解決済み

レンタカーの修理代を踏み倒すとどうなりますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508579
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (91/134)

レンタカーを借りた際、ラジエーターが壊れるほどの事故を起こしました。任意保険に入ってなかったので修理代を自費で払うことになりましたが、このまま何も払わずに放置するとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5803/17597)

他カテゴリのカテゴリマスター
簡単な話で、裁判を起こされるだけです。

一般の人は、裁判を起こす時に、弁護士を雇うなら、結構お金がかかりますが、レンタカー会社などは、年間契約で契約していますので、ずっと安い金額で弁護士は動きます。
なので、結構簡単に裁判を起こしてくれます。

被害者がいれば、被害者の保険会社の方からも訴えられることになるでしょうね。
保険会社もレンタカー会社と同じで、たくさんの弁護士と契約していますので、裁判を起こすとなっても、弁護士は安く使うことができますからね。

裁判を起こされて負ければ、会社や銀行などに差し押さえの連絡が行くことになると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4059/18100)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
>任意保険に入ってなかった
何か訳の分からない事を...
レンタカー会社が任意保険に入ってます
利用者が支払うのは免責額とノンオペレーションチャージだけです、精々10万円程度でしょう。

それを支払わなければ、請求が来るだけです。
免許所を提示してるのだから住所・氏名はばれてるし、逃げられませんよ
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (3/21)

大丈夫ですよ、そのうち請求書が届くだけです。
勿論、修理代と営業できなかった分の損失込みです。