自動巻の腕時計を探す条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 自動巻の腕時計を探す際には、以下の条件が重要です。
  • カレンダー機能やミリタリータイプ、ナイロンバンドなど、自分の好みに合った要素を探すことが大切です。
  • さらに、多機能よりもシンプルなモデルや日常生活防水以上の機能を持つこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動巻の腕時計を探してます

以前にセイコー5ミリタリー黒を持ってました(壊れた)ので再度購入を考えてHPで検索をしたら、現在販売されているタイプは、裏蓋がスケルトンで日常生活防水なので旧タイプのメタルを探してるが販売されていないみたいですね。 そこで質問です。以下の条件で自動巻の時計はありますか? 1)自動巻 2)カレンダー(日、曜) 3)ミリタリータイプ 4)ナイロンバンド 5)多機能でなくシンプルなモデル 6)日常生活防水(でも可)以上の機能 以下は、個人的希望なので上記の条件に近ければOKです。 7)クロノグラフ(5)と矛盾してますね・・・  勝手な希望が多いですが、少しでもこれに近い条件の時計をご存知な方、経験者からの回答を期待しております。 宜しくお願いします。

• kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tutima(チュチマ)やSinn(ジン)なんてどうですか? この二つの公式サイトは日本語じゃないので分かりにくいですが・・・。 http://www.tutima.de/ http://www.sinn-uhren.de/sinn-uhren-2000/online-shop/Modelle/sinn-news/news.htm Sinn公式サイト内のカタログページはUhrenarchivの一つ下にあるModell~から行けます。 こちらは日本の方が作ってます http://www.h3.dion.ne.jp/~sinn156/ga1/slectmainmenu.htm ナイロンバンドのモデルがあるかは分かりませんが それ以外の条件はクリアしてるかなと思います。 ちなみに私はSinnの144GMTを愛用しています 少しサイズが大きいかなと思いますが、オーバ-ホールしながら12年ほど使ってますよ。 144GMTに関してはミリタリ-モデルとは少し違うかもしれませんが結構丈夫でお気に入りです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の者です 質問者さんはシンプルなモデルをお望みだったんですね・・・ 多機能なモデルが欲しいと勘違いしてアドバイスしちゃいました。 もしどうしてもナイロンバンドでなきゃダメでしたら 「NATOストラップ」を別に購入したらいいかもしれませんね。