• ベストアンサー

返信しないほうがいいか

好きな女性とlineなんやかんや2週間くらいしてるんですが、その女性は男女どちらにも返信が遅い人です。 なので会話にメリハリがなく、前よりどんどん短文になっていき、普通ならすぐ終わる会話をグダグダ引き延ばしてる感じになっています。 私自身はlineを続けたいと思ってるのですが、もう向こうから特にこちらに質問をしてこなくなったので、私に興味ないということであきらめて既読だけつけたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

なんで「LINEしか」しようとしないのかしら? 会えばいいじゃないの?通話もできるわよね? 文字だけで相手を知ったような顔したくないでしょうに。 好きならもっと血の通ったやり取りしたいと思わないのかしら? 相手がLINE苦手なら相手の好む連絡方法を模索するモノじゃないの? 「返信が遅い=LINEが苦手=自分を好きじゃないんだ」 ってのはずいぶんと自己中な考えだこと。 「返信が遅い=LINEが苦手=じゃあ彼女が気楽にできる連絡方法を見つけよう」 が好きな女性に対する対応だと思うんですけど。 好きなら苦手でも自分のメッセージだけには答えてくれるはずとか思っているのでは?自惚れもほどほどにね。 あなたが自分の気持ち伝えてないなら相手だってあなたの気持ちは知りません。 あなたが今しているのは片思いであって、相手に届いていなければ恋には発展しません。 好きと言う気持ちも伝えないうちから自分を特別扱いしろっていうのは何とも傲慢な考えだと思いませんか? まるで「金は払わないが品物は寄こせ。良い品だったら払ってやる」と言わんばかりの対応。恋愛はそれでは成り立たないわ。 「お試しで結構です。私はこんなふうに思っています。もしOKなら付き合ってください。あなたの気持ちはその後で聞かせてください。」相手に負担をかけまいと思うなら、まずは自分を受け入れてほしいと思うなら、もう少し謙虚になる気持ちはないんでしょうか? 惚れているのはあなたでしょ? 好きなのはあなただけでしょ? 告白もしないうちから自分と同じくらい彼女も自分を思ってくれるなんてあるはずないでしょ? だったらその気持ちが伝わる努力をしたほうがいいと思うわ。 自分流の「line」だけを評価基準にしないで。 相手に合わせたやり取りに変える「愛情」は出し惜しみしなくていいのよ。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

ここまで返信が遅い人に会ったことが無く、しかもそれが好きな相手だったので混乱してました。 また、私は他人から嫌われることにとてつもない恐怖感があり、何もつっこんだことができずに終わることが多かったです。何度もチャンスを逃してきたような気がします。 直接2人で話す機会はあるんですが、もう少し会う機会を増やせるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。