• 締切済み

今までごく普通に連絡をとっていたのに

今までごく普通に連絡をとっていたのに 突然こなくなるって 嫌われたということですか? しつこくもしていないし ご飯や遊びにも何度か行ったりもしてるし あっちからもガンガンLINEもきていたのに ある日突然こなくなりました。 こういうときって すごくモヤモヤするのですが 気にならないようになる方法ってありますか? m(_ _)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

本当に美味しくて食べ続けているのと。 今までずっと食べ続けていたから、 何となく箸を止めずに(惰性で)食べているのと。 その境目が分かり難くなる時ってある。 やり取りでもそれは同じ。 本当に相手と繋がりたくて、 本当にやり取りしたくて動いている自分と。 (気付いたら)何となく、 昨日まで動いていたから、とりあえず今日も同じように。 自分の中の自発性とは関係無く、 漫然とした感覚で動いてしまっている時がある。 恐らく彼は後者の感覚に気が付いた。 気付いた時≒立ち止まる事を選べる時。 恐らくその彼は立ち止った。 気付いたら、 自分の満腹度合いが結構いい線まで来ていた。 気付いたら、 そんなに貴方とのやり取りを欲していない自分がいた。 もう少し、 同じようにやり取りしようと思えば出来る彼。 でも・・・ 同じようにやり取りするには少し無理がある。 無理してまで、 同じようなスタイルが必要か? ⇒彼は必要無いと判断した。 少し惰性気味で動き過ぎ、 自分の中の満腹メーターに気付けなかった。 今少しお腹いっぱいの彼は、 その感覚が落ち着く(消化がスムーズに行われる) それまでは少し交流を休みたいんだと思う。 休んでみたら、 また食欲(繋がりたい欲)が湧くかもしれない。 その時はまた、 主体的な欲エネルギーを中心に、 貴方に向き合おうとする筈。 でも、 しばらく箸を置いてみたら・・・ もう二度と食べたいとは思わなくなるかもしれない。 それは彼にも分からない部分。 幾ら美味しい食べ物でも、 同じようなペースで食べ続けていたら飽きる。 味のバリエーションだったり、 食べ方の工夫だったり、小休止だったり。 より美味しく食べる為のシーズニング(味替え)だったり。 大した工夫も無く、 同じようなペースやスタイルで食べていると・・・ 気付いたら(しかも急に) 自分自身がもうお腹いっぱい(食べたくないかも) そんな風に感じている事がある(分かる) それは、 貴方もやり取りの担い手として、 今後気を付けた方が良い部分。 モヤモヤは仕方が無いよ。 貴方はまだ、 彼のようにお腹いっぱいになっていない側。 まだまだ同じようなペース&スタイルで、 相手とやり取りする欲が続いている側。 その状態で、 一方が急に箸を置いて退席してしまう事。 当然戸惑いはあるんだと思う。 でも、 そういう事もあり得るんだという事。 それも貴方は学んでおく。 今後の為にも。 気にならない方法を考えるよりも、 彼側の満腹メーターにも理解を示す。 自分的にはまだまだ食べられるけれど、 相手は少し飽きたのかも? 同じ味わいでは単調感があったのかも? 自分(貴方)的には少し残念でも、 そう感じたかもしれない彼側の世界や感覚。 それにも貴方は理解を示す。 今後は、 貴方も味付けに気を付けながら、 お互いに無理なく楽しく(そして美味しく) 飽きないようなコミュニケーションをしていく事。 お互いの満腹満足度の違いも踏まえつつ、 親しき仲にもメリハリや、 適度な空気の入れ替えの必要性。 それも考えながら交流していく事。 その目線があると無いとでは、 今後のやり取りのスムーズさは全然違ってくるから。 忘れずにね☆

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

十中八九、他にいい女性が出来たのでしょう。 ガンガン来る男性なのですよね。 現在の本命にガンガンいってて忙しいのです。 お付き合いしてるわけじゃないのでしょう? 二股かけないだけ誠実かもしれませんね。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

