タングステンの酸化防止処理について

このQ&Aのポイント
  • タングステンの酸化防止処理についてご質問ですね。タングステンは高温環境下で酸化しやすい性質がありますので、酸化を防止するための処理が必要です。
  • 具体的な酸化防止処理としては、タングステンの表面に酸化防止剤を塗布する方法があります。この酸化防止剤は高温に耐える性質があり、タングステンの表面を保護します。
  • また、タングステンをグラフィートで加工する際には、酸化防止処理を施したタングステンを使用することで、加工の効率を向上させることができます。
回答を見る
  • 締切済み

タングステンの酸化防止処理を教えてください。

携帯電話よう硝子をグラフィイトで加工する時の治具です。

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

タングステンの酸化防止の方法はいくつかあると思いますが、携帯電話用のガラスをグラファイト加工するって、どんなプロセスなのか、その中でタングステンのジグはどのように利用されているか、酸化することでどのような不具合があるか、概要を教えて頂けないでしょうか。 因みに、白熱電球のフィラメントはタングステンですが、酸化を防ぐために真空にするか、真空にした後に窒素やクリプトンなどの不活性ガスを封入した状態で使います。