• ベストアンサー

救急セットは救急箱かソフトポーチかどちらが

いいですか 救急箱は鞄に入らないのでソフトポーチに入れたほうがよいのでしょうか もちろん鞄に入れる用をミニサイズで作った場合家に置いとく版の話です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233772
noname#233772
回答No.3

>私が知りたいのはこれをいれるなら箱のほうがよいですよ みたいなことです 使い方次第で便利な容れ物も変わるんですよ。 家の中に置いて外へ持ち出さないんだったら箱でいいし、持ち出すことも想定するんだったら必要にして十分なものを選んでコンパクト化して、ポーチに入れておくと便利です。

kakaosanyo
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

58歳 男性 保管場所、使い勝手等々人様々です 質問者様が良いと思う物が良いと思います 私は少し堅めのナイロン生地製を使っています

noname#233772
noname#233772
回答No.1

あなたにとって、使い勝手が良いのはどちらか? どちらを使いやすいか、人によって感じ方が違います。

kakaosanyo
質問者

補足

私が知りたいのはこれをいれるなら箱のほうがよいですよ みたいなことです

関連するQ&A

  • ご自宅の救急箱について

    こんにちわ。現在大学3年の者です。 大学の授業で救急箱についての調査を行っており、この場を借りて皆様の意見をお聞きできたらと思い投稿しました。 よろしくお願いします。 皆様の家でお使いの救急箱についてお聞きします。 (1)どういうケガ・症状のときに救急箱を利用しますか? (例:擦傷、風邪など) (2)救急箱で不便していることはありますか? (3)救急箱にあったらいいなと思う点、希望などありましたらお聞かせください。

  • 救急箱有りますか?またその中身は?

    こんにちは。皆様の家での救急箱のアンケートです。 宜しくお願いします。 1、家に救急箱は有りますか? 有る方は 2、容器はどんな箱ですか 3、中身は何が入っていますか? 4、お勧めの物とか何か1言有れば   ちなみに私は・・・ 1、有ります 2、100円ショップで買ったビデオテープが10本入れられる   プラスチックケースです。 3、消毒液、絆創膏、頭痛薬、胃薬、正露丸、オロナイン、シップ 4、「傷の治りが早い絆創膏」本当に傷の治りが早かったです。  

  • XPの救急箱

    「XPの救急箱」というソフトをインストールしたのですが、起動しません。デスクトップにできたアイコンをWクリックすると、また「XPの救急箱をインストールします」という画面になります。この繰り返し。どうすれば起動して、メニュー画面が出るのでしょう。

  • 救急箱

    7ヶ月の子供を持つママです。 救急箱に最低限入れておくものってなんですか? ちなみに現在は「ばんそうこう」しかありません。 母親からの免疫が切れ、冬に向かって揃えておいた方がいいものも含めて教えて下さい。

  • 救急箱の中身を把握するためのソフト!?

    友達から聞かれたんですが。。 救急箱の中を整理(把握)するソフト てきなのはありますか?? 具体的には ■■(薬の名前・商品名)  使用期限: ○年○月○日  残り △△個 で、バーコードやQRコードで管理し、 使ったら、ピッ とするだけで、残りが自動的に代わったり。。 で服用履歴なども記録される(イツ 何個 使った など)  使用期限が切れそう・残りわずか になったら 画面で知らせてくれる などです。。 もしなかったらエクセルも考えています。。 もし、そのようなソフトがありましたら教えてください 上の条件に合わなくても、救急箱管理に似てるようなソフトでも結構です。 友達のPCは、 Vistaです。 よろしくお願いします。

  • 救急箱の整理・管理

    いろいろ買ってしまって、救急箱にどんなものがあるかがごちゃごちゃになってしまいました。 これを、パソコンで管理(これは、こんな風に使う とか、 後、何個ある とか)がしたいです。 わがままを言うと、 1.救急箱にどんなものがあるかが、すぐわかる。 2.在庫がわかる 3.使用記録がつけれる 4.デジカメで写真を撮って管理ができる。 5.一覧が印刷できる と言う感じです。 3.4 は、なくてもいいですが、あったほうがいいです。 以上の条件をほとんど満たしてる、お勧めのフリーソフトはありますか? お願いします。

  • ダサくないウェストポーチ(バックパック?)

