• 締切済み

これは嫉妬ですか?

私はお昼休みにA君と話しながら2人で歩いていました。 そこにB君とバッタリ会いました。 私はB君に会釈をしました。 B君は私から目を離さないまで真顔でペコッとして口をポカーンと開けたまま、私とA君が見えなくなるまでこちらを見ていました。 これはB君は嫉妬してくれたのでしょうか? ちなみにAとBは普段仲良しですが、その時は話しませんでした。 ちなみに、そんなB君を見てA君はどう思ったでしょうか?

みんなの回答

• marissa-r
回答No.1

《口をポカーンと開けたまま、私とA君が見えなくなるまでこちらを見ていました》と言う様子は 呆気に取られる、驚いた時などですよね。 嫉妬ではありません。 A君に関しては、その後の会話や様子が書かれていないので何とも言えません。

yorosikune1214
質問者

お礼

心理学で調べると同じように書いてありました。 ジローっとこっちを見る目が印象的で、目をそらして又見ました。2度見。私はB君の方が好きです。