• ベストアンサー

返信しないほうがいいか

好きな女性とlineなんやかんや2週間くらいしてるんですが、その女性は男女どちらにも返信が遅い人です。 なので会話にメリハリがなく、前よりどんどん短文になっていき、普通ならすぐ終わる会話をグダグダ引き延ばしてる感じになっています。 私自身はlineを続けたいと思ってるのですが、もう向こうから特にこちらに質問をしてこなくなったので、私に興味ないということであきらめて既読だけつけたほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

なんで「LINEしか」しようとしないのかしら? 会えばいいじゃないの?通話もできるわよね? 文字だけで相手を知ったような顔したくないでしょうに。 好きならもっと血の通ったやり取りしたいと思わないのかしら? 相手がLINE苦手なら相手の好む連絡方法を模索するモノじゃないの? 「返信が遅い=LINEが苦手=自分を好きじゃないんだ」 ってのはずいぶんと自己中な考えだこと。 「返信が遅い=LINEが苦手=じゃあ彼女が気楽にできる連絡方法を見つけよう」 が好きな女性に対する対応だと思うんですけど。 好きなら苦手でも自分のメッセージだけには答えてくれるはずとか思っているのでは?自惚れもほどほどにね。 あなたが自分の気持ち伝えてないなら相手だってあなたの気持ちは知りません。 あなたが今しているのは片思いであって、相手に届いていなければ恋には発展しません。 好きと言う気持ちも伝えないうちから自分を特別扱いしろっていうのは何とも傲慢な考えだと思いませんか? まるで「金は払わないが品物は寄こせ。良い品だったら払ってやる」と言わんばかりの対応。恋愛はそれでは成り立たないわ。 「お試しで結構です。私はこんなふうに思っています。もしOKなら付き合ってください。あなたの気持ちはその後で聞かせてください。」相手に負担をかけまいと思うなら、まずは自分を受け入れてほしいと思うなら、もう少し謙虚になる気持ちはないんでしょうか? 惚れているのはあなたでしょ? 好きなのはあなただけでしょ? 告白もしないうちから自分と同じくらい彼女も自分を思ってくれるなんてあるはずないでしょ? だったらその気持ちが伝わる努力をしたほうがいいと思うわ。 自分流の「line」だけを評価基準にしないで。 相手に合わせたやり取りに変える「愛情」は出し惜しみしなくていいのよ。

Gjallarhorn777
質問者

お礼

ここまで返信が遅い人に会ったことが無く、しかもそれが好きな相手だったので混乱してました。 また、私は他人から嫌われることにとてつもない恐怖感があり、何もつっこんだことができずに終わることが多かったです。何度もチャンスを逃してきたような気がします。 直接2人で話す機会はあるんですが、もう少し会う機会を増やせるように努力したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • LINEの返信

    気になる女性がいます。 その人にLINEを送ってその日に既読がついたんですが、10日後に返事が返ってきました。 「ごめんなさい。返信したと思ってました!」と返ってきたんですが、 返信したと思ってましたという内容たいていはウソですか? 1週間や10日過ぎて返信してなかったことに気付けるものなんでしょうか??

  • お誘いlineの返信がこない

    1ヶ月前に友人に誘われた合コンでお会いした方が気になっています。私は27歳女性です。相手は30歳です。その方とは1ヶ月に出会い、私が一目惚れしました。合コン後はその彼と1日1通のlineのやりとりを続けていました。元々lineは得意ではないようで1日間が空くこともよくありました。その後その合コンメンバーとバーベキューをし、終わったその日に今日はありがとうございました。今度二人でご飯行きませんか?とlineを送りました。lineは次の日には既読になりましたが、2日間返信がこず、諦めていたのですが、2日後に『こちらこそありがとうございました!そうですね、今度飯行きましょう!』ときたので、その週末に二人でご飯に行ってきました。二人でのご飯はとても楽しく向こうも『自分がこんなに喋るなんて。1ヶ月分くらい喋った笑』と言ってくれました。そして、私がお酒を飲んでいなかったため、車で彼の実家まで送っていきました。(彼は実家住まいです)その後お礼のlineを送り、彼から返信がきたので、『今度花火がみたいです!土曜日で空いてる日ありますか??』と送ったところ4日間返信がこなかったので、花火が重かったのかと思い、『花火とか言ってすみません、気にしないで下さい!またご飯いきましょう!』とlineしました。それを送ったのは昨日ですが既読になっていますが、返信がきません。 この状態から返信がくることはあるのでしょうか?久しぶりに人を好きになったので、少し舞い上がってしまって。。少し焦りすぎたのかなと感じています。今まで返信がこなかったことがなかったので不安で。。。 もし、返信がこなかったらしばらく時間をおいてlineをしてみようかと思っているのですが、迷惑でしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • LINEの返信について困っています

