解決済み

GPU計算機とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507525
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (522/707)

GPU計算機って、ハードウェア的には使えるグラボ刺した普通のPCと変わらないという認識であってますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (273/612)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい、その認識で合っています。
計算をCPUにさせるのか、GPUにさせるのかの違いだけです。

画像処理以外の目的に利用する技術のことをGPU計算機(GPGPU)といい、科学技術計算などが劇的に速くなります。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 73% (522/707)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-12 17:45:30
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2366/5881)

他カテゴリのカテゴリマスター
基本的にはそうです。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 73% (522/707)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-12 17:45:36