• ベストアンサー

救急箱の整理・管理

いろいろ買ってしまって、救急箱にどんなものがあるかがごちゃごちゃになってしまいました。 これを、パソコンで管理(これは、こんな風に使う とか、 後、何個ある とか)がしたいです。 わがままを言うと、 1.救急箱にどんなものがあるかが、すぐわかる。 2.在庫がわかる 3.使用記録がつけれる 4.デジカメで写真を撮って管理ができる。 5.一覧が印刷できる と言う感じです。 3.4 は、なくてもいいですが、あったほうがいいです。 以上の条件をほとんど満たしてる、お勧めのフリーソフトはありますか? お願いします。

noname#32337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

この類のものは在庫がいつも正しくないと結局は絵に書いた餅になります。その為には購入はともかくとして使用実績をいかに正しく入力していくかが長続きするポイントでしょうね。(私的には面倒でとても続けられませんが) Vector で探してもズバリ薬箱在庫管理は見つかりませんでした。あまり利用価値がないのでしょうね。 そこで一般の在庫管理ならと Vector で探しましたら沢山見つかりました。この中から使えそうなものをお試しになったら。 》http://search.vector.co.jp/search?query=%8D%DD%8C%C9&x=15&y=8

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりそうなものがいっぱいなので、参考にします!

その他の回答 (1)

• Shirufido
回答No.1

その条件なら表計算ソフトで十分なのでは? 使用しているPCにエクセル(Excel)が入っていなければ OpenOffice.orgをいれてCalcを使用すれば良いと思うけど 下記はOpenOffice.orgの入手先 http://ja.openoffice.org/

質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルを忘れていました!! 参考にします!