• 締切済み

*一部の設定は組織によって管理されています

foitecの回答

• foitec
回答No.2

貴方のPCが企業などの配下でドメインに参加していているならグループポリシーが設定されているのでその表示は正常です。 そうでなくて個人使用なら、セキュリティソフトが関係します。 それによって結果的にそうなってしまったらレジストリを確認します。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\WindowsUpdate\UX\Settings の右ペインに AllowAutoWindowsUpdateDownloadOverMeteredNetwork があるか否かです。 あればお尋ねの表示が現れます。 レジストリをバックアップしたうえで、その値を削除して再起動してください。 レジストリをいじる自信がなければ有料サポートを利用して下さい。

TIYOU
質問者

お礼

今は出ないので特に問題はないという認識でいいですか?