• 締切済み

英語 発音 cal

英語の発音について質問があります。 この4つの単語には語尾にcalがついていますが、calがついている単語に見られるアクセントの共通点を見つけろ、という宿題ですが、全く分かりません。 ・musical・medical・political・psychological 例えばtionだったらtionの前にアクセントがくる。といった共通点を見つけるのですが、何が考えられますか?お願いいたします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.4

・musical:ˈmjuːzɪkə ・medical:ˈmedɪkəl ・political:pəˈlɪtɪkəl ・psychological:saɪkəˈlɒdʒɪkəl ’ がアクセント記号ですが、音節の前につけてあります。 全てcalの2音節前にアクセントがあります。

noname#233303
noname#233303
回答No.3

tion の場合はtionの音節の「一つ前」の音節ですね。ではcalの場合は? 後は自分で考えてください。

回答No.2

-calの、aにはアクセントは付かないと言う事。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

tionの前にアクセントがくる と同じように考えて calの2つ前にアクセントがくる ではないだろうか

関連するQ&A

  • 英語 アクセント

    exaggerate procrastinate hesitate のように語尾にateがつく単語のアクセントの共通点は何でしょうか?2つ前にアクセントがくるとかでしょうか?また、-eeや-eer、-eseが語尾につく場合は、1つ前にアクセントがきますか?

  • センター英語のアクセント問題

    よろしくお願いします。 センター試験英語のアクセント問題に苦労しています。 長文や整除などは全く問題ありません。 いままでアクセントについて特に対策を行ってこなかったのですが、 アクセントのルールをまず覚えるようにアドバイスを受けました。 -tionがつく単語はその前?にアクセントがあるなど。 それで、そのルールが書いた参考書、問題集を探しています。 今、ここの過去の質問をみていると 河合出版の「センター・マーク基礎問題集」の発音・アクセント がいいとありました。 これでもいいなとは思っているのですが、 何冊か推薦していただいて、その中から選びたいと思っています。 英語の全分野に関しての分厚い問題集でhなくて、発音、アクセントのような分野別の問題集を探しています。 どなたかよい問題集をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 今回は単語を覚えるときにアクセントも一緒に覚える、などのアドバイスではなく、具体的に問題集、参考書をあげていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 英語 発音に詳しい方

    3つほど質問があります。よろしくお願いします。 ・thinとthisのthは違う発音ですよね? ・ウィッツと発音する英単語はどういうものがありますか?ウィッツのィあたりにアクセントがきます。 ・アバズと発音する英単語はどういうものがありますか?アバズのバあたりにアクセントがきます。 伝わりにくい質問ですが解説よろしくお願いします。

  • 発音(アクセント位置)の決まり

    家庭教師をしています。生徒に発音アクセントの決まりがあるのを教えようと思ったのですが、忘れてしまいました。ご存知の発音のアクセントの決まりをご存知の方、知っている限り教えてください。 例 tion の前の母音にアクセントがくる   direction → re

  • むつかしい英語の発音

    英語って発音はむつかしいですよね. r と l の違いとか,th とか f の発音. それで思ったんですけどね,英語の発音が上手な人でも言いにくい単語があるんじゃないかと思ったのね. 質問1 英語を流暢にしゃべれる人にとっても,こりゃ発音はむつかしい!,と感じる英語の単語を教えてください. 質問2 上手な日本人でもネイティブが聞いたら,あっ,こいつは日本人だ!と分かる英語の単語を教えてください. アタシならbreadcrumbsの最後の発音がダメなんだよねぇ☆ムズとどうしても発音しちゃうの♪ それでは,よろしくお願いしまーす☆

  • 皆さんの知っている英語のルールを教えてください

    英語を早く上達するには英語のルール(文法とかではありません)を知っておくと便利だと思います.例えば, ●-tionの単語のアクセントは,-tionの前にある ligation, compositionなど ●qの次は必ずuが来る. question, quiz, quick などがありますが,他にご存知の「ルール」や「傾向」などを教えて頂けると英語が楽しくなりそうです.宜しくお願いします.

  • 英語の発音

    英語を勉強しているのですが、 自分が発音するときは、所謂non-rhotic accentで話しています。 子音字の前のrは発音しないというやつです。 これが自分の流儀になっています。 あまりこだわりすぎるのって良くないのでしょうか?

  • アメリカ英語の[t]の発音

    アメリカ英語を習得したいと考えています。 調べてみると、アメリカ英語の特徴の一つとして、 [t] や[d]の発音が崩れ[l]の音に近くなることを知りました。 そこで、様々な単語で発音練習をしていて思ったのですが、 tennisやattackなどの単語の[t]の音を崩すと、とても気持ち悪い気がします。 やはりどのような場合でも[t]を崩すわけではなさそうに思うのですが、 崩す場合と崩さない場合には何か法則のようなものがあるのでしょうか? 自分としては、単語の先頭と第一アクセントにある[t]は崩さずに発音する気がするのですが・・・

  • 英語の発音に関する本を探しています。

    中学校で習う(?)発音のルール(38ケ)が載っている本やウエブサイトはありませんか? 例えば、 ●scool/boy や sea/foodなど二つの語から成る単語は、前から1つめの母音にアクセントがくる ●educate や separate や fascinateなど最後にateがつく単語は、ateの2こ前の母音にアクセントがくる などのようなものらしいです。宜しくお願いします。

  • イギリス英語のLの発音について

    こんにちは!いつもお世話になっています。 英語の勉強をしていていつも思うのですが、例えば『travel travelled』など、単語の語尾のLの発音のときは、舌先は上あごをふれるのでしょうか?? また上記のような、動詞で現在形、過去形では発音の仕方は違うんでしょうか?? いつも変な質問で申し訳ないんですが、お時間がありましたらよろしくお願いします。