• ベストアンサー

電波式腕時計を探しています

現在使用している時計が古くなって来た為に、買い替えを検討しています。 先般自分で販売店に出向きましたが、日付機能だけがある電波式腕時計は多いのに、曜日表示機能も持たせるとなると、クロノグラフや月齢表示等の文字盤がゴチャゴチャして見難くなる機能も付いてきます。 シンプルに曜日と日付が分かる文字盤の時計は、電波機能を持っておりませんでした。 30代の男性がビジネス用に使うのに適した物で、私の希望に該当する物があれば、商品が紹介されているアドレスをご教示下さい。 (1)見易い文字盤が良い為に、クロノグラフやアラーム機能等は不要です。(文字盤がゴチャゴチャするのは避けたい) (2)日付が表示されるタイプは多いですが、曜日も表示されるタイプが希望です。(絶対条件です) (3)更に、日付表示は小窓に日付が表示されるタイプに限定。印字してある日付の周りを針が回るのでは無い (4)曜日の表示は、Sun/Mon等の英語表示でも良いが、月/火等の日本語表示なら尚良しです。 (5)アナログ式の電波時計で、光発電が可能ならば尚良しです。 (6)ベルトは金属製が希望です。 (7)予算は3万~10万円くらいです。 ご存知の商品があれば、型番等をご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

CASIOのタフソーラーでググって見てください。 曜日と日付が表示されアナログ、電波時計、光発電、 金属バンドの物があります。 曜日は日本語液晶表示 曜日+日付と電波受信状況+秒と時分を切替表示可能の物があります。 最近買った物は、上記切替可能なWVA430シリーズです。

speedwall
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 WVA-430TDJ-1A2JF等が見付かりましたが、 曜日等の表示がデジタルです。 当該部分もアナログの物があれば、是非欲しいと考えております。

speedwall
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 お礼ポイントは、先着順に発行させて頂きます。 新製品の登場を楽しみに待っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

> ご存知の商品があれば、型番等をご紹介下さい。 カシオ WVA-430TDJ-1A2JF (1)見易い文字盤が良い為に、クロノグラフやアラーム機能等は不要 3針式アナログ数字文字盤 時刻アラームおよび時報は搭載しているがOFFにできる (2)日付が表示、曜日も表示される (3)更に、日付表示は小窓に日付が表示される (4)曜日の表示は月/火等の日本語表示なら尚良し (2)(3)(4)表示切替3パターン、曜日表示切替(漢字/英語) (5)アナログ式の電波時計で、光発電が可能 電波機能:日本・北米地域対応      福島(40kHz)・九州(60kHz)両局対応(自動選局) タフソーラー(大容量ソーラー充電システム) (6)ベルトは金属製が希望です。 チタンバンド (7)予算は3万~10万円くらいです。 \35,000(税込\36,750) 商品が紹介されているアドレス http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html 参考URL WVA-430TDJ-1A2JF http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html

参考URL:
http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html
speedwall
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 WVA-430TDJ-1A2JFは、No,1さんやNo,2さんに既にご教示頂いておりますが、「曜日表示がデジタル」「2年前に発売開始」「現在の取り扱い店舗は少ない」点から、一旦は候補から外しております。 お三方から紹介を頂いておりますので、質問欄に反映する方法があれば追記したいです。 ヨドバシカメラで実物が見れる時計が良いのですが、やはり私の希望に近い時計はWVA-430TDJ-1A2JF位なのですかね。

speedwall
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 お礼ポイントは、先着順に発行させて頂きます。 新製品の登場を楽しみに待っています。

  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.2

CASIOのWave cepter シリーズはいかがでしょうか? http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/# 私は カシオのWVA-501TJという機種を使っています。 (1) 文字盤には数字が入っており、見やすく、 (2) (3) 曜日と日付は液晶の小窓に表示されます。 (4) 曜日は SU,TU,...という英語表記です。 (5) 文字盤があるくらいですから、ちゃんと秒針もあるアナログ時計です。蓄光はしませんが、ソーラーパネルで充電してくれます。 (6) チタンバンドですごく軽いです。 (7) 金額は忘れましたが、3万円以上5万円以下だったと記憶しています。 購入したのが2年前なので、私が使っている型番のものはすでに販売されていないと思いますが、後継機種がでているとおもいますので、カシオのサイトをあたってみてはいかがでしょうか。

speedwall
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございます。(第二段です) NO,1(arukie)さんへのお返事にも記しましたとおり、出来れば曜日の表示もアナログの物を探しております。 近日中に見付けられなければ、ご教示いただいたカシオ社の製品にしたいと考えております。 ありがとうございました。

speedwall
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 お礼ポイントは、先着順に発行させて頂きます。 新製品の登場を楽しみに待っています。

関連するQ&A

  • お勧めの腕時計ありませんか?

