• ベストアンサー

he reviewなのに sがつかない?

skydaddyの回答

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

その選択肢は誤答の選択肢と言えます。 問題文にあるなら、誤植と言えます。

y_k_w58
質問者

お礼

誤植なんですか? 本来はどうなのが正しいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Sがつかない三人称単数 toeicで出る?

    いつもお世話になっております。 TOEICの問題集で、part5の文法事項を尋ねる問題がありました。 Doctors recommend that any person over age of 45 ..................... at least three times a week. a) exercised B) exercise c) exercises d) exercising 自分は問答無用でCを選んだのですが、三人称単数がつかないBが正当です。 解説を見てみると、suggest/ask/propose/advise/request/require/demand/recommendなどの提案、要求を表す文の場合は、that以下はshould が省略されるため動詞に三人称単数のsがつかないとあります。 理論はわかりました。 ただこれは、いろいろ調べると英国や、アメリカでは用法も違うみたいで、議論が分かれるところとあります。 TOEICをよく知っている方に聞きたいのですが、この三人称単数だけどsが付かない問題というのはよく出題されるのでしょうか?

  • 三人称単数の「s」って何のため?

    三人称単数の「s」って何で、この時だけsがつくのでしょうか…?(he she it などの時) 例えば、「彼はカメラを持っている。」だったら「He has a camera.」になりますよね。 何のために…? 何でか解説していただける方、宜しくお願いします。

  • 三単現のSとa/anについて

    こんにちは。 三単現のSの付け方とa/anの付け方を解り易くお教え頂けないでしょうか。 因に一人称、二人称は付けないが三人称単数現在の時に付けるという事は理解しています。例えば、he will doであってhe will doesではないと理解しています(正しいでしょうか?)が、ネイティブの知人のメール内にhe still worksと書いてあり、混乱してしまいました。 willとstillはどう違うのでしょう。 また、a/anですが、単数の時に付けるのは勿論解っていますが、必ずしも数えられない状態を表す様な単語にもよくa/anがついていますよね。 この法則もわかりません。 どなた様か解り易くお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三単現のSについて

    英語の勉強を始めて自分なりに頑張っているのですが、 わからないことだらけです・・。 三単現のSについて教えてください。 三人称単数につける「S」なのですが、一番基本的な S+V で「run 走る」を使って英文を作ると、 I run. You run. She runs. He runs. We run. というようになりますよね。 そもそもこのSというのはつけなければならない 理由はなんなのでしょうか? 理由とかそういうのではなくて、つけましょうという 決まりだから・・・ととらえていていいのでしょうか。 友人が私にはよくわからない説明をしていたのですが、 She の場合でも 「She run.」で良い場合があるというのです。 I は一人称ですよね。 She が「大勢の人」の「彼女たち」という意味で使うSheならSがいるけど、 「彼女」という「特定の一人の人」に対して 使うものなら一人称と同じことだからSはいらない というんです。 けれど、Sheは一人に対してだからとか大勢の女性を 指しているからとかそんなことには関係なく 三人称単数と決まっているんですよね? 単数というからには一人、ひとつのものに対してという ことですよね? それに She や He の複数形というのは、一般的にはTheyを使うものではないでしょうか? Shesという複数形を使えば「Shes run.」でも良いとは 思いますがそれは「彼女は走る」という訳ではなく あくまでも「彼女たちは走る」となると思うのです。 だから一人称と同じだからSがいらないという考えとは 全然違いますよね。 辞書をひくと複数形には She も He もThey とあったのでShesもあまり使わない単語のようですし・・。 「She run.」と三人称単数でも動詞にSをつけなくてもいい場合というのが本当にあるのですか? 教えてください!

  • 三単現のS

    三単現のSについて、訳が分からなくなってます。。 (1)We guarantee that A, B and C provided to ○○○ Co., Ltd. satisfy USA regulations. (2)We guarantee that A provided to ○○○ Co., Ltd. satisfies USA regulations. (1)はA,B,Cと主語が複数だから、動詞「satisfy」にはsはつかない。 (2)はAと三人称単数なので、動詞の最後が変化する。「satisfies」になる。 と思っていますが、あってるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 三人称単数の「s」はなぜつくのか?

    素朴な疑問なのですが、なぜ三人称単数の動詞には「s」がつくのでしょうか? I go to ~ He gose to ~ 中学の初歩の英語ですが未だになぜ「s」がつくのかわからず子供に「なぜ?」といわれたら「言語に意味なんて無いから覚えて」としか言えず、情けないです。 雑学程度のことから言語学的なことまで納得のできる説明方法を教えて下さい。

  • 動詞につける3人称単数現在のs

    He can speak French very well.(彼はフランス語をうまく話すことができる)で主語が3人称単数(he she it)で 動詞が現在ですがspeakに3人称単数現在のsがつかないのは何故でしょうか  私なりの理由 sは動詞を他と区別するためでこの場合canによってその必要性がなくなっているのでつけない

  • He's

    He's は He is か He has の短縮形ですが、 He's a new car. のように持っているという意味で短縮形を使うことができますか?

  • 3単元のSについて

    愚問なのですが…。主語が3人称単数の時の動詞につけるSについて、 ちょっと基本に返って見直したいのでよろしくお願いします。 ・George says he's 80years old but nobody belives him このbelieveにはなぜsがつくのでしょう? sがつくか否かの判断をする主語は、nobodyではないのですか? nobodyは複数名な可能性もあるのに、なぜsがつくのですか? それとも、文頭の主語Georgeで判断するの?? 他にも、自分が、これもsがつくの?と、疑問に思ったものを挙げます。 ・Air consists mainly of nitrogen and oxygen.のconsist 空気は単数と考えるのですか? そして、次は逆に、sが要るのでは?と思ったのに、回答を見たらsが付いていなかった例文です。 ・Ann spent a lot of money yesterday. She bought a dress which cost £100.のcost a dressは3人称であり、単数な気がするのですが、回答にsがありません。 おそらく、私が、sをつける判断の基準をあやふやに覚えてしまっているのだと思います。簡単な事だと思うのですが、すっきりしたいので、よろしくお願いします。

  • 彼は嫉妬した。はHe became jealous

    彼は嫉妬した。はHe became jealous.ですか?He becomes jealous.ですか? ~した。は過去形でいいのか、現在形なのか分からなくなって、頭がこんがらがっています。助けてください。 あとbecameに三人称単数のbecamesはないんでしょうか? 教えてください。