• 締切済み
  • 暇なときにでも

洗濯物を部屋干しすると部屋がかびると言いますが

冬に加湿器を部屋で使っても 部屋はかびないのですか? 洗濯物の方が湿気が多いのですか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • nekoi

室内干しであろうが、加湿器であろうが、湿度が85%を超えると壁や天井にカビが生えるようになります(経験談) 加湿器の方が湿度上がるの早いです。 室内干しの場合は10~15%ぐらい上がります(我が家の場合、ですが) そんなわけで我が家では湿度に応じて除湿機を回してます。もちろんカビ対策のためです。