• ベストアンサー

Yシャツどっちが良いですか?

Yシャツどっちが良いですか? 理由も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 普段使いですか? 右は変わってますけど 左の方が合わせやすいと思います。 右は襟が清潔そうですが着こなしが決まってしまいますね。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

好みとしては 右側です。 ところで Yシャツの語源は ホワイトシャツです。 白いシャツのことです。 日本語で書くと ホワイトですが ワの母音にアクセントがあるので ネイチュアの発音では 日本人には ホとトが聞き取れなく ワイだけが残ります。 ホワイトシャツが ワイシャツに聞こえる。 耳で聞いた言葉をカタカナで表現したのが現在に至っています。

• cxjfanug
回答No.4

左のほうですね。右はちょっとカジュアル過ぎて着まわしにくいです。

回答No.3

えりの白い方は付属校の制服かよ!って言いたい。 なんか本体の方と合わない。勘違いのおしゃれ感。 白くない方が絶対よい。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

左は大人のインテリさがありアーティスト的です。羽織りものに合わせやすいですね。 カーディガン パーカー ジャンパー ベスト 右は青年らしい爽やかさがあってハツラツとした印象になります。少し幼い感じにはなってしまうかもしれません。 20代までですね。