• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンの電源ランプがオレンジ色に点滅

パソコンの電源ランプに関しての質問です。 ノートパソコンをコンセントに常時つないだまま使っています。 少し前から、シャットダウンした後も白く電源ランプが光ったままの状態でしたが 普通に使えていたので気にせず使っていました。 ところが現在白いランプのあとオレンジ色に電源ランプが点滅しています。 いつも通りコンセントにつないだままパソコンを起動したところ、普通に使える状態です。 パソコン側のコンセントにつながっている線を抜くと電源が切れます。 パソコンはDELLのINSPIRONを使っています。 とりあえずいつも通り使えているとはいえ、オレンジ色の点滅にビビッています。 今まで見たことのない色で不気味に点滅しているので・・・。 どなたか解かる方いますでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数6109
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

>パソコン側のコンセントにつながっている線を抜くと電源が切れます。 バッテリが死んでます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッテリをはずしてみたところ、点滅が消えました。 バッテリに問題があったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

バッテリーステータスライトが速く橙色に点滅している場合、 バッテリーが不良である可能性があります。 dellのサポートを受けると良いかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バッテリに問題があったようです。 回答ありがとうございました。