• ベストアンサー

手作りしたお気に入り

こんにちは ご自分で手作りした、お気に入りのものはありますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

こんにちは。 自分が気に入っている手作りのものはたくさんあるんですが、一番はDIYで作った棚です。 ホームセンターで角材と板、棚受けとディアウォールを買ってきて、オイルステインで色付けし画像のように仕上げました。 今はコレクションしているミニカーや車のエンブレムなどの飾り棚になっていますが、自分の部屋に入ってこの棚を見るたびホッとします。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な棚ですね。 棚の上に乗っている、白い角柱のようなものは何ですか?

その他の回答 (13)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.14

No.2です。 棚に乗っている白い角柱は、キャンドルライトです。 暖かいオレンジ色の光がゆらゆら灯り、本物のロウで出来ていますが光はLED電球です。 これは手作りではなく、リサイクルショップで買ったものですが・・・(^^;) ついでにもう1点、天然石ビーズアクセサリーも自分の手作りのを身につけています。

noname#256320
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 白いのはキャンドルライトでしたか。 素敵なデザインのアクセサリーですね。 幸運が向こうから舞い込んできそうですね。

回答No.13

ドールハウスを手作りしていました。建築模型の仕事をしていたので、その延長でしたがとても気に入っています。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドールハウスって、とてもお高いですよね。 それをお作りになるなんて、すごすぎます。

noname#242299
noname#242299
回答No.12

ヴァイオリンを製作しました。 模型を組み立てるような物ではなく 海外から材料を取り寄せ ノコギリ カンナ ナイフなどを使って最初から作りました。 表板 裏板を削る事よりも 1つの楽器の形をした物を作るのが とても難しかったです。ヴァイオリンの弓も作りました。 でも 弟子入り生活は もっと難しかったですよ。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァイオリンを製作なんて、職人さんレベルじゃないですか。 手作りの域をはるかに超えていますね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

皆さん、すごいものを手作りされてますね。 私は人に言えるほどの手作りはないですが、ささやかにジャムです。 イチゴ、リンゴ、ゆず、ブルーベリー、トマト・・・ 旬になると作っては差し上げていますが、もう配布先が決まっていて自分で食べる分は残りません。 自家製を食べると、市販のジャムは食べられませんね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配布先が決まっているということは、とてもおいしいジャムという証ですね。 私も、食べてみたいです(^▽^)/

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

日焼け止めクリームです。 市販のものは高価でゆるすぎるかベタつくか、また香料が入っているか保存料が入っているかで何かしら気に入らないので、材料をネットで購入して自作しました。 手作りの食事と同じく原料がわかるので安心できます。結果的に濃いめでつきの良い長く使える品になり、大量に使えるので体にも使っています。 化粧水も自作で格安なのでバンバン使えます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼け止めクリームを自作されるなんてすごいですね。 化粧水も自作されるなんて、すごすぎます。

回答No.9

何もないのです。 何しろ女性100人のうちで98番目くらいの不器用なので 手作りしたものは無くて雑巾も買う有様です。 手作りではないのですが お友達と一緒に本を作った事があります。 彼女は絵が天才的に上手なので (本人曰く狩野探幽の末裔らしい) 私が文章を作り 彼女が絵を描き 絵本の出来上がりです それも手作りというのでしたら それくらいですね。  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本に載せられるくらい高いレベルの文章がお書きになられるなら、十分器用と言えるのではないですか? 私なんて、小学生の作文レベルの文章しか書けません(;^_^A。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.8

>スピーカーセレクターというのは、プリアンプのようなもののことでしょうか? 1つのアンプで複数のスピーカーを繋ぎ変えなしに切り替える装置です。 普通は機械式しかないんですがそれだと面倒なので本体からケーブルが延びた手元用のコントローラー付で作りました。

noname#256320
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 すみません、無知なもので。 このようなものを手作りなさるなんて、機械工作にたけているのですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

ANo4です。 魚釣りの浮子とは釣り鉤(つりばり)が付いた仕掛けを水中に浮かす為と魚が餌の付いた釣り鉤を食った時に出る魚信(あたり)を見極める為の釣り道具です。 一般的に、疑似餌とは毛鉤(フライ=虫に似せたもの)やルアー(小魚に似せたもの)などがありますが、へら鮒は疑似餌では釣れない魚です。

noname#256320
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 すみません、無知なもので・・・。 回答者さんの説明で、よくわかりました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.6

パソコン、リレーを使ったスピーカー(アンプ)セレクターです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオについて詳しくないのですみません。 スピーカーセレクターというのは、プリアンプのようなもののことでしょうか?

