• ベストアンサー

彼は嫉妬した。はHe became jealous

彼は嫉妬した。はHe became jealous.ですか?He becomes jealous.ですか? ~した。は過去形でいいのか、現在形なのか分からなくなって、頭がこんがらがっています。助けてください。 あとbecameに三人称単数のbecamesはないんでしょうか? 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

彼は嫉妬した。はHe became jealous.ですか?He becomes jealous.ですか? →He became jealous.です。 また、今嫉妬しているのなら、 He has become jealous.もありますが、 He is jealous. で十分です。 ~した。は過去形でいいのか、現在形なのか分からなくなって、頭がこんがらがっています。助けてください。 →英語は現在と過去を明確に分ける言語です。(未来はそれほどでもありません) 彼は嫉妬したーーなら、過去のことであり、過去形でかまいません。また、見て、彼の顔、あれは嫉妬した顔だよーーみたいなときは、嫉妬している顏だよでも同じですよね。これは過去ではありません。注意して下さい。 あとbecameに三人称単数のbecamesはないんでしょうか? →できません。3人称単数現在なら、becomeがbecomesになりますが、過去形は3人称では変化しません。 以上、ご参考になればと思います。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました。