• 締切済み

不良品

外国から送られてきたのが機能確認できませんで、不良なのですが アマゾンが発送販売していなければ、どこに苦情いえば良い のでしょうか、アマゾンのサイトで買うことがあまり無いので 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • zdmm
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

販売者に問い合わせをしてください。 販売者しかありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • amazonでの不良品

    先日、アマゾンでヘッドホンを購入しました。 しかし、音割れが激しく、返品手続きを済ませました。 明日、発送しようと思いますが、不良品は一度、アマゾン側で動作チェックするのでしょうか? もし、不良品でないと判断されたら、返金してもらえないのでしょうか?

  • アメリカのamazonでの不良商品交換について

    先日アメリカのアマゾンでDVDを購入したのですが、 届いたものを確認すると5枚セットの1枚のディスクに傷がありました。 そこで、サイトから交換手続きをしたのですが、 今日返答いただいたメールを翻訳サイトで翻訳してざっと読んだところ 交換品発送手続きをしていただいたようなのですが、 再度商品代金+送料がクレジットカードから引き落とされる、という内容がありました。 今手元にある商品を返送すればもちろん返金していただけるということだと思うのですが、 日本のアマゾンで以前不良品交換したいただいた時は、 交換品は無料で発送していただき手元の不良品を返品するという手順で、 それが普通だと思っていたので少し困惑しています。 あとで返金されるとしても、こちらに落ち度はないのに 交換品にもまた代金を支払わなければいけないのは 少し納得できない気がするのですが、アメリカのアマゾンではこの手順が普通なのでしょうか。 経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不良品を不良品として売る

    Amazonなどの通販サイトで購入したものに初期不良があり、返品なし返金してもらった商品をフリマアプリなどで不良があることを記入して売るのはいいんですか? 初期不良で返金対応してもらった商品がいくつかあり、売ってもいいのかなと思っています。 完全に使い物にならないものは売りませんが、まだ使えはしたり簡単な修理をしたら治るかもしれない商品などを出品したらの場合です。 法的に問題あったり、やってること人としておかしいとかでやらないほうがいい理由あれば教えていただきたいです!

  • Amazon.com初期不良交換

    3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?

  • アマゾンの初期不良の返品について教えて下さい。

    アマゾンにて初期不良の商品交換の場合、 一度アマゾンに初期不良の商品を返送し、アマゾンで商品を確認次第、交換商品を送る形でしょうか? それとも、確認せずにすぐにアマゾンの方で商品を送ってきて、その後に私の方で初期不良の商品を返送する形でしょうか? よろしくお願いします。

  • 不良品の確認について

    教えてください。 先日、カメラ関係の部品を接続する商品をインターネットの通信販売で購入しました。 商品が届き、取り付けてみたところ、接続する金具が正しい向きを向いていない不良品だったので、販売元に状況の写真とともに、不良品の交換を求めたところ、扱っている商品が多く、それが不良品なのか販売元では、わからないのでメーカーに直接確認してくれと言ってきました。メーカーが不良品だと認めたら交換してやるよと言わんばかりの応対でした。 本来これって、販売元が責任をもってメーカーに確認し対応する義務などは(特定商取法など)法的にはないものなのでしょうか? 売っておきながら、商品には詳しくないから、不良かどうかはメーカーに自分で確認しないと交換してやらないというのは、あまりにも無責任な態度と思いまして、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • amazon.com購入初期不良品を返品したい?

    私は、6/9にamazon.comからエレクトロニクス製品を買いました。一般の出品者からです。先日、amazon.co.jpのFBAから商品が発送されましたが、昨日6/23、購入者様から初期不良なので返品したいとのメールがきました。 もう既に返品期間を過ぎているので、どうしたらよいか困っています。amazon.co.jpのヘルプでは期限が過ぎても返品返金できる場合もあると記載されています。過去に30日を過ぎてから私がFBAで販売した製品をアマゾンが返品を受け付けたケースもありました。 多分、難しいと思いますが、返品返金又は交換できたらと思います。 アドバイスいただけました幸いです。

  • Amazon 不良品時の交換について

    amazonでよくものを買うんですがこうゆうことは初めてでよくわからないので質問させていたいだ来ます。 9日にmp3プレイヤーをお急ぎ便で注文し10日に届き電源をつけようとしたらまったく反応がありません、USBにさしてもpcで認識されませんでした。ほかにもいろいろ試したがダメ これは不良品だろうと思い、返品受付センターで交換を申し込んだのですが、品はいつ届くのでしょうか?此方が送って確認してからの発送なん でしょうか? せっかくお急ぎ便で頼んだのにこれじゃあ意味ないですね、、

  • ネットで保護フィルムを購入したら折り目がついていた

    とあるショップが販売し、Amazon.co.jp が発送しているところで、タブレットの保護フィルムを購入しました。しかし、ポストに投稿されていて、フィルムの端が曲がっていました。Amazon包装の郵便物には折り曲げ禁止とは書かれていますが、保護フィルムをプチプチで囲っただけの封筒に入れて発送するのもどうかと思います・・・ この場合、どこに苦情をいれたらいいのでしょうか。郵便局でしょうか、Amazonでしょうか、PCショップでしょうか。どうかアドバイスお願いします。

  • 不良品を押し付けられた

    コムショップ〇山なのですが、不良品を押し付けられて困ってます。社長に頼んでも返品に応じてくれません。 どこに苦情、対処をもとめればいいのか。安いものなのですが納得いきません。よいアドバイスをお願いします。