• ベストアンサー

住宅ローン フラット以外

教えて下さい。 注文住宅を建ててます。着手金・中間金は手持ち資金だけでは足りず繫ぎ融資は金利が高いので不足分は親から借りました。最終支払い時に親の分も借りて返そうと思っていました。2.3の銀行に相談に行くとフラットなら対応するが独自の住宅ローンは使えないと言われてしまいました。どこかフラット以外で借りられる銀行はご存知でしょうか? イメージは以下の通りです。土地建物 総額7000万 着手金中間金3000万(親から1500万借り自己資金1500万)最終支払4000万 この際に5500万借りて親に返済したい)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

諸条件によって変わってくるので断言は出来ませんが、銀行審査は申し込みをしてみないとわからないというのが一般的です。 数を当たるのであれば、窓口よりもネット銀行を使うのも手だと思います。 じぶん銀行や住信ネット銀行、イオン銀行等、最近はネット銀行でも住宅ローンの申し込みができますので、一度試しても良いかもしれません。

宇野 彰人(@g1075997) プロフィール

OKWAVE Professionalをご利用の皆様はじめまして ファイナンシャルプランナー・キャリアアドバイザーの宇野彰人です。 このたびは当プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 ...

もっと見る