• 締切済み

米国株価の解説

石油輸出国機構(OPEC)総会を受けて、増産ペースは緩やかにとどまるとの観測から原油価格が上昇。これに伴い、エクソン・モービルやシェブロンなど石油関連株が値を上げた。マクドナルドやプロクター・アンド・ギャンブルなど消費関連株も堅調だった。半面、エヌビディアやアプライド・マテリアルズなど半導体関連株が軟調。アマゾン・ドット・コムやアップルも値を下げた。 この記事でエヌビディアやアプライド・マテリアルズなど半導体関連株やアマゾン・ドット・コムやアップルも値を下げた理由を解説していただけますか。 よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

回答No.1

この記事ではその理由は書いてない。 多分、トランプ大統領の中国との経済戦争を懸念してのものだろうけど。 原油価格上昇とは直接関連ないと思う。 私でもこの程度のことは言えるのに、なぜ質問するのだろうと疑問なので どのくらいのレベルの回答を要求しているのか怖いですが書いてみました。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この場合、石油関連株が値を上げるのは理解できますが、半導体関連株やアマゾン・ドット・コムやアップルが値を下げた理由を知りたく質問しました。