• ベストアンサー

電波式腕時計を探しています

現在使用している時計が古くなって来た為に、買い替えを検討しています。 先般自分で販売店に出向きましたが、日付機能だけがある電波式腕時計は多いのに、曜日表示機能も持たせるとなると、クロノグラフや月齢表示等の文字盤がゴチャゴチャして見難くなる機能も付いてきます。 シンプルに曜日と日付が分かる文字盤の時計は、電波機能を持っておりませんでした。 30代の男性がビジネス用に使うのに適した物で、私の希望に該当する物があれば、商品が紹介されているアドレスをご教示下さい。 (1)見易い文字盤が良い為に、クロノグラフやアラーム機能等は不要です。(文字盤がゴチャゴチャするのは避けたい) (2)日付が表示されるタイプは多いですが、曜日も表示されるタイプが希望です。(絶対条件です) (3)更に、日付表示は小窓に日付が表示されるタイプに限定。印字してある日付の周りを針が回るのでは無い (4)曜日の表示は、Sun/Mon等の英語表示でも良いが、月/火等の日本語表示なら尚良しです。 (5)アナログ式の電波時計で、光発電が可能ならば尚良しです。 (6)ベルトは金属製が希望です。 (7)予算は3万~10万円くらいです。 ご存知の商品があれば、型番等をご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

CASIOのタフソーラーでググって見てください。 曜日と日付が表示されアナログ、電波時計、光発電、 金属バンドの物があります。 曜日は日本語液晶表示 曜日+日付と電波受信状況+秒と時分を切替表示可能の物があります。 最近買った物は、上記切替可能なWVA430シリーズです。

speedwall
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 WVA-430TDJ-1A2JF等が見付かりましたが、 曜日等の表示がデジタルです。 当該部分もアナログの物があれば、是非欲しいと考えております。

speedwall
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 お礼ポイントは、先着順に発行させて頂きます。 新製品の登場を楽しみに待っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

> ご存知の商品があれば、型番等をご紹介下さい。 カシオ WVA-430TDJ-1A2JF (1)見易い文字盤が良い為に、クロノグラフやアラーム機能等は不要 3針式アナログ数字文字盤 時刻アラームおよび時報は搭載しているがOFFにできる (2)日付が表示、曜日も表示される (3)更に、日付表示は小窓に日付が表示される (4)曜日の表示は月/火等の日本語表示なら尚良し (2)(3)(4)表示切替3パターン、曜日表示切替(漢字/英語) (5)アナログ式の電波時計で、光発電が可能 電波機能:日本・北米地域対応      福島(40kHz)・九州(60kHz)両局対応(自動選局) タフソーラー(大容量ソーラー充電システム) (6)ベルトは金属製が希望です。 チタンバンド (7)予算は3万~10万円くらいです。 \35,000(税込\36,750) 商品が紹介されているアドレス http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html 参考URL WVA-430TDJ-1A2JF http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html

参考URL:
http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/WVA_430TDJ_1A2JF.html
speedwall
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 WVA-430TDJ-1A2JFは、No,1さんやNo,2さんに既にご教示頂いておりますが、「曜日表示がデジタル」「2年前に発売開始」「現在の取り扱い店舗は少ない」点から、一旦は候補から外しております。 お三方から紹介を頂いておりますので、質問欄に反映する方法があれば追記したいです。 ヨドバシカメラで実物が見れる時計が良いのですが、やはり私の希望に近い時計はWVA-430TDJ-1A2JF位なのですかね。

speedwall
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 お礼ポイントは、先着順に発行させて頂きます。 新製品の登場を楽しみに待っています。

• Interest
回答No.2

CASIOのWave cepter シリーズはいかがでしょうか? http://casio.jp/wat/waveceptor/watch/# 私は カシオのWVA-501TJという機種を使っています。 (1) 文字盤には数字が入っており、見やすく、 (2) (3) 曜日と日付は液晶の小窓に表示されます。 (4) 曜日は SU,TU,...という英語表記です。 (5) 文字盤があるくらいですから、ちゃんと秒針もあるアナログ時計です。蓄光はしませんが、ソーラーパネルで充電してくれます。 (6) チタンバンドですごく軽いです。 (7) 金額は忘れましたが、3万円以上5万円以下だったと記憶しています。 購入したのが2年前なので、私が使っている型番のものはすでに販売されていないと思いますが、後継機種がでているとおもいますので、カシオのサイトをあたってみてはいかがでしょうか。

speedwall
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございます。(第二段です) NO,1(arukie)さんへのお返事にも記しましたとおり、出来れば曜日の表示もアナログの物を探しております。 近日中に見付けられなければ、ご教示いただいたカシオ社の製品にしたいと考えております。 ありがとうございました。

speedwall
質問者

補足