• ベストアンサー

手作りしたお気に入り

こんにちは ご自分で手作りした、お気に入りのものはありますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

こんにちは。 自分が気に入っている手作りのものはたくさんあるんですが、一番はDIYで作った棚です。 ホームセンターで角材と板、棚受けとディアウォールを買ってきて、オイルステインで色付けし画像のように仕上げました。 今はコレクションしているミニカーや車のエンブレムなどの飾り棚になっていますが、自分の部屋に入ってこの棚を見るたびホッとします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵な棚ですね。 棚の上に乗っている、白い角柱のようなものは何ですか?

その他の回答 (13)

• fs64vvz
回答No.14

No.2です。 棚に乗っている白い角柱は、キャンドルライトです。 暖かいオレンジ色の光がゆらゆら灯り、本物のロウで出来ていますが光はLED電球です。 これは手作りではなく、リサイクルショップで買ったものですが・・・(^^;) ついでにもう1点、天然石ビーズアクセサリーも自分の手作りのを身につけています。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 白いのはキャンドルライトでしたか。 素敵なデザインのアクセサリーですね。 幸運が向こうから舞い込んできそうですね。

回答No.13

ドールハウスを手作りしていました。建築模型の仕事をしていたので、その延長でしたがとても気に入っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドールハウスって、とてもお高いですよね。 それをお作りになるなんて、すごすぎます。

noname#242299
noname#242299
回答No.12

ヴァイオリンを製作しました。 模型を組み立てるような物ではなく 海外から材料を取り寄せ ノコギリ カンナ ナイフなどを使って最初から作りました。 表板 裏板を削る事よりも 1つの楽器の形をした物を作るのが とても難しかったです。ヴァイオリンの弓も作りました。 でも 弟子入り生活は もっと難しかったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴァイオリンを製作なんて、職人さんレベルじゃないですか。 手作りの域をはるかに超えていますね。

• citytombi
回答No.11

皆さん、すごいものを手作りされてますね。 私は人に言えるほどの手作りはないですが、ささやかにジャムです。 イチゴ、リンゴ、ゆず、ブルーベリー、トマト・・・ 旬になると作っては差し上げていますが、もう配布先が決まっていて自分で食べる分は残りません。 自家製を食べると、市販のジャムは食べられませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 配布先が決まっているということは、とてもおいしいジャムという証ですね。 私も、食べてみたいです(^▽^)/

• KoalaGold
回答No.10

日焼け止めクリームです。 市販のものは高価でゆるすぎるかベタつくか、また香料が入っているか保存料が入っているかで何かしら気に入らないので、材料をネットで購入して自作しました。 手作りの食事と同じく原料がわかるので安心できます。結果的に濃いめでつきの良い長く使える品になり、大量に使えるので体にも使っています。 化粧水も自作で格安なのでバンバン使えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日焼け止めクリームを自作されるなんてすごいですね。 化粧水も自作されるなんて、すごすぎます。

回答No.9

何もないのです。 何しろ女性100人のうちで98番目くらいの不器用なので 手作りしたものは無くて雑巾も買う有様です。 手作りではないのですが お友達と一緒に本を作った事があります。 彼女は絵が天才的に上手なので (本人曰く狩野探幽の末裔らしい) 私が文章を作り 彼女が絵を描き 絵本の出来上がりです それも手作りというのでしたら それくらいですね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本に載せられるくらい高いレベルの文章がお書きになられるなら、十分器用と言えるのではないですか? 私なんて、小学生の作文レベルの文章しか書けません(;^_^A。

• nijjin
回答No.8

>スピーカーセレクターというのは、プリアンプのようなもののことでしょうか? 1つのアンプで複数のスピーカーを繋ぎ変えなしに切り替える装置です。 普通は機械式しかないんですがそれだと面倒なので本体からケーブルが延びた手元用のコントローラー付で作りました。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 すみません、無知なもので。 このようなものを手作りなさるなんて、機械工作にたけているのですね。

• tpg0
回答No.7

ANo4です。 魚釣りの浮子とは釣り鉤(つりばり)が付いた仕掛けを水中に浮かす為と魚が餌の付いた釣り鉤を食った時に出る魚信(あたり)を見極める為の釣り道具です。 一般的に、疑似餌とは毛鉤(フライ=虫に似せたもの)やルアー(小魚に似せたもの)などがありますが、へら鮒は疑似餌では釣れない魚です。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 すみません、無知なもので・・・。 回答者さんの説明で、よくわかりました。

• nijjin
回答No.6

パソコン、リレーを使ったスピーカー(アンプ)セレクターです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオについて詳しくないのですみません。 スピーカーセレクターというのは、プリアンプのようなもののことでしょうか?

• mon205
回答No.5

着物。 ですが、 つい最近、腹囲の補正が必要なくなった事に気づきました(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お着物を手作りなさるなんて、すごいですね。