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

着物。 ですが、 つい最近、腹囲の補正が必要なくなった事に気づきました(笑)

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お着物を手作りなさるなんて、すごいですね。

関連するQ&A

  • 手作り出来る ベビーアイテム

    ベビー用品を手作りしたいと思っていますが、書店で本を見てもなかなかお気に入りが見つかりません。 ベビー用品の手作りに関して、良いサイトなどがあったら教えてください。

  • こんなもの手作りしてる!

    外部化せず、自ら身近に手に入る材料で手作りしているものを教えてください。 私は、化粧品や石鹸(いまやありがちですが!)を手作りしていました。 個人的には、スパゲティの麺やうどん麺の手作り、服の手作りは大変なのですごく尊敬します。 こんなものも手作りできるよ!というものを教えてください。 そんなものまで手作りできるんだ!と驚いたり、自分の生活に活かしたいです^^

  • 手作りコスメについて

    最近化粧品の手作りに興味があって始めました。 今のところ美肌水とリップクリームだけです。 リップクリームを作っていてふと思ったのですが、油やけしないか心配です。 材料は蜜蝋とマカダミアナッツオイルとグリセリンとスクワランです。 作り方も簡単で、使用感も気に入ってますが、夜だけの使用にしたほうがよいのでしょうか?? あと、手作りコスメでお気に入りのもの、いまいちだったもの、教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 手作り封筒、手作り便箋

    遠距離恋愛中の彼女に手紙を書きたいと思っています。 手作りの便箋、手作りの封筒で送りたいのですが、 手作り封筒って郵便で使えますか? また、 ルーズリーフに自分で絵を描いて、 手作り便箋をつくりたいのですが、 どんな絵を描けば 彼女喜んでくれますかね・・。 女性の方の意見聞きたいです(>_<) 出来れば高校生くらいの・・。 回答お願いします。

  • お気に入り

    Windows XP のパソコンをリカバリーしました お気に入りのところに自分のお気に入りの フォルダーはあるのですが ほかにも自動的にお気に入りが入っているためか フォルダーが閉じたままですインターネットを開いたとき、自分のフォルダーだけ 開きぱなしすることはできませんか

  • お気に入りに入れ方

    ホームページに自分のページをお気に入りに入れて頂く時に ページ上でお気に入りのボタンを作成し、押したときに お気に入り作成をできるようにしたいのですが わかりませんので教えて頂けませんか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • お気に入りについて

    PCで日記を書く事になりました(日記レンタルのサイトで) 毎日書きたいと思いお気に入りに入れましたが、家族に絶対見られたくない日記です。 お気に入りは誰でも見られてしまうので、出来ればお気に入りには入れたくないのです。 毎日更新したいのですが、お気に入り以外に自分しか分からないような保存の方法はありますか? 直ぐにその日記のサイトに飛びたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • お気に入りが消えていた!

    お気に入りが消えていた! 今日、8日ぶりにパソコンをひらいたら、お気に入りがなくなっていました! 「メール設定」とか「ブラウザ・メール」とか、元からあったのは残っていたんですが・・ どうしてなくなったんでしょう?自分では消してないのですが・・

  • どこまでが「手作り」?

    私はお菓子を作るのが好きです。 そこで最近思うのですが、 「手作り」ってどこからなのでしょうか。 お菓子の手作りキット的なものが売っていますよね? 牛乳とそれ買えばケーキが作れる!とか これでトリュフが作れる!みたいなものが… それって手作りに入るのでしょうか? 材料を混ぜ合わせて作るのが手作り? あなたの意見をお聞かせください。

  • 〇〇は手作りに限るとか、私は〇〇を手作りしました

    って何がありますか? 大物・小物、食べ物その他、何でも結構です。 貴方の手作り自慢をお願いします。 私ですか?私の自慢は「手作りマヨネーズ・レモン風味」ですね。好評(笑)