    ズボンのポケットに携帯やら財布、定期なんてのを入れておくとモッコリしてしまうので、ウェストポーチに入れられたらすっきりするかな と思うものの・・・ ウェストポーチって年配の方ってイメージでダサい感じがするのですが 最近はオシャレなウェストポーチってあるのでしょうか? もしくは、ウェストポーチとかでなく小さい肩掛けかばんのがダサくないでしょうか?

  • コスメポーチ、どうしてる?

    こんにちは。 実は少し前にメイクについての質問を投稿した、中学2年生です。 簡単に言うと、結局、その質問での回答してくださった方のおっしゃる通り、まだ中学生なので、メイクはしませんが、コスメを集めたいと思うようになりました。友達もみんなメイクしているので、いつの間にか私もメイクしていると思われて、遊びに行くとき、みんなメイクポーチを持っているんです。初めて行ったときは、忘れたと言いましたが、これからも遊びに行くので、前回買ったコスメをいくつかポーチに入れていこうかと思います。皆さんは、外に持っていくポーチになにを入れていきますか。また、家に大量にコスメのある方などは、どのように収納していますか?調べたら、ほとんど、透明のケースにしまっていた人が多い印象ですが、どんなふうに整理していますか?メーカー順、それとも、同じコスメ同士、はたまた、ほかの方法で?箱はかさばるので、大きいポーチに入れたいのですが、横に入れたら、奥底にあるコスメはほとんど使わないじゃないですか。なので、縦に収納したいのですが、ポーチで立て収納はさすがに厳しいですか? ご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • かばん、ポーチなどのデザインの権利について

    かばん、ポーチなどのデザインの権利について かばんやポーチなどを自作して販売したいと考えています。かばんやポーチなどのデザインはだいたい似た様なものが多いと思うのですが、形に知的財産権とか意匠権があるのでしょうか?だとしたら全く同じ形でなければ大丈夫なものなのでしょうか?また生地についても市販のものには柄や素材などにそういった権利が発生するのでしょうか?だとしたら生地屋さんなどにオリジナルの生地を作ってもらうことになるのでしょうか? どういったところに相談していいか分からないため、詳しい方がいましたらよろしくお願いします。 こういうところに相談すればいいなどの知恵もありましたら教えてください。

  • エルメスボリードポーチってコスメポーチ・・?どどどどうしよう!

    今日エスメスボリードポーチ(黒小)買ったんですが、買ったとき、ポーチにながーい(ショルダーになるように?)肩ベルトがついていて、ほかのお客さんもどんどんバックとして試着していてエルメス自体全然詳しくないので私はてっっきり「ああ、これはミニバッグみたいにして使うんやな!」って思って「肩から掛ける皮紐が細いミニバッグ」として買ってしまって、家かえってから、ネットで色々調べてみたら「ボリードポーチコスメポーチ☆」と・・・。それみて、えええええ!これって化粧品いれなん?!ミニバッグとして使ったらあかんのん???!って今心底慌ててます。 もし町で知らずに使うと「あの子・・・化粧ポーチかばんにしてるで(哀れみの目で)」って言われることになるんでしょうか!?うわー・・・・・。 バッグとして使ったら駄目ですかね?バッグ気分で3万もしたのに・・・。 化粧ポーチに3万使うほどセレブではないので・・・。 それにしてもお店もあんなショルダーにしてじゃんじゃん売ってて・・・それって・・・。 意地悪? かばんにしたらあきませんのん? 明日からさっそく使おうと張り切ってたので相当意気消沈しています。 教えてください!