• ベストアンサー

Windows10でのupdateの設定

Windows10での設定のWindows updateの詳細オプションを開くと添付画像のように「一部の設定は組織によって管理されています」と橙色で表示されております。 どういう意味(事)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.3

NO.1 です。 「一部の設定は組織によって管理されています」と表示されていてもグループ ポリシーによって自動更新の設定がされている場合に表示されるもので問題があるのではないという理解に至りましたが、その理解でいいのでしょうか? →→→その理解で良いと思います。 会社のパソコンの場合は、システム管理者が管理方針に従って、Windows Update に限らず、各種設定を変更することが多いです。(たとえば、コントロールパネルを表示しないようにする...) もし、「ご自分のパソコン(会社のパソコンではない)で、グループポリシーを触ったことがない」ということになると、どうしてそうなったか疑問は残りますが、異常ではありませんので問題ありません。

winwints
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.2

50代♂ > 一部の設定は組織によって管理されています 外部の有識者 (民間の弁護士や専門職) 委員会の事です。 ✳米国の法律で、必ず設けることが義務付けられています。 ✳近年、ダイヤログに注意書きを入れる事も米国の法律で 義務付けられました。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私のPCが外部の有識者に管理されている状態という事ですか?

• m_and_dmp
回答No.1

会社のパソコンですか? Windows Update の構成をグループポリシーで設定すると、ご質問のようなメッセージが表示されるようです。次のページが参考になると思います。 http://blogs.technet.com/b/jpwsus/archive/2015/07/31/windows-10-windows-update.aspx

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 URL記述参考にさせていただきました。 「一部の設定は組織によって管理されています」と表示されていてもグループ ポリシーによって自動更新の設定がされている場合に表示されるもので問題があるのではないという理解に至りましたが、その理解でいいのでしょうか?