パソコンの電源が入りにくい!購入時からの不具合に心配

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入りにくい問題に悩んでいます。購入時からの不具合で、一度のボタン操作では電源がつかず、通常は三回くらい押す必要があります。
  • さらに、コンセントを繋いだ際に電池のマークの光り方にも違いがあり、オレンジ色に光る場合と全く光らない場合があります。これらの症状には不安を感じています。
  • また、パソコンの動作も不安定で、メールの読み込みが遅いことや、元のページに戻ることができないことがあります。まだ購入して1週間程度ですが、この状態は正常なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの電源が入りにくいです

パソコンの電源が入りにくいので心配です。 これは 購入時からで 一度押しただけではダメで いつも三回くらい押すと電源がつく感じです。 あと コンセントを繋いだ時に側面の光る部分の電池のマークのところが オレンジ色に光るときと まったく光らないときがあるので これは 大丈夫なのだろうかと思っています。 パソコンは メールの読み込みが遅かったり 元のページに戻った時に元のページに戻れないことが多いなと感じることはありますが 今のところ 普通に使えています。 まだ 使い始めて一週間くらいなので この状態が普通かどうかが わかりません。 これは問題ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.2

中古ではなく新品を購入でしたら、初期不良の 可能性はありますので、メーカーに相談すると良いです。 でもメーカーに相談しても、すぐの初期不良と確定は されないはずですので、なんらかのやりとりはあります。 考えられるのはボタンの押方とか、コンセント側の配線が タコ足になってないかなどです。 購入時の状態にリカバリーするお試しも要求されるかもしれません。 中古でしたら、電源などの部品の劣化の可能性があります。 参考にならなかったらごめんなさい。

nicoko73
質問者

お礼

新品での購入です。 初日の日は 何度 押しても電源が入らなくてどうしようと思っていたのですが 次の日に押してみると 電源が入ったので 不安に思いつつも使っていました。 押し方が悪いのかと 思っていろいろ試してみても 一度ではつかなくて心配していました。 やはり普通ではなかったのだなと分かったので 相談してみようと思います。 丁寧に教えていただき感謝です。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#242248
noname#242248
回答No.3

保証期間ならば、修理に出してみたらどうでしょうか。 富士通ではないメーカーのノートパソコンで電源ボタンを65秒ほど押さないと電源が入らない事象があり、ファームウェアのアップデートをしているので、電源が入りにくい事象はファームウェアの問題か、ハードウェア自体の問題の可能性があります。 メールの読み込みが遅かったり 元のページに戻った時に元のページに戻れないのはOSを入れなおしてみたら、どうでしょうか。 富士通ではないメーカーのデスクトップパソコンで工場出荷状態のものを受け取り、セットアップしようとしたら、動作に問題があり、リカバリーメディアで再セットアップしなおした経験があります。 メールとか、ブラウジングについてはネットワークカードを使用して通信しますが、通信を伴わないものでも不具合があるか確認してみてはどうでしょうか。 影響範囲がメールとか、ブラウジングだけであれば、ネットワークカードのドライバを入れなおして改善するかとか・・・。 アプリケーションを操作中に頻繁にフリーズしてという状況であれば、OSを入れなおすなど。

nicoko73
質問者

お礼

パソコンに詳しくないので OSを入れなおしたりというのは 自分でできるかわからないのですが 修理の相談をしてみようと思います。 メールの読み込みが遅いとか 元のページに戻れないというのも 不具合の可能性があるのですね。 いろいろと丁寧に教えていただき感謝です。 ありがとうございました^^

• qwe2010
回答No.1

買ったお店で、早く、見てもらいましょう。 普通ではありません。

nicoko73
質問者

お礼

やはり 普通ではないのですね。 早めにお店に相談しようと思います。 早くに 答えていただき感謝です。 ありがとうございました^^