解決済み

水泳のターンはいらないのでは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9506622
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (27/222)

泳ぐスピードを競っているのに、ターンで勝ち負けが左右されては、と思います、200m,、500m、一キロ、の直線のプールを作ればいいのでは無いでしょうか 陸上競技も丸い球場でなく、直線にすれば、イン、アウトコース関係なく、本当のタイムが計れるのではと思います どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (613/1935)

他カテゴリのカテゴリマスター
競技には色々な種目がありますね。
確かに、速さだけを競う場合にはターン無しで良いかもしれません。

陸上でも、100m 200m 400mなど色々ありますが、100mは直線です。
水泳も50m 100m 400mなどありますが、50mではターンがありません。
これが一つの競技となっています。
因みに1500mが最長ですので、そういったプールでも良いかもしれませんが
合理的ではないですね。

尚、公式のプールの長さは、50mと2cmで、両サイドのタッチ板の
厚み1cmの分が取ってあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (55/296)

だったら貴方がお造りになればいいでしょう。
それぞれの競技の国際連盟がそれを認定すればよいですが
認定してくれなければなんの意味もないのですよ。
ターンというのも泳ぎの一つです。ターンも泳ぎによって違いますからね。
お礼コメント
ooo0000

お礼率 12% (27/222)

作ります 今から
投稿日時 - 2018-06-09 15:07:25
  • 回答No.1

本当もくそもありません。
ターン込みでの競技です。
お礼コメント
ooo0000

お礼率 12% (27/222)

 
投稿日時 - 2018-06-09 15:08:21