解決済み

◎ネットで見つけたサイトはログオフしますか??

  • 困ってます
  • 質問No.9508339
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (126/1269)

◎ネットで見つけて、ログインして使用するサイト(たとえばOKWAVE)は
眠る時などは、ログオフする必要が有るのでしょうか?? 因みに私のPCは戸建ての家に置いて有り、他の人が使用することは有りません。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (66/169)

Windowsのアカウントを家族で共用する場合や、ネットカフェ等から使うときは、ウェブサイトからログオフすべきでしょうし、それに加えてブラウザが記録する履歴やクッキー、フォームデータ等を削除すべきだと思います。
それ以外のときは、つまりご質問の環境のときですが、ログアウトする理由は無いと思います。
お礼コメント
yasu314

お礼率 9% (126/1269)

早速のご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 13:56:19
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8341/11025)

インターネット・Webサービス カテゴリマスター
>眠る時などは、ログオフする必要が有るのでしょうか??

PCはシャットダウンですよね?
その場合、例えば、OKWaveからログアウトしておかないといけないのか?ということですか?

PCをシャットダウンして、PC起動時のサインインには、パスワードの入力が必要にしていれば、サイトのログアウトは特に必要はないと思いますよ。
私はそうしています。

なお、セキュリティを非常に気にする方は、そもそもサイトのパスワードをブラウザに記憶させたり、自動でログインするような使い方はされないでしょうが、質問者さんは「非常に」気にされますか?
お礼コメント
yasu314

お礼率 9% (126/1269)

早速のご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 13:58:13