貴方方の交際の有り方に落ち着きが見えてきて、前程連絡を しなくても安定してきたと、、、彼は悟って少し間をおく感覚を得た のかも知れませんね?! それか、連絡を取るというやり方において、、嫌いになったのでは なく、間をおく安定感覚を覚えたのかも、、、です。 交際して半年くらいですか?それともまだ浅いですか? 交際が浅いうちの突然連絡来なくなったのは、、 相性が少し違う様に感じてきたか、、貴女様を好きになる気持ちが 薄れてきたのかも知れませんね。 連絡したくなったら相手からも連絡してくるので 気にしないで、自分の好きな事や友達と過ごして楽しんで いたら良いと思われます。 1ヶ月や長く間隔置いて連絡来なければ、、、相手は 自然消滅を狙っているかも知れません。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

LINEで繋がって居ると思っていることがまず間違いです。 付き合っていても毎日同じようなことを続けるのって男性には 苦痛なんだよ。知ってたかな。 男性はピンポイントの連絡ぐらいがいちばん良いんだよ。 でも女性は電話と同じで長々しちゃうでしょう。 最初は合わせるんですが段々鬱陶しくなってくるんだよ。 嫌われたというよりもマンネリと無理にLINEしなくても良いやと 思ったんでしょうね。 こんな事でモヤモヤするのはLINE依存症になっているからでしょう。 付き合うのかどうか自分から告白して確認したらどうかな? モヤモヤしてても何も進展しないんだからね

noname#232261
noname#232261
回答No.1

あなたに魅力を感じていないことは確か

関連するQ&A

  • 異性との連絡

    LINEでの連絡を1日一通づつ送り合う関係を約2年間ほど続いてます。 たまに2、3日に一通の時もありますが… (質問形式での返信等はあります。) 会ったことはありますが、遊びに行ったりご飯に行ったりは無いです。 ご飯は誘ったことがありますが、相手が転職を繰り返していた事もあり落ち着いてからが良いと断られてしまいました。 付き合いたいと言うより、一度ご飯に行って相手のことを知りたいと思ってます。 良い誘い方等あればご教示頂きたく。 よろしくお願いします。 相手:年下女性

  • 連絡がずっとこなかった男性

    30代前半の女です。 以前知り合ってご飯に行った男性に、「また絶対ご飯に行きましょう」と言われて、忙しいので自分から誘いますーと言われて、LINEも全然来ず、1ヶ月ぐらい経ち、最近になってまたLINEが何度か来るようになりました。 その間一度連絡を取りましたが、そこでは次のご飯の約束などはいつか行きましょうって感じでハッキリと言われなかったので、私は脈ないんだろうなって諦めていました。 いくら忙しいから、といっても1ヶ月も連絡がないのってどう思いますか? やはりめんどくさくなったけど、相手がいないから手近の誘えそうな相手に連絡してるんでしょうか? 本当に私のことを気にしてるのであれば連絡くらいしてくれるのかなって思ったのですが…助言いただけると嬉しいです。

  • 元彼が普通に連絡してきます。

    1年半前に別れた元彼が別れてからも普通に連絡してきます。 その元彼とは1年くらい付き合っていたのですが、やたらと格好つけたがったりマニュアルのようなロマンチックな演出をしたがる一方で全然男らしさがなくて覚めてしまい私の方から別れを切り出しました。 さすがに別れた直後は連絡はなかったのですが、少し時間が経ってからは普通にLINEで連絡してきたり誕生日プレゼントを渡してきたり当たり前のように食事に誘ってきたり近況報告をしてきたりしてすごくイライラします。 つい先日もあけおめLINEが来たので適当に相手していたら「こんなに遅くまで起きているなら初詣に誘えば良かった」などと訳の分からないことを言われてハァ?と思いました。 誕生日を祝うメールなども正直全然嬉しくありません。 全く美人でも何でもない私をやたらと可愛いと言ったり(彼はいつもそんなに可愛くない女性を可愛いと言うのでおそらく軽いブス専)してくるのも気持ち悪いです。 私に新しい彼氏もできていないので向こうも軽い気持ちなのかも知れませんが元彼と連絡を取りたいなんて全く思いませんしうっとうしいです。 一番イラッとするのが元彼は私がウザいと思っていることに全く気付いておらず、私の方も連絡を喜んでいるというように思っている感じの態度を取ってくることです。 もう連絡をして来ないで欲しいとやんわり言ったこともあるのですが伝わっていないようで…。 そこで連絡を取りたくないとズバッと言いたいのですが、どんな風に言ったらいいと思いますか? 良ければ意見をお願いします。 長々とすみません。

  • 1年ぶりにLINEをするのって変ですか?