    そんなに高くない(4万位まで)メンズの腕時計を探しています。 日付と曜日が表示されて、ベルト式じゃないバンドが付いている、まあまあおしゃれな、お勧めの時計があれば教えて下さい。クロノグラフでもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 腕時計を探しています

    現在腕時計を以下の条件で探しています。お勧めの時計がありましたら教えていただけないでしょうか? ・予算:5万円くらいまで ・革ベルト ・曜日、日付表示がある(針表示ではない) ・女性が使えるサイズ ・文字盤の数字は英数字 ・長く使える メーカーなどは特に希望はありません。使い易いものを探しています。宜しくお願いします。

  • ソーラー電波、デイデイト、レディス、LED・・・etc満たす腕時計教えてください。

    こんばんは。現在、連夜ネットサーフして腕時計を探しています。 ほぼ条件通りのものも見つけてはいるのですが、もしかしたら世の中にでは、もっといいものがあるのかもしれないと思い、質問しました。 どうかお詳しい方、お教えください。 ●デイデイト機能 ・日付だけが表示されるタイプは多いですが、曜日も表示されるタイプが希望。(絶対条件) ●見易い文字盤 ・できれば日付表示は小窓にデジタルで日付が表示されるタイプ、印字してある日付の周りを針が回るのでは無い ・曜日の表示は、Sun/Mon等の英語表示でも良いですが、月/火等の日本語表示もできるなら尚良し ・デジタル&アナログのコンビデザイン(重要1) ●暗いとこでもOKなフルオートLED(重要2) ●ソーラー電波 ●ベルトは金属製、軽いチタンが希望 ●ブランド(メーカー)、価格はこだわりません。が、できれば、やっぱりそこそこ名の知れたものの方が安心 ●ちなみに30代前半の主婦がつける予定です。私ですが。 以上の条件を満たすのはカシオ「WAVE CEPTOR」 WVA-430TDJ-1A2J、やLINEAGEなのですが、サイズが身長低くやせ形の私(女)には大きすぎます。(もともと男性用ですし。) 婦人用はちょっと違いますし。baby-GのGmsのTripper wave solarも条件満たしていますが、ごついように思います。他にもこんなのありますよ、ちょっと欠ける条件あるけどこれがオススメ、とかありましたら何でもいいのでお教えください。 宜しくお願いいたします。

  • こんな腕時計探してます。

    現在、腕時計を探しております。 釣りやキャンプなどをよくするので 衝撃・傷に強いものを希望します。 Gショックを調べてみましたが、必要ない機能が多すぎて 逆に使いづらい感じがしてます。 よって、以下の条件に合う腕時計を探してます。 お勧めのものがありましたらご教授願いたくよろしくお願いします。 ・電波(自動で時計あわせ) ・サファイアガラス ・ソーラー充電タイプ(メンテナンスフリータイプ) ・アナログ盤 ・ボタンを押すと文字盤が光る(夜に光る) ・カレンダー付き ・防水 ・予算3万以下 見た目はGショックのアナログタイプのような感じを希望してますが 文字盤はシンプルが良いです。 無理を言いますが希望に合うものをご存知でしたら 教えてください。

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • 初めての腕時計選びで悩んでいます

    私は社会人になり2年ほど経つのですが、長く大切にできる腕時計を1つは持っておきたいと思い、 様々な方々からアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 今年で24歳になります。 現在は、お祝いでもらったVAGARYのソーラーを使っています。 欲しい時計のイメージとしては ・ブランド物やいわゆるお洒落時計ではなく、クールでシンプル(スーツやOFFでもカジュアルでない格好に合うような) ・日付があり、曜日はレトログラード、バーインデックスもしくはローマ数字 ・文字盤のイメージとしては、シンプルのなかにアクセントとして1つレトログラードの曜日やクロノグラフのような小さな針がある感じです。 ・駆動は機械式以外でソーラーや電波は問いません。 ・予算は5~10万程です。 ・ベルトは金属で色はシルバー とりあえずの候補としてあがっているものは スピリット SBTT011です。 このようなデザインの時計やおすすめなどありましたら教えていただけませんでしょうか? 最後に私自身あまり時計に詳しくないので、おかしな表現や説明不足などありましたらご指摘下さい。 なかなか言葉で表現できない部分もあります。 駄文で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

  • 文字盤が見やすく、年配男性の持てるクロノグラフ(腕時計)

    69歳の父の退職祝いとして腕時計を贈ろうと考えています。 趣味やいろいろなことを考慮してクロノグラフにしようと思っているのですが、 余り予算がないことと、父が軽い老眼であることがネックです。 3万~4万円くらいで買えるクロノグラフで、 できるだけ時計表示の文字盤が見やすいもののおすすめはありますか? (ストップウォッチ等が見にくくても構いません) また、できれば電波時計・太陽電池による充電機能がほしいです。 チタンバンドだとなおよいですが、それは予算的に無理かと思っています。 よろしくお願いします。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 女性用のソーラー電波腕時計

    私の母がソーラー電波時計が欲しいようで、いろいろ要求しています。 その内容は次のとおりです。  ソーラー発電  電波時計  日付あり さらに言えば曜日も  なにより軽量  アナログタイプ このようなものはありますでしょうか。 男性向けなら最近ではCASIOのLINEAGEのチタンのようなものがありますが。。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう