• ベストアンサー

GPUプログラミング

GPUのプラグラミングで興味がわき、参考になるサイトを探しているのですが、見つかりません。 「GPU プログラミング」などで検索してみたのですが、CUDAを使ったものばかりです。 自分のPCはAMD Radeon機なため、NVIDIA用のライブラリであるCUDAでは参考になりません。 まずはGPUに「1+1=2」をやらせるところから始めようとおもうのですが、AMD Radeon向けの解説をしているところはないでしょうか。 言語はC#か、VB.NETを想定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

GPUのプログラミングと言っても、描画させるほうの話ですか。それともGPGPUとして並列演算をさせるほうの話ですか。 後者だとしたら、CUDAほどポピュラーではありませんがOpenCLを学ぶといいと思います。「OpenCL C#」で検索するとhttps://www.amazon.co.jp/dp/4877832971のような本が見つかりました(ただし出版は10年前)。

DESTROY11
質問者

お礼

とりあえずは並列演算です。 OpenCLですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1
DESTROY11
質問者

お礼

なんか導入の時点でくじけそうです。 ありがとうございます。