解決済み

更新してシャットダウン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508315
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (236/292)

Windows10 4GB dynabook T452/33HB
PCを閉じる時、通常上段よりサインアウト(I)  スリープ(S) シャットダウン(U)
再起動(R)の表示です。それが上段よりサインアウト(I) スリープ(S) 更新してシャットダウン(U) 更新して再起動(R) 
更新してシャットダウン(U) 更新して再起動(R) と「更新して」の言葉が、入り
終了する。何でこのようになったのか解りません。PC故障等、困惑しています。通常通りの言葉に戻したくご指導方法をおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (118/324)

他カテゴリのカテゴリマスター
>何でこのようになったのか解りません。PC故障等、困惑しています。通常通りの言葉に戻したくご指導方法をおねがいします。
WindowsUpdateには、3種類のアップデートパターンがあります。
1.使っている間で更新が終わってしまうもの
2.シャットダウン/再起動することで自動的に更新されるもの
3.更新してシャットダウン/更新して再起動を選ばないと更新されないもの(次回起動時に残りの更新が実行される)
あなたが今回直面しているのは、3のパターンです。3にも書いてある通り、次回起動時にも更新が行われるため、短時間で起動ができなくなる欠点があります。よって、故意に選択する様になっています。時間がある時に、なるべく早めに更新しておくと良いですよ。
お礼コメント
no1208

お礼率 80% (236/292)

ご丁寧な教示を戴きありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-15 07:05:17
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (402/1560)

他の方が言われるようにWindowsのアップデートプログラムがダウンロードされて更新作業(インストール)の準備が出来ている事を表しています。
しかし更新してシャットダウンや更新して再起動を選択しても何度も同じ表示が表れる事が良くあります。
その場合は何らかの理由でWindowsアップデートが失敗しています。
お礼コメント
no1208

お礼率 80% (236/292)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-06-15 07:02:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (3923/7026)

ノートPC カテゴリマスター
異常でも何でもありません。
Windows10はWindowsUpdateで更新ファイルのダウンロード・インストールまではバックグラウンドで作業をしていて後は再起動か?シャットダウン待ちの時に言われている「更新して」と言うのが入ります。
お礼コメント
no1208

お礼率 80% (236/292)

誠にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 07:06:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (812/4229)

WindowsUpdateが来ていれば「更新して」の文言が付きます。
遅かれ早かれ更新してください。更新すれば「更新して」の文言は消えます。