-PR-
解決済み

目の下の隈

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9511
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

目の下の隈というのはどうしてできるのでしょうか?
また、できないようにするにはどうしたらいいでしょうか?できてしまったらどうやったら消えるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ppooooさんが男性か、女性かわかりませんが、
女性では化粧落としが完璧でないと、
だんだんと黒ずんでしまう方もいらっしゃるようです。
目をぱっちり見せるための、マスカラやアイラインとやらがあります。
クレンジングというオイルみたいので、ちゃんと落としていないとか。
(CMでもよくやってますでしょ)
やはり以前にも回答があるように、
寝不足、目の酷使、血行が悪いとかも一因のようです。
もともとクマがあるかたは、お化粧法として
白っぽい肌色の「コンシーラ」というので、塗り隠す方法もあるみたいです。
また、お化粧も研究が進んだようで、
そのくまを薄くするクリーム?美容液もあるようです。
ごめんなさい、名前は忘れてしまいました。
WITHという女性ファッション誌の9月号?で見かけました。
でも、「しみ・しわ・美白効果」とか
たーくさんうたっている化粧品達ですから、
真偽のほどは証明できません。
お礼コメント
noname#2813

ちなみに私は男性ですが、
化粧品は機会(いつのことやら)があったら試してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

過去に同じ質問があります。
ちゃんと回答が出ています。
そちらをご覧下さい。
お礼コメント
noname#2813

お久しぶりですね。
ご指摘ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00