゃないととも言います。 私のことを一生好きでいるとも言います。 今は好きだし大切にしてもらってるので幸せだけど・・・この人は本当に一生私のことを大切にしてくれるのかな??この人と一緒にいて私は本当にずっと幸せでいられるのかな??と考えてます。 信じることが出来るか・・なぜ信じることが出来ないのか... もっと穏やかな幸せのほうが私には合っているんじゃないかな??とか・・ 誰か意見をお願いします(><