BD-Rのコピーを作る方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1/8/7でISOファイルを書き込む手順について詳細を調査しました。
  • BD-Rのコピーを作る方法は、Windowsでisoイメージファイルから作成することが可能です。
  • CyberLinkのPower2GOソフトを使用しても、isoイメージファイルからBD-Rのコピーを作成できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

BD-Rのコピーを作る方法

先に、BD-Rのコピーを作る方法を聞いたおりに、「Windows 8.1/8/7でISOファイルを書き込む手順についてhttp://www1.ark-info-sys.co.jp/support/etc/use/writeiso.html を参照してください。という回答をいただきました。これはWindowsでisoイメージファイルからBD-Rのコピーを作れるというものだということです。そこで、このルーチンで作れるBD-Rのコピーは元のisoイメージファイルと完全に同じもの(特に画質)なのでしょうか。またCyberLinkにPower2GOというソフトがあってこれでもisoイメージファイルからBD-Rのコピーを作れると書いてありました。このルーチンで作れるBD-Rのコピーは元のisoイメージファイルと完全に同じもの(特に画質)なのでしょうか。以上2点について教えていただきますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

ISOイメージファイルからディスクに実際にイメージを展開して作成したものに差はないですよ。 ですので気にされている画質に差が出ることはないです。 ただ書き込みを行うBD-Rのディスクの品質や実際に書き込みを行うドライブの性能によって出来上がるディスクの差は確かにできます。 例えば格安のBD-Rディスクとかだと出来上がるディスクの状態が良くなく数カ月もしないうちにドライブで読めないとかブロックノイズが出るって言うような事はあります。 普通は作成したBD-Rを読み込むドライブ側でエラー訂正などされるので画質に差などは生まれないですがエラー訂正の許容範囲を超えるとブロックノイズが出たりすることになります。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.2

>そこで、このルーチンで作れるBD-Rのコピーは元のisoイメージファイルと完全に同じもの(特に画質)なのでしょうか。 同じです。 BDやDVDをイメージ化したものなのでISOを書き込むたびに再エンコードなどされません。 全く同じものが出来ます。 >またCyberLinkにPower2GOというソフトがあってこれでもisoイメージファイルからBD-Rのコピーを作れると書いてありました。 コピープロテクトのない自作のBDやDVDなどに限ってできます。 イメージ化(ISO)は再エンコードなどしないので画質に変化は起きません。 市販やレンタルのBDやDVD、レコーダーでTV番組を録画したDVDやBDは著作権保護によりイメージ化したものをBDやDVDに書き直しても再生できないようになっています。 他にもゲームでプロテクトの施されたものはイメージ化できてもいざディスクに書き込んでみるとゲームは出来ないようになっています。

ginta2000
質問者

お礼

回答No.1

DVDでもCDでもデジタルで記録されるため画像でも文章でもなんでも1か0で記録されます 写真もその実態は011000101011110010111010111101001110この様な物です これを複写するだけですから、劣化などあり得ません。 あり得るトラブルは見えない、開かない、などダメになる事です なぜかと言うと 011000101011110010111010111101001110・・・・これが 1111111111111110000000111110000000000・・・・この様に全く異なる物になり元は写真であったのが訳の分からない物になる  

ginta2000
質問者

お礼