• 締切済み

シャットダウンの既定を変更したい

vista ultimateを、”ようこそ画面”を無効にして 利用しています。 スタートからシャットダウンを選択したり、 Alt+F4などからOSのシャットダウンを選ぶ際、 デフォルトのオプションが常に”スリープ”になってしまいます。 この終了オプションを他のもの、例えば”再起動”にすることは 可能でしょうか? 2つめの質問です。 windows updateなどがリリースされた際に ”更新をインストールしてシャットダウン”というオプションが 選択できることと思います。”更新をインストールして再起動” というオプションは現在ないのですが、 出来ればあれば非常に便利です。 *初期設定時など、利用する機会が多いので。 レジストリ値の変更などで可能であれば行いたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• viviko38
回答No.1

>この終了オプションを他のもの、例えば”再起動”にすることは 可能でしょうか? 「コンパネ」→「電源オプション」→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」→プルダウンメニューを[バランス[アクティブ]」に変更して、「電源ボタンとLID」→[スタートメニューの電源ボタンの操作]で、シャットダウンに変更してどうですか?

htc1014331
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 上記の設定で選べるオプションは ・スリープ ・休止 ・シャットダウン  の3つなのですが、 選びたいオプションは再起動なのです。