• 締切済み

今までごく普通に連絡をとっていたのに

今までごく普通に連絡をとっていたのに 突然こなくなるって 嫌われたということですか? しつこくもしていないし ご飯や遊びにも何度か行ったりもしてるし あっちからもガンガンLINEもきていたのに ある日突然こなくなりました。 こういうときって すごくモヤモヤするのですが 気にならないようになる方法ってありますか? m(_ _)m

みんなの回答

• blazin
回答No.5

本当に美味しくて食べ続けているのと。 今までずっと食べ続けていたから、 何となく箸を止めずに(惰性で)食べているのと。 その境目が分かり難くなる時ってある。 やり取りでもそれは同じ。 本当に相手と繋がりたくて、 本当にやり取りしたくて動いている自分と。 (気付いたら)何となく、 昨日まで動いていたから、とりあえず今日も同じように。 自分の中の自発性とは関係無く、 漫然とした感覚で動いてしまっている時がある。 恐らく彼は後者の感覚に気が付いた。 気付いた時≒立ち止まる事を選べる時。 恐らくその彼は立ち止った。 気付いたら、 自分の満腹度合いが結構いい線まで来ていた。 気付いたら、 そんなに貴方とのやり取りを欲していない自分がいた。 もう少し、 同じようにやり取りしようと思えば出来る彼。 でも・・・ 同じようにやり取りするには少し無理がある。 無理してまで、 同じようなスタイルが必要か? ⇒彼は必要無いと判断した。 少し惰性気味で動き過ぎ、 自分の中の満腹メーターに気付けなかった。 今少しお腹いっぱいの彼は、 その感覚が落ち着く(消化がスムーズに行われる) それまでは少し交流を休みたいんだと思う。 休んでみたら、 また食欲(繋がりたい欲)が湧くかもしれない。 その時はまた、 主体的な欲エネルギーを中心に、 貴方に向き合おうとする筈。 でも、 しばらく箸を置いてみたら・・・ もう二度と食べたいとは思わなくなるかもしれない。 それは彼にも分からない部分。 幾ら美味しい食べ物でも、 同じようなペースで食べ続けていたら飽きる。 味のバリエーションだったり、 食べ方の工夫だったり、小休止だったり。 より美味しく食べる為のシーズニング(味替え)だったり。 大した工夫も無く、 同じようなペースやスタイルで食べていると・・・ 気付いたら(しかも急に) 自分自身がもうお腹いっぱい(食べたくないかも) そんな風に感じている事がある(分かる) それは、 貴方もやり取りの担い手として、 今後気を付けた方が良い部分。 モヤモヤは仕方が無いよ。 貴方はまだ、 彼のようにお腹いっぱいになっていない側。 まだまだ同じようなペース&スタイルで、 相手とやり取りする欲が続いている側。 その状態で、 一方が急に箸を置いて退席してしまう事。 当然戸惑いはあるんだと思う。 でも、 そういう事もあり得るんだという事。 それも貴方は学んでおく。 今後の為にも。 気にならない方法を考えるよりも、 彼側の満腹メーターにも理解を示す。 自分的にはまだまだ食べられるけれど、 相手は少し飽きたのかも? 同じ味わいでは単調感があったのかも? 自分(貴方)的には少し残念でも、 そう感じたかもしれない彼側の世界や感覚。 それにも貴方は理解を示す。 今後は、 貴方も味付けに気を付けながら、 お互いに無理なく楽しく(そして美味しく) 飽きないようなコミュニケーションをしていく事。 お互いの満腹満足度の違いも踏まえつつ、 親しき仲にもメリハリや、 適度な空気の入れ替えの必要性。 それも考えながら交流していく事。 その目線があると無いとでは、 今後のやり取りのスムーズさは全然違ってくるから。 忘れずにね☆

• tarutosan
回答No.4

十中八九、他にいい女性が出来たのでしょう。 ガンガン来る男性なのですよね。 現在の本命にガンガンいってて忙しいのです。 お付き合いしてるわけじゃないのでしょう? 二股かけないだけ誠実かもしれませんね。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

貴方方の交際の有り方に落ち着きが見えてきて、前程連絡を しなくても安定してきたと、、、彼は悟って少し間をおく感覚を得た のかも知れませんね?! それか、連絡を取るというやり方において、、嫌いになったのでは なく、間をおく安定感覚を覚えたのかも、、、です。 交際して半年くらいですか?それともまだ浅いですか? 交際が浅いうちの突然連絡来なくなったのは、、 相性が少し違う様に感じてきたか、、貴女様を好きになる気持ちが 薄れてきたのかも知れませんね。 連絡したくなったら相手からも連絡してくるので 気にしないで、自分の好きな事や友達と過ごして楽しんで いたら良いと思われます。 1ヶ月や長く間隔置いて連絡来なければ、、、相手は 自然消滅を狙っているかも知れません。

• kobeone
回答No.2

LINEで繋がって居ると思っていることがまず間違いです。 付き合っていても毎日同じようなことを続けるのって男性には 苦痛なんだよ。知ってたかな。 男性はピンポイントの連絡ぐらいがいちばん良いんだよ。 でも女性は電話と同じで長々しちゃうでしょう。 最初は合わせるんですが段々鬱陶しくなってくるんだよ。 嫌われたというよりもマンネリと無理にLINEしなくても良いやと 思ったんでしょうね。 こんな事でモヤモヤするのはLINE依存症になっているからでしょう。 付き合うのかどうか自分から告白して確認したらどうかな? モヤモヤしてても何も進展しないんだからね

noname#232261
noname#232261
回答No.1

あなたに魅力を感じていないことは確か