• ベストアンサー

ノートPCシャットダウンについて

PCを回復後、シャットダウン項目の変更がありました。 サインアウト(I)スリープ(S)シャットダウン(U)再起動(R)が 「回復」作業後 サインアウト(I)スリープ(S)更新してシャットダウン(U)更新して再起動(R) 変更されその都度、更新時間待ちで困っています。 以前の状態に戻したく思っています。何方かご指導お願いします。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答のほか、 >その都度、更新時間待ちで困っています。 これ「のみ」を何とかしたいなら、 それらをSHIFTキーを押しながら選ぶことで、 「更新してシャットダウン」→「シャットダウン」 「更新して再起動」→「再起動」 と「更新して」の部分だけを省略できるので、 更新時間待ちは、スキップできます。

no1208
質問者

お礼

分かり易いご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• notnot
回答No.5

> PCを回復後、シャットダウン項目の変更がありました。 回復というのは、工場出荷状態に戻したと言うことですかね。 そうすると、そのPCの販売時点からいままでのOSアップデートを全部適用する必要があります。おそらく一度の更新では無理なので、何度も更新することになります。出荷状態に戻したのだからしょうが無いです。 「更新して~」の文字が消えるまで、再起動を繰り返しましょう。

no1208
質問者

お礼

ありがとうございました。

• okvaio
回答No.4

更新してシャットダウン(U)更新して再起動(R)のどちらかを 選んでください。 毎月10日~15日ごろ、Windowsは更新(update)されます。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

OSが更新されると 標示が自動で変わります それぞれの頭に「更新」と表示されます (S)更新してシャットダウン (U)更新して再起動 閉じるのであれば(S)そのまま継続するなら(U)を選択します 更新が終われば元の表示に戻りますが 次回起動するときも多少に時間がかかります その後は今までどうりになります。 大体月に1度程度更新されます。

• w4330
回答No.1

Windowsの更新プログラムがダウンロードされたからですね (S)更新してシャットダウン、(U)更新して再起動、のどちらかを選んでください、どちらでもよい 更新プログラムが適用されると(S)シャットダウン(U)再起動に変わります。