    はじめまして、高校3年生の女子です。 私はLINEの返信でとても困っています。 同じ進学先の子がTwitterをフォローしてくれたことがきっかけで、その後LINEを交換し合いました。同じ学科でしたがあまりやる気が無いようで、専門的な話をしても何一つ分かっていないようでした。他の趣味もあまり合わず、私としては会話することがありません。 ある時、既読無視をしていたのですがTwitterで「もっと構ってよ」と言われてしまいました。その後LINEを返すようにしているのですがとても面倒です。 構ってと言うわりに向こうの返信も素っ気なく、つまらないです。 この様な場合、どうやってスルーするのが良いのでしょうか。 今の学校の友達のようにお互いのことをよくわかっていれば返信にも困らないし既読無視することもへいきなのですが……みなさんの経験、意見を 教えてください。

  • 長文ラインへの返信について

    わたしにはsnsで繋がった同性の友達がいます。ある趣味を通じて3年くらい前に仲良くなり、ライン交換をしました。 住んでる場所が違うのですがラインを交換したその日から今までほぼ毎日ラインをしています。 それもかなりの長文でスクロールをしなきゃ見れないくらいの、、 前々から返信するのが億劫になってきて、ラインを開けば長文があってげんなりします。 普通ラインって短文でポンポンやるイメージがあるから、本当に辛いです(T▽T) 本人に直接は言えないし、一つの話題が終わったらまた話題を出してきて、会話が終わることがありません。気がつけば3年もたってました。 同性の女性ですが重荷に感じてます。 こっちから、会話を切って返信しなくても良いものでしょうか? こういう人って寂しさや独占欲からそうしてるのでしょうか? その方自体は何度かあってるし悪い人ではないけど、癖があるのかなぁなんて思っちゃいます。

  • メールの返信が来ない

    前回質問させて頂いた者です。 取引先の女性と連絡先を交換しご飯に誘いましたが、前回は既読スルーされてしまい流れてしまいました。 気を取り直し、暫く間を置いてから会った際に雑談を重ね、会話の中で話題を作って盛り上げて来ましたが、やはり返信が返って来ません。 誕生日や趣味や旅行の話などを聞き出し、私が興味を示す形でメール(短文/疑問系ではない)を何度か送りましたが、気まぐれでたまに返信が返ってくるぐらいでした。 直近で会った際はあまり時間がなく、その場で話ができなかったことを別れた後にメール(疑問系)で投げましたが、数日間既読スルーのままになっています。 普段会った際にそのような態度は見せていませんが、やはり個人的に連絡することはウザかったのでしょうか…?

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • 返信がありません。今後どうしたらいいか?アドバイス

    LINEの返信がありません。 僕は男です。 相手は女性です。 先日、食事を行く約束をしたのですが、相手の体調不良で当日に「やめてもいいですか?」とLINEが来て中止になりました。 相手の体調を気遣いつつ少しやり取りして最後に「元気になったら行きましょう!また連絡しますね」と送信してスタンプで返信が来ました。 自分としては新型コロナもありますので、コロナが収束するまでは再度食事に誘うのは控えようかなと考えていたのですが、相手の体調も気になっていたので、1週間後に「体調は良くなりましたか?」とLINEをしたのですが、3日間ほど未読でその後に既読にはなったのですが2週間経っても返信が来ません。 今までは遅くても1日後には返信が来てました。 まだ体調が優れない、忙しい、忘れている、など理由は色々と考えられるのですが、前に急遽食事をキャンセルされてしまっているので、「もう誘わないでほしい」、「察してよ」ということなのかと色々考えてしまいます。 あと、特別親しかったわけではないですが、2年ぐらいの付き合いで何度かLINEのやり取りもしていたので、もし連絡してほしくないという意味で既読スルーされているとしたらショックでもあります。なにか悪いことをしてしまったのかとネガティブなことも考えてしまいます。 もう少し待ってみようと考えてはいますが、今後はどうしいたらいいかアドバイスがあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。