    前同じバイト先だった男友達と何度かご飯に行っていて、そのままLINEが途絶えて1年が経ちました。 お互い気になっていくらいの感じで、私自身はまだ好きか分かりません。 なのでまた普通にご飯や遊びに行きたいので連絡をしようと思うのですが、1年も経ってLINEをするのってやっぱり違和感を感じたり変に思いますか?

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうして連絡が来なくなったのか。

    飲み会で知り合った3つ年上の男性と、二週間に一度デートを、合計三回行きました。 四回目はここにデートでいこう!日程もこの日辺りに、と約束をしてました。 それから毎日LINEで連絡とっていましたが、デートの日にちがハッキリしないので、私から、どうなりそう?と連絡をしたところ、連絡が来なくなりました。 結局デート予定日前日に、再度連絡したところ、 「連絡出来てなくてごめんね、仕事が入って今週は無理になった」とすぐに返信が。 そのあと何度かLINEをやり取りし、休日ではなく、平日のご飯なら予定がつく、と言われ、 私から、「いつなら空いてる?」と聞いたところ、 「今飲み会中だからまた後で連絡するね!」 といわれ、それから二日、連絡が来てません。 もしかすると、急に仕事が入ったのがこの土日なので忙しいのかもしれないのですが… もともとそこまで連絡がマメではない人ですが、不安です。 周りにも付き合うのも時間の問題だよ、と言われてたのに… とりあえず向こうのLINEを最後に連絡が終ってるので私から何か送った方がいいでしょうか? それか待つべきでしょうか? 送るなら、空いてる日を聞くのか、全く違う話題で送るのか。 彼が何を思ってるのかが全く分かりません。 確かに今までも急に出張が入ってしまって忙しいのは本当でした。 他に好きな女の人でも出来たのでしょうか。 それとも、私から興味が無くなってしまったのでしょうか。 三回目のデートから数日はLINEで次のデートの話題で盛り上がっていたのに… アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡が途絶えてしまいました。

    こんにちは。 大学四年です。 私には今、気になっている男性がいます。 他大学の同い年の男性なのですが、3月から毎日LINEをしていて、今まで数回ドライブなどデートに誘われて行きました。 向こうが、私に好意を持ってくれているのは何となくわかっていました。 私もだんだんと彼の優しさとか、一緒に居て楽しい所に惹かれていました。 ドライブした数日後に、彼から気になっているとLINEが来たので、私も気になってるとLINEしました。 彼は喜んでいて、私も照れくさかったです。 それで、次いつ会える?と言われて、20日以降(今月の)なら会えると連絡して、お互い楽しみにしていました。 約束してからも毎日LINEしていましたが、4日前からいきなりLINEが来なくなってしまいました。 既読にはなっています。 普通の内容ですし、何故かわかりません‥。 以前、LINEが来なくなって2日後くらいに携帯を落としていたという事がありました。 電話番号は一応知っているのですが、そこまでするのは彼女でもないのに変だろうし‥。 でも、LINEが来なくなってこんなにも不安で、寂しくなっていて自分の気持ちに気が付きました。 もしかしたら彼はもう私を嫌になってしまったのでしょうか? それだったらまた連絡するのは迷惑だろうし。 みなさんが私の立場ならどうしますか? 何をするにも集中できなくて困っています。忘れるべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡すると言って、連絡してこない友人について

    大学時代の友人で仲のいい友人がいます。一緒にライブに行ったり、ご飯を食べたり、たまに電話する仲なのですが、 連絡するのは、いつも私からです・・・。 その友人は、いつも遊びの約束をする時など、「連絡するから待っててね!」と言いますが、いつも待てど暮らせど連絡がないので、 いつも電話したり、メールするのは私からです。 そして、ちょっと話したい事があるので、電話できる?とLINEで聞いてみた所「今日は無理だし、明日も出かけるので無理。連絡できそうなら電話するから待ってて!」と返事が返ってきました。 また、いつもの待っててだ・・・と思って、こちらが、具体的な日時を指定して、この日なんかはどうかな?とLINEすると返事が返ってこなくなりました。 いつも、メールや電話や、遊びの誘いなどは全部私からですし、その友人には所詮私は無視しても別にどうってことのない存在なのかな・・・?と思うと悲しくなってきました。 この友人とは、もう、あまり関わらない方が良い。向こうは私の事は友人とは思ってないのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞きしたいです。