• ベストアンサー

シリーズを形成する

てんかんで「シリーズを形成する」という言葉を使うことがあると習いましたが、他の病気や症例でも使われるのでしょうか。また、使われるのであればどんな病気か教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.1

専門外のものですが、 ”シリーズ 形成 症例”で検索するとほとんどがウエスト症候群ですが、それ以外も少し上がってきます。(例えば、片側巨脳症)

uverworld8123
質問者

お礼

やはりそうですか、なかなか難しいですね。ありがとうございます!自分でももう少し調